• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐらしっくのブログ一覧

2015年12月21日 イイね!

お疲れ様CR-Z、初めましてフォレスター

お疲れ様CR-Z、初めましてフォレスターお子様誕生に合わせてCR-Zからの乗り換えです。
CR-Zはいい車でした。
後ろに人を乗せられない以外不満はあまりない車でした。

今度はフォレスター。
スライドドアよりも安全性を取りました。

あまり弄らず育てていこうと思います。子供と同じように。
Posted at 2015/12/21 22:58:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | Dへ行く | 日記
2014年12月21日 イイね!

お疲れ様コペン、初めましてN-ONE

12/20でコペンから降りました。
結構楽しめた車で、一生乗っていたいなと思える車でしたが
前のオーナーが弄りすぎだったせいか、ガタが結構来ていて
若干雨漏りも始まったので、これを機に買い換えました。

いろいろ考えましたが、コペンの新型は魅力的に見えませんでした。
それだけ丸目コペンが好きだったんだと思います。

結果、丸目つながりでN-ONEになりました。
嫁さんのお気に入りだったのもありますが
自分もかなり気に入ってます。
時代の変化はすごく、あそこまで弄ったコペンよりも
はっきり言って早い車です。安定感も抜群。

これからはN-ONEを大切にしていこうと思います。

N-ONEはあまり弄らず行こうと思います。
少しは弄りますが。
Posted at 2014/12/21 16:45:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | つれづれなる日々 | 日記
2013年08月25日 イイね!

大失敗。

コペンのカーボントランクパネルが白ボケになってきてしまいました。
分かりにくいけどこんな感じ


あまりに残念なので各所で評判の良いHOLE ZEROを使ってみました。


あせって塗った後の面に布を落としてしまい、、面がザラザラになってしまった。。。

残念すぎるのでいったんコンパウンドで落とそうかな。
あと自分のような症状には余り効果なさそう。
残念。やっぱりクリア塗りなおしのほうがイイっぽいな。
Posted at 2013/08/25 19:16:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス日和 | 日記
2013年07月15日 イイね!

コペン車検終了

今日、コペンの車検が終了しました。
アフターパーツつけまくり状況でD車検を受けましたが
特に何もなく、オイルパンの漏れ以外は基本的に何もなしでした。
ポジションもバックランプもLEDのままですし、カーボンボンネット、カーボンルーフ、カーボントランクでも
問題なしのようです。意外と大丈夫なんですね。Dだから断られるかと思いましたが。
これであと2年は確定で乗れることになりました。
これから軽スポーツモデルが結構出そうなので
浮気しそうですが、様子見ながら考えようと思います。

とりあえずは良かった。
Posted at 2013/07/15 17:09:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | Dへ行く | 日記
2013年07月06日 イイね!

コペン車検

今日はコペンの車検の予定でした。
車検前検査で、オイルパンの漏れとキャリパーピストンゴムの破れが発見され
急きょ1週間後に変更です。
ついでにベルト類を交換することにしました。
当初8万台だったのが、11万台まで増えてしましました。
もう9年落ちなのでしょうがないですね。

代車はミライースでした。
街乗りにはいい感じの車ですね。
よく走るし燃費も良い。
でもブレーキは効きにくいのとサスは柔らかいのが自分には合わなかったです。

来週にはまた車検なので
代車が楽しみだったりします。
Posted at 2013/07/06 20:42:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | Dへ行く | 日記

プロフィール

ぐらしっくです。よろしくお願いします。 幅広く友達増やしたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

レーシングメイト ホンダS07A(64ps660cc3気等ターボ)用パワーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 21:06:04
グリル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/16 20:54:54
CR-Z フロントバンパー ヘッドライト 取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/14 22:17:24

お友達

お友達になりませんか?幅広くアイデアを取り入れたいです。
50 人のお友達がいます
なま さんなま さん ポッキー無限ポッキー無限
sparkmorisparkmori ShinodyShinody
穴掘り士穴掘り士 むーみんぱぱむーみんぱぱ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
息子の誕生に合わせてD型フォレスター2.0XTへ乗り換えしました。 スライドドアより安全 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
コペンからの乗り換えです。 新車購入。 ブルームーンパールのツートンです。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2010年3月に新車で購入 親から譲り受けたFITからの乗り換えです。 原型を崩さずスポ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
12/21 乗り換え アクセラスポーツから乗り換えです。 よろしくお願いいたします。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.