• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CIVIЯyUのブログ一覧

2017年04月10日 イイね!

CIVIC

久しぶりのブログですw

先日、10年間所有したCIVICを手放しました。
2年近く動かしてなかったんですが、バッテリー繋いだら1発 エンジン点火‼

流石、ホンダのエンジンw

積載車に積み込み お見送りしてきました。













エンジンK20A交換とか考えましたが、VW
GOLF GTIとの両立も厳しく エアサスも片側お亡くなりになっていましたので…寂しい気持ちありますが、手放しを決意‼

みんカラ 始めたのもこのCIVICを弄りだして始めて、車の仲間とも沢山 知り合わせてくれたCIVICです。

東ゎ静岡から西ゎ大分までと色々なちほくに走ってくれ、職務質問も何回もされた 車ですw

職務質問された時の思い出ゎ
警察にモニター観られて
「某電気屋さんなみですねー」 と言われた事(笑)
他に「この車高走れるん?」と言われエアサスあげたらバリバリ感動された事
などなどありますw

他にゎ高速でバースト体験させてくれたりw(高速の黄色いパトロールカーにゎお世話になりました。)

色々な道を発見させてくれた車でした。

最終 走行距離 18,9858km

外国 行っても頑張って走って下さい。
(廃車でゎなくこのまま外国で走ってくれるらしいです。)

今までありがとう(^_^)
Posted at 2017/04/10 19:02:45 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年03月13日 イイね!

関東 旅行

3月9,10,11日千葉・東京・神奈川に行ってきました。

最初の2日は、個人的な事なんで書きませんw

11日ゎマルさん ヨッシー7さんと辰巳PAで合流‼
ここでみん友になった リコさんとも合流‼



僕の車 小さいw

マルさん M,ベンツ C63
ヨッシー7さん BMW 745i
リコさんゎ今回相乗りで来られてましたが、Audi S3セダン‼

念願の辰巳で撮影‼

この前のジブクレーン邪魔w



次ゎ夜 行きたいです。

そこから大黒まで移動

ここも僕が行きたかった場所なんで 連れて行ってくれました。


前を走る 怪しい 車

C63 速すぎるw




大黒到着




写りこむ マルさんw




そこから、元気さん、ののさんが待つ

みなとみらい へ‼


元気さんのサブカーMベンツEカブリオレ


元気さんゎ


C63sも乗っていてこの車ゎ憧れます(*^^*)


元気さんののさんにも2年ぶりに再開し

元気さん オススメの
カップヌードル 博物館へ連れて行ってくれました。









歴代カップヌードルw



自分で作れるカップヌードル



食べるのもったいない(笑)


カップヌードルも終わり

元気さんが



焼き肉連れて行ってくれました。



自分が好きな マルさん マルさん人形w


ここで食事も終わり解散となりました。


今回ゎ往復1780km(うろちょろした距離も入ってます)

今回お会いした
元気さん マル さん ヨッシー7さん ののさん リコさん
ありがとうございました。また来年ぐらいお会いしましょw

元気さん、焼き肉ごちそうさまでした。

ののさん 子供にリュックゃ大量のお菓子 おもちゃありがとうございます。
ヨッシー7さん お土産ありがとうございました。

また、遊びに行きます














Posted at 2017/03/13 20:24:42 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月05日 イイね!

洗車中 ハプニング

今日ゎ朝から洗車

僕の洗車の仕方をご紹介‼

まず



高圧洗浄機で泡を噴射します。

泡の重みで、埃・土なども水より流れていきます。
高圧洗浄機に入れる泡は、


某量販店などで安く売っている2リットルタイプ‼

ある程度汚れが落ちたら


泡を作ります。


この泡を使ってます。




スポンジで丁寧にゴシゴシとw

細かい部分は、




刷毛で汚れを落とします‼



高圧洗浄機のノズルをチェンジし泡を流します。


その後 最近愛用のこのワックス‼
このワックスでコーティングの層を増やします。




濡れた塗装に画像のワックスを吹きます。



メッシュの部分は、企業秘密のスプレーで氷らせます。



タイヤにも業務用のタイヤワックスを…

この工程が終わり

一通り水を拭き取ります。


その後 光沢出すために

薄く マンハッタンゴールドを塗り込みます。


このワックスだけで終わらす時も多いですが、コーティング層を保護する為に、一様ワックスw

マンハッタンゴールドのほうが光沢ゎでますしw


ある程度 吹き上げも完了した所で

嫁が呼んでる‼

部屋に行くと上の息子が泣いている‼

何故?

