• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月10日

近所を散歩とかオイル交換とか@Navi110



朝から
ど~も雲行きが怪しいので
暇なんですが
遠出するにはチト怖い(^^;


ってなワケで




Naviちんで
近所をブラブラ散歩



先日の台風で
琵琶湖の水位が上がったのか
ダムは絶賛放水中




家からほんの2~3キロしか離れてないのに
この辺は結構涼しかったりします♪

でまぁ
この後もブラブラして

帰宅後



オイル交換をしてやりました☆

近所をウロウロと
たま~に娘とプチツーするだけなんで
そんなに距離は伸びてないんですが
インド製って事もあって
どんなオイルが入ってるのかも分からないし
ウチに来た2月から
もう半年も経ってるし。。。ってね(^^



インドのメーカーサイトからDLした
取説でドレンの確認をします♪



ワッシャーも
もちろん交換です☆



抜いたオイルは・・・そんなに汚れていませんでした(^^;

他のオーナーさんのブログとか見てると
500キロ足らずで
結構汚れてたって書いてあったのになぁ・・

まぁ国産の純正オイル入れとけば
変な心配しなくて済むのでOKです♪


新しいオイルを入れようとしたら
マフラーが邪魔して手持ちのジョッキでは
入れられない事が発覚!

そこで急きょ



オカンが
古紙回収に出してた紙袋の中から
厚紙を入手!
(・・・・ってかオカン・・・・)



さて
無事オイル交換が終わって
エンジン掛けてみたけど
交換前と吹け上がりが全然変わりました!

ん~~~
最初のオイルは粘度が高かったんかな?

ま、いっか(笑




最後にタイヤの空気圧をチェック

フロントが随分減ってました(^^;



まぁ家に置いてる間
スタンドでリアは上がってるけど
フロントは接地してるしなぁ~

どおりに走ってる最中
グニョグニョ感があったワケだ(^^

お手軽バイクゆえ
乗りっぱ状態な扱いなんですが

たまにはキチンと
整備してやらんとねぇ~~






ブログ一覧 | Honda Navi110 | 日記
Posted at 2017/08/10 12:05:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バレーノオイル交換458km
ぇぃじさん

オイル交換
零ちゃんさん

ちょっと早いけど交換
みっき~さん

備忘録~ワコーズS-FV投入
y's papaさん

NC1 -- 実は今日も...
きっちゃん25さん

RECS施工からオイル交換と怪しい ...
赤CUBさん

この記事へのコメント

2017/08/10 17:24:23
オイルと何とかは、新しいのに限る!って言いませんか?(笑

にしても、オカン
30歳の・・・・って(笑
コメントへの返答
2017/08/10 17:27:23
そうそう

古くなると色々劣化が激しくて・・・・・って?w

我が家で一番元気なのは

実はオカンだったりして(笑
2017/08/10 20:52:51
HONDAやのに外車なんやね🤣
おいらのHONDAのベンリイもタイ辺りで作られたみたい🤣

趣味のバイクは、乗る前に必ずタイヤの空気圧を診て
やりましょう☺️

コメントへの返答
2017/08/11 07:27:32
この子
日本には正規輸入されてないんですよ〜
なのでディーラーでは整備して貰えません(^^;

最近は国内メーカーも
生産国はタイや中国とかベトナムなどで
国内生産はほんの少しだけの車種だそうです。

空気圧
まさかあんなに減るとは…(笑)

マメにチェックしないと(╹◡╹)
2017/08/10 20:58:09
インドなのに、3人乗りとか4人乗りの時の空気圧指定は無いんや。(笑)
コメントへの返答
2017/08/11 07:32:29
インドと言っても
地域によっては
2人乗り以上は違法だそうです^ ^

違法性のある事を
メーカーが取説には載せんでしょ(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

TA☆MOです。 (タモって呼んでやってください) 毎日毎日Sevenや単車の事ばかり考えて・・・ ほんと、、しようがない大人です(^^; ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

私はココから夫を監視します! 
カテゴリ:別ブログ
2012/09/11 21:00:21
 
もう一つのブログです(JUGEM版) 
カテゴリ:別ブログ
2010/04/14 23:05:25
 

お友達

ポチッ♪っと誘ってやってください^^
211 人のお友達がいます
smile238smile238 * RINSANRINSAN *
のこのこのこのこ * まっちーpapaまっちーpapa *
U3zuki @ rieU3zuki @ rie * アッチョン。アッチョン。 *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
98年式 KENT1700 4速リジット 僕の主力戦闘機です(^^v コイツのお陰で沢 ...
ヤマハ XSR900 ヤマハ XSR900
オーセンティックのRZカラーです♪ 色々ありまして 乗り換えしました(^^
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
ディーラーで初めて G`sの存在を知って、ひとめぼれ(笑 契約書にハンコをつくまでに ...
ホンダ ナビ ホンダ ナビ
普段のチョイ乗りように導入☆ インド・ホンダ製で 関西のショップさんが輸入・販売されて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる