• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

karochanの愛車 [スバル エクシーガ]

HKS ステンレスエキゾーストマニホールド 

イイね!
2011年08月28日
カテゴリ : 排気系 > エキゾーストマニホールド
HKS ステンレスエキゾーストマニホールド
HKSのGRF用のエキマニをYA5に流用して取り付けているのをパーツレビューで知り、値段もエキマニにしては安価なので真似して取り付けてみました。(取り付けはSABにお願いしました。)

音が変わり、アクセルのレスポンスが良くなりました。
みんカラオフィシャルページ http://minkara.carview.co.jp/userid/1198995/parts/

STAINLESS EXHAUST MANIFOLD / ステンレスエキゾーストマニホールド のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

HKS / GT-SPEC ECU Package

平均評価 :  ★★★★4.72
レビュー:196件

HKS / SUPER MANIFOLD with CATALYZER R-SPEC

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:22件

HKS / メタル鋳造エキマニ

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

HKS / スーパーヘッダー

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:124件

HKS / SUPER EXHAUST ECU Package

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:25件

HKS / R-SPEC ECU Package

平均評価 :  ★★★★4.78
レビュー:9件

関連レビューピックアップ

RST エキマニ加工

評価: ★★★★★

不明 LED イカリング ホワイト 80mm

評価: ★★★

自作 フットレスト

評価: ★★★★

スバル純正 BP5DスペックB純正ビルシュタイン+GRB純正ショック

評価: ★★★★★

LIBERAL LEDストップバルブ

評価: ★★★★

ダイソー 耐寒・保冷パイプ保護カバー

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/28 20:41:40
こんばんは
いいですね。
気になっていています。HKS等長、東名非等長で悩める日々。
HKS、価格の安さ、なにより、等長の音の変化はとても気になっています。
出だしからのトルク感、出だしの力強さはどうですか?
現在、リアピースはApex、センターパイプは柿本DUALセンター入ってますが、ドロドロ音も
なかなかの感じになっているので・・・悩める日々が続きそうです。
反熱版、バンテージ巻いていないようですが、問題はないですか?
コメントへの返答
2011/08/29 02:27:17
こんばんは。

HKSのは価格がマフラーより安かったので
逝っちゃいました。

まだ取り付けてから家に帰るまでの運転なので詳しくは説明出来ませんが低回転からのアクセルのレスポンスは良くなりました。

バンテージを巻いた方がいいかはSABさんに聞いたら「サーキットじゃなく、ストリートで使うなら巻かなくても問題ない。」と言うのでとりあえず巻かないで取り付けして付属の遮熱板をつけて、サーモシールを周りに貼ってもらったので、これで様子を見ようと思います。

2012/04/17 09:01:23
おはようございます。
その後、HKS等長等爆は、如何ですか?
ネットでエキマニ音検索して聞いていますが、非等長より、等長等爆の方が、気持ちいい音させていますね。
あとは、ノーマルより、下が強く、上まで気持ちよく回ればGOODですね。
ウズウズしています。
軍資金貯めないと~~~
コメントへの返答
2012/04/17 18:35:28
こんばんは。

その後ですが、熱問題はバンテージを巻かなくても大丈夫みたいですが自己責任になるので心配なら巻いた方がより安全でしょうね。

レスポンスや音は慣れてしまいました(^_^;)

軍資金を貯めて是非買って、体感してみてください♪

プロフィール

「デザートにハーゲンダッツのバナナショコラータ♪ 」
何シテル?   08/20 19:58
karochan(かろちゃん)です。みんカラ初デビューですが、ボチボチやっていくので、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LIBERAL LEDストップランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 19:35:40

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2016年9月3日、エクシーガGTからレヴォーグ1.6STIスポーツ アイサイトに乗り換 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
デビューしてからずっと欲しかったエクシーガGTを中古ですが2010年2月購入しました。 ...
その他 その他 その他 その他
写真用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.