頭から赤いものがポタポタと…


部屋のブランコで遊んでいて降りる時転けて 角で頭を強打

1cmくらいパックリなっている‼

しかも今日ゎ日曜日

病院休みが多い


もしもの事があるので 人生初の

119当番

電話するか悩みましたが、頭から血が流れてるので、電話しました。



僕ゎ洗車道具を片付けて

家で待機‼

嫁から電話あって 終わった と!!

ホッチキスで2針抜い 頭にガーゼ貼ってもらい消毒して終わったらしいです。

入院とかならなくて大した事なくてよかったです。

嫁が病院先生に
「今週東京行くんですが、大丈夫ですかね?」

先生 「このくらいなら飛行機乗っても気圧も大丈夫だと思いますよ。」

嫁「いや…‼車で行くんですよ」

先生「えーーーー‼東京まで車…」

と、絶叫されたらしいです。

飛行機もいいですが、車がいつでも休憩できて乗り換えないし、時間気にしないので一番楽ですw

東京行った際 お会いできる方ゎよろしくお願いします(°∀°)










Posted at 2017/03/05 19:32:39 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!

洗車・プチオフ

今日ゎ朝 アストロプロダクツへ





を買いに。

このマシンポリッシュ 薄い傷消えて最高です


このトルクス GOLFでゎオイル交換時 必要なんですw



アイリスオーヤマの泡噴射でボディを洗い

マシンポリッシュで薄い傷 水垢を磨き

また、泡噴射と高圧洗浄機で洗い

吹き上げ時

最近愛用の


このワックスで吹き上げ

そこ後細かい部分ゎワコーズのバリアスコートで磨き終了
(税込3780円です。)






その後 大阪オートメッセの為取り付けした


フロントリップ 観てると




サイド結構出ていた事に今さら気づいた僕でしたw

夕方 五色台と言う山を軽く流し…w

帰り某 雑貨店で買い物中

大阪オートメッセで話かけて下さった方が、僕の車駐車場で見かけたからとワザワザ来て下さり、プチオフ
奥様のお車でしたが、流石VW好きだけあった奥様もVW



ご自身ゎトゥーラン乗られてるらしいです。

また、社長のショップ行く事を約束し、お別れしました。

大阪オートメッセ後、沢山の方がホイールの件、塗装の件、などで連絡下さりありがとうございます。




Posted at 2017/02/19 21:01:54 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月13日 イイね!

大阪オートメッセ2017 写真集

僕の愛車の写真・他の出展の写真 合同でアップします。

スーパーGTから














































外車編
















国産車























その他








Posted at 2017/02/13 20:41:15 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「善通寺こられてたんですね!僕家から3分くらいのところですw@うどんちゃん 」
何シテル?   04/30 12:22
この度 Audi A4,A1URLを乗り継ぎ VW GOLF6 GTIに箱変えしました。 2017年大阪オートメッセ ラン・ターガ デモカー 出展 201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Continental ContiSportContact 3 225/35ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/28 07:08:00

お友達

友達希望okですッ(但し、友達後絡みない方は、スミマセン!)
168 人のお友達がいます
Mr.ビーンMr.ビーン * DorvelDorvel *
ふみゆっちふみゆっち * ヒラヒラヒラヒラ *
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) Red Dragon R400 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
Audi A1から乗り換えしました。 初のVW車です!! 岡山県赤磐市でショップを開 ...
ホンダ ビート なんちゃって NSX (ホンダ ビート)
趣味カーです( ̄∇ ̄) 車検完了したので‥‥サーキット&峠復活予定ですヾ(≧∇≦) ...
ホンダ シビック 闇のtypeR (ホンダ シビック)
偽 typeR‥‥ FD1改 typeR仕様  エアサス公認車なんで 改 です こ ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
車体ape50 エンジンape100 ボアアップ=124cc エンジン周り外装 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.