• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

855R大好きのブログ一覧

2015年11月23日 イイね!

855へ戻りました

855へ戻りました855Rを降りて1年間レガシィーと付き合ってきましたが、どうも地に足が着かず、また855へ戻ってきました。(^^)/

前回のブログのタイトルが「終わらぬ855ライフ 」でしたが、まさにその通りになったのは単なる偶然ではないような気がします。(笑)

今度はRでなくGLEのクラシックパッケージなので、弄りより維持に徹してノーマルの良さを楽しむつもりです。

走行は11万で機関系と足回りはしっかりしているので安心して乗れそうです。(^^)

不良箇所は、
・フロントドアのドアストッパー破損、ウィンドウガイド脱落
・リアドアのアクチュエーター不動
・バックドア内張りのガタ
・天井のシート垂れ

等ですがどれもお約束なのでコツコツと直しながら乗ることにします。(笑)

ここ1,2年は紆余曲折がありましたが、やはり855を所有する喜びは何ものにも代えがたいと実感しました。

今後ともよろしくお願いします。








Posted at 2015/11/23 21:21:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月22日 イイね!

終わらぬ855ライフ

終わらぬ855ライフ
うめきち850Rさんの呼びかけで開催された大黒オフに参加しました!

YOUさんの855Rも見納めとなることもあり、じっとしていられずレガSTIで参戦。

今回集まったのは855が中心で、自分が降りたことを忘れVOLVO談議に花を咲かせ、とても充実した一日でした。

うめきちさん、本当にありがとうございました!
途中で失礼しましたが、参加された皆さん、お疲れ様でした!





Posted at 2015/03/22 23:31:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月13日 イイね!

新しい相棒

新しい相棒遅くなりましたが、新しい相棒をアップしました。

自分にとって855Rに取って代わるのは、WRブルーのTuned by STI以外は考えられず、迷うことなく決めました。

既に2世代前のレガシィですが、855Rから10歳若返り、過去から現代へタイムスリップしたような感じです。(笑)

車種は替わりますが、今後ともよろしくお願いします!
Posted at 2014/12/13 23:37:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月16日 イイね!

ご報告

先月855Rを降りました。

我が家は855R一台でキャンプ、スキー、ロードバイクレースやトライアスロン会場への移動などに使用していますが、18歳のご老体のため出先でのマイナートラブルでヒヤッとする事も増え、今後出先での大トラブルはどうしても避けたく断腸の思いで決断しました。

今思い起こすと、初めて相棒と対面した時の衝撃、納車日のこと、日光の初オフから始まったみん友さん達とのリアルな付き合い、いじり菌に感染し日々進化??していった相棒。。。

相棒との出会い、みん友さん達との出会いによって生活に張りが出て気持ちが豊かになったのは言うまでもありません。

次は正常進化で高年式の285Rも考えましたが、855Rの延長線上には、、、どうしても浮かんできませんでした。。
いろいろと考えた結果、信頼性重視で国産車で行くことにしました。近々アップします!

でも、、将来2台持ちが可能になったら、またスペシャルレッドの855Rに乗ることを日々妄想しています。(笑)

最後に思い出深い日光での初オフ参加の写真をアップしてみました。
奥から相棒、Y.Oさん、クロさん、さとちゃんさん、やまっこさん
とても楽しい一日でした!



ハコは替わりますが、今後ともよろしくお願いします。


Posted at 2014/11/16 21:59:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月12日 イイね!

FISCOデビュー(チャリ太君)

FISCOデビュー(チャリ太君)1月からサボっていたブログですが久々のアップになります。(汗);;

今日の主役は相棒を差し置いて出しゃばるチャリ太くん。

昨年からロードバイクを始め、今日は職場の仲間に誘ってもらい、FISCOの6時間耐久のチーム戦に参戦してきました。

5人のチームで交代しながら6時間の周回数を競うレースで、半分お祭り気分でしたが、下りで踏むと60Km/hを超えかなり怖かったです。。。

結果は男女混成の部で20チーム中15位ながらも、走りきった充実感は格別でした!

そう、団長安田と小島よしおも参戦し、コース上は相当の速さでしたが、ピットに入ると小島よしおは、お得意のギャグを連発していました。

帰りの東名では同色の855Rを2台発見し、少しの間ランデブーをさせてもらい相棒もご機嫌のようです。(^^)


Posted at 2014/05/12 00:20:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっぱりR!」
何シテル?   01/31 23:37
855R大好きです。 夏はオートキャンプ、冬はスキー、体力が続く限りチャリ太君と共にレース参戦と、アウトドアライフに明け暮れています。 車は荷物をた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

天井の補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 10:32:12
スタットレスタイヤ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/11 13:50:45
サキソフォンデビュー 。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/19 13:57:00

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
1年前に泣く泣く5年乗った855Rを手放しましたが、どうしても忘れられず再度855へ戻り ...
輸入車その他 Cannondale CAAD8 6 チャリ太くん (輸入車その他 Cannondale CAAD8 6)
通勤や休日のサイクリングに大活躍のロードバイクです。 住家: 家の中(メインの相棒を差 ...
ボルボ 850 ボルボ 850
大切な相棒です。
ボルボ V70 ボルボ V70
初のVOLVO! キャンプに、スキーに大活躍でした。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.