• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねぎトロ吹きのブログ一覧

2015年11月27日 イイね!

スターウォーズ フォースの覚醒 記念イベント

スターウォーズ フォースの覚醒 記念イベント

今週シンガポールへ出張してました。
昨夜帰国のため現地の空港へ向かうと、
12月18日全国公開予定の「スターウォーズ
フォースの覚醒」記念イベントが催されていました。



参加先着順でジェダイの騎士に仕立ててもらい、ライトセイバーが
振り回せる(?)ようです。

私が空港についた時には既に募集締め切られていましたので、
遠目で見るだけ・・・。




日本での公開が待ち遠しいです。

Posted at 2015/11/27 14:20:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 音楽/映画/テレビ
2015年11月17日 イイね!

冬じたく(冬タイヤとお別れします)

冬じたく(冬タイヤとお別れします)

タイトル画像は在りし日の愛車・・・
という訳ではなく、スタッドレスタイヤ
装着時の愛車です。







が、最近わが家でハバを利かせている通称「タヌキ」ことN one用にスタッドレスタイヤを購入した関係で置き場が無くなり、このスタッドレス&ホイールとはお別れを決断することになりました。

思えば2年前にとっても大変な思いをして手に入れたこのセットですが、ファミリーカーの第一の座がN oneに奪われたからというもの、愛車に掛ける予算が日に日に削られ、今ではすっかりなくなってしまいました。

といってもこのセット、下取りに出したわけでもなく、まだわが家に保管してあるのですが、どのようにしようか思案しています。




ホイールには目立つキズもついていないですし
(ガリキズは見当たりませんでした)、




タイヤの溝もまあそこそこ残っています。




左:夏仕様
右:冬仕様

こうやって並べて見ると、夏用にしても結構イケてるかも。

とまあこんな感じですが、どなたか買ってやってもいいよ、と言う方いらっしゃいましたら、メッセ投下していただけますとうれしいです。

どこでもという訳にはいきませんが、愛知、岐阜にお住いの方であれば、デリバリー(手渡し)も検討します。

Posted at 2015/11/17 00:27:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年01月19日 イイね!

A4初車検

相当久しぶりの更新です。

去る1月18日にアウディ3年目の初車検のためMy Dへ行ってきました。
3年間での総走行距離はなんと・・・




まるで乗れていません(涙)

昨年は約3分の1を出張で費やしたこともあり、たまの休みは愛車を
眺めて過ごすことが多かったな、と。



車検前の下回りチェック(奥)、と車検期間中の愛車(手前)



A1は初めて運転しますが、とっても軽快ないいクルマですね。
ラインもキッチリ決まってかなり気持ちいいクルマです♪

その帰りにMy D近くで輸入車ショーをやってると教えてもらい、
目の保養に。



と、そこで見たものは、



おおー、錦織選手が広告しているジャガー F-Type!
しかもボンネットに何やら白い書き物が・・・





これって直筆でしょうかね?

あーこれだと雨の日のドライブはおろか洗車も出来ませんね。
車庫に飾っておかないともったいないですね。

で、本当に自宅への帰り道。
もう1か所気になるクルマを見にさらに道草。



カタログもらっちゃいました。
ポルシェマカンです。

かっこえー、ほしー。素モデル本体価格616諭吉。
ボクスターよりも安い。ええなー。

でもエンジンはアウディ製直4(1984cc)ってことは。。。
今乗ってるアウディと同じ。
複雑な気持ちもしますが、やっぱカッコいい。

っま、夢のクルマですね(涙)
Posted at 2015/01/19 23:12:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月03日 イイね!

メタセコイア並木へ行ってきました。

メタセコイア並木へ行ってきました。

GW初日の今日、滋賀のメタセコイア
並木へ行ってきました。

実はみんカラをはじめるまで、滋賀に
このような場所があることを知らず
(滋賀県出身なのに・・・)。

午前中はいい天気でしたので、前後にクルマが走っていない
タイミングを見図ってパシャリ。

外国にいるような感じですね。




そして今日はマキノピックランドにて「メタセコイアミーティング」
が予定されていましたので、ドタ参してきました。


個性的なクルマが並ぶ中、人生初となる珍しいクルマを見ました。


トヨタスポーツ800。通称「ヨタハチ」です!


アニメ「よろしくメカドック」でしか見たことのなかったクルマを
ナマで見ることができました。とっても感激です。

Posted at 2014/05/03 19:25:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2014年04月27日 イイね!

ひるさがりの台湾

ひるさがりの台湾

世間ではGW突入した模様ですが、
私は先週日曜から台湾・・・。
(帰国は5月1日の予定。。。一応)

昨年暮れより台湾を再び担当することに
なり、かなりの頻度で来ています。

今回は久しぶりの現地で土日を過ごすので、
昼食がてら散歩に出かけました。

ホテルを出てしばらく歩くとこんなカンバンを見つけました。


アウディオーナーでなければ完全にスルーしていただろうな・・・。
ネットで調べたところ、普通のビジネスホテルの模様。

で、その約5秒後に・・・

現行A4発見です。

台湾でアウディはあまり見かけません。
BMW>MB>>Audiといった感じでしょうか
(思いっきり主観です)

お腹いっぱい食べて、ビールのおつまみを買ってホテルに戻りました。

「北海道風味」って一体。。。
ポテトの入れ物はマ〇ドのパクリでは?!

半分ネタで買ってみました。美味しいかどうかは全く不明です。

Posted at 2014/04/27 13:49:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「最近はいろいろと・・・」
何シテル?   08/29 01:12
仕事柄海外出張の機会が多いので、行く先々で見かけるクルマを紹介したいと考えています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

今とにかくアウディに心酔していますが、クルマ全般に興味を持っていますので、車種問わずにお友達募集しています。
28 人のお友達がいます
ohshimaxxohshimaxx * UrdUrd
griffithgriffith mamakenmamaken
C4-nontaC4-nonta marshall.Smarshall.S

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
5台目の愛車(&アウディ2台目)です。 デビュー当初から憧れていたモデルのオーナーによ ...
ホンダ N-ONE たぬき (ホンダ N-ONE)
増税(5%→8%)を前に駆け込み購入しました。 デビュー当初より気になっていた車種に加 ...
アウディ A3 アウディ A3
3台目の愛車です。京都の街を流している時に、たまたま通りかかったディーラーに置いてあった ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初代の私の愛車です。フロントスポイラーとホイールを無限に換え、ステアリングはナルディに交 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.