• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

音の出方が変わった。

スピーカーグリルを外につけて、
デッドニングを実施したところ、思ったよりも音が良くなりました。
中音の解像度が上がったような感覚です。
若干内張りがビビッていますので少し改善要ですが
もともと付いていたスピーカーでも悪くない感じです。
これでスピーカーとアンプをつけたらどこまで変わるか
楽しみです。


あとついつい、下のものを買ってしまいました。


レビューは別途しますが・・・・
うーむ、いいのか悪いのか良くわかりません。
どっかの大陸製ような作りでお世辞にもいいものではないですね。
でもサイズ感と握り心地は良さそうです。

まぁピカピカさせるのはいやなので常時消灯になりそうな予感です。
常時消灯なら何で買ったんだろうか・・・。
ブログ一覧 | つれづれなる日々 | 日記
Posted at 2012/02/08 21:20:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 22:29:41
やはりデッドニングをするのとしないのでは明らかな違いがあるんですね。
僕自身聴ければ何でもいいって言う感覚ですが、やり始めたら止まらないんでしょうね(*´∇`*)
コメントへの返答
2012/02/08 22:55:30
こんばんは。
やっぱり違いはありますね。
自分も音の違いを明確に感じるほど
いい耳持っていないですが
結構うるさいコペンに乗っていながら
快適な快適空間です。
差分って意味では自分でも
驚くほど違いが分かります。
あとオーディオは程々がいいですね。
自分には金メッキとスズメッキの
音の違いとかは分からないので
適度が一番です。
2012/02/08 22:29:45
デッドニングとかで結構音って変わるもの
なんですね~

とかいって、私じゃその違い分からなそう・・・。
「オーディオ!?音が出れば良いじゃん!!」
レベルの人間なもので。。。
コメントへの返答
2012/02/08 23:00:05
こんばんは。

意外と分かるもんですよ。
今まで聴いていた音の耳障りな部分が
減ったり、音量上げなくても
明確に音響を感じれるようになりますよ。

でも音出ればいいじゃんっていう考えも
良く分かります。
ノイズの塊みたいな車の中で
原音を再現するようなHiFiな
高級オーディオは不要だと思ってます。
そういうのは家で専用のRoomを持って
聴くのがいいと思いますしね。

やっぱり聴いてて、自分にとって気持ちよければそれで十分ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ぐらしっくです。よろしくお願いします。 幅広く友達増やしたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

レーシングメイト ホンダS07A(64ps660cc3気等ターボ)用パワーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 21:06:04
グリル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/16 20:54:54
CR-Z フロントバンパー ヘッドライト 取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/14 22:17:24

お友達

お友達になりませんか?幅広くアイデアを取り入れたいです。
50 人のお友達がいます
condor111condor111 * ポッキー無限ポッキー無限 *
loversAXELAloversAXELA * ro-siro-si
穴掘り士穴掘り士 敬助敬助

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
息子の誕生に合わせてD型フォレスター2.0XTへ乗り換えしました。 スライドドアより安全 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
コペンからの乗り換えです。 新車購入。 ブルームーンパールのツートンです。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2010年3月に新車で購入 親から譲り受けたFITからの乗り換えです。 原型を崩さずスポ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
12/21 乗り換え アクセラスポーツから乗り換えです。 よろしくお願いいたします。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.