• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月24日

2010年10月23日、Kuraさんオフ会+長野善光寺

2010年10月23日、Kuraさんオフ会+長野善光寺 また、ブログに間が空いてしまいました。
かなり鮮度が落ちて…先週のことです。(^_^;)

9月に一度、Kuraさんがこちらに来て、オフ会(グダグダ、おしゃべりを続ける飲み会)を行う予定がありましたが、何故か流れてしまいました。
それでは『代わりに私が長野に行きましょう!』と毎週のオフ会で忙しいKuraさんに合わせ、わざわざ長野市に行って来ました。^^;
片道約300kmあり、遠かったです。

写真は飲み会の次の日、帰宅する前に寄った善光寺です。
長野市に来たら、善光寺参りをしない訳にはいきません。私も…18年振り?に来ましたので、すっかり、どんなお寺か忘れてましたが…でかい…こんな大きなお寺だったっけ…?^^;


門前の商店街?です。朝、9時前でしたが、結構、観光客は多かったです。


この牛が有名な「牛に引かれて善光寺」の牛です。^^;


山門?正門?…これもでかいです。


紅葉はまだ…ちょっと、でした。もう少し先がきれいになりますね。


さすがに善光寺前の郵便局は風情があります。

当時、善光寺にお参りに来た理由は、当時、結婚してしばらく経ち…そろそろ、子供でも作ろうか、と考えたのですが…なかなか、できませんでした。
近所の産婦人科へ不妊治療へ通いながら、怪しい風水の先生のご指導を受け、「長野善光寺で4日間滞在するように。観光は禁止。善光寺から1km以上、離れてはいけない。」と…
会社を平日に年休を取って行ってきました。^^;

そのお陰もあって、今の長男を授かることが出来ました。あっ、あと、銀杏を食べるとイイと聞き、それも実行してましたので、実際、どれが本当に効果があったのか…分かりません。^^A

あぁ、なんか本題を忘れていましたが、本来の目的はKuraさんとの飲み会でした。
ついでにと言ってはなんですが、中野市の友人も呼びました。O君とは結婚式以来、20年振りの再会です。^^;

土曜日の夜は、長野市駅のそばの繁華街、権堂で12時過ぎまでグダグダ取り留めもない、おしゃべりをして過ごしました。
なお、権堂にはKuraさんの好きな○○パブとか、何軒もありましたが、不景気のせいか少し寂れてきている感じでした。また、韓国人のポン引きのおばさんが結構、声を掛けてきました。^^;
Kuraさん、曰く「前はタイ人が多かったけど、最近は韓国、ばっかり…タイのお姉さんが良かったなぁ~」とのことです。
う~ん、確かに韓国人のお姉さんとだと…いつも怒られているように会話しないといけないような感じだし…

なんか、書き忘れていることがたくさん有るような気がしますが、1週間経ってしまったので仕方がないです。きっと、Kuraさんが追記してくれると思います。^^v

また、来年も雪が溶けた頃にKuraさんに会いに行きたいと思います。^^;
あと、帰り道で自宅へのお土産として、リンゴもちゃんと買いました。




ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2010/10/30 16:53:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

朝⑦。
.ξさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

この記事へのコメント

2010年10月30日 18:35
こんばんは hideさんっ^^
グダグダ話して6時間ですよ^^ 会話覚えてるわけないです・・・・・(ってかタイ人のくだりは忘れていいところなんですけど^^;)ですから追記できまさせん。あっそうそう、hideさんが学生のころやっていた怪しげなバイトの事は覚えてますよーー 人に話していいかな?
いやぁ楽しかったですね。Oさんも(我々と違い)紳士でいい方でしたし。また来年来てね^^v
コメントへの返答
2010年10月30日 23:46
こんばんは~^^
あれから…1年経ったような気がします。(気だけ)
他のことは憶えていないけど、タイ人のことだけは記憶に刻み込まれました。^^;
えっ?バイト?何のことでしょうか?それも忘れましたね~
でも、大切な娘さんの骨折事件のことは憶えていますよ~^^/~
いや、ホント、グダグダな時間で楽しかったですよ。家では缶ビール1本で酔うのに何故、居酒屋では酔わないんでしょうか?
アルコールが薄いのか?
来年の前に11月6日に昭和村に来て下さいよ。^^v
2010年10月30日 19:09
善光寺・・・信州、それも北信へはしょっちゅうツーリングで行ってるのですが、周辺渋滞や駐車場所で困っていつも素通りです。
わたしも戒壇巡りやりたいなあ。
門前町の風情も良いし、今度戸隠廻りで北側から訪れてみようかな。
コメントへの返答
2010年10月30日 23:53
周辺渋滞!なんで?でした。
長野道を降りて、18号線に入ったとたんに大渋滞!
ホテルまで、たった、7kmか、8kmなのに30分ぐらい掛かりました。
あ~、本堂の戒壇巡り…ありましたね~私はちょっと、拝観料がお高いと感じて、遠慮しました。一体、中にはどんなお宝があるんでしょうか?^^
戸隠もいいですね~!戸隠蕎麦が食べたいです!
^^
2010年10月30日 19:22
片道300kmの飲み会 (゚Д゚;)

いいな~(笑)
コメントへの返答
2010年10月30日 23:55
今度、一緒に行く?^^;
大阪からだと…500kmくらい?

大阪から来てくれたら、きっと、Kuraさんもおごってくれるよ。^^v

あと、タイ人のお姉さんも紹介してくれるかも?^^v
2010年10月30日 20:35
Hideさんこんばんは

長野市はHideさんとこから
もっと近いと思ってましたが300km
ですかぁ 遠いぃ
(大阪から広島市の手前まで行ける距離)

12時頃までグダグタの飲み会
楽しかったでしょうね
 
善光寺はパワースポットらしい
ですが、いい事ありましたか?

コメントへの返答
2010年10月31日 0:03
こんばんは~^^
遅くなりました。
長野市は遠いです。(>_<)
高速を走っている最中はHSじゃなくて、LSだったら、良かったのに…と考えていました。^^;
しかし、家に帰るまで無給油で走れたので、帰った時はHSで良かったと、思い直しました。^^;

今回の善光寺参りで…いい事…う~ん、今のところ無いかなぁ…^^;
パワーをもらうには、滞在時間が短過ぎたかも知れません。
2010年10月31日 14:53
こんにちは。

長野は・・・( ̄ω ̄;)
7年前ぐらいに行ったきり、
ご無沙汰です。(笑)
なんも変わってなくて、
当時を思い出しました。
コメントへの返答
2010年10月31日 17:41
こんばんは~^^

善光寺、そのものは7年くらいじゃ変わりませんよね~^^;
私は18年振りくらいだったので、初めて行った感じでした。^^;
その前はスキーで志賀や野沢温泉に毎年行ってました。まだ、長野道とかができる前なんで、18号線で…時間掛かりましたね。
2010年10月31日 20:20
こんばんは~!

長野に住んでるのに地元だから逆に行かないので色々勉強になります。。。

飯綱高原&戸隠オフなんっていいかもしれないですね♪
コメントへの返答
2010年11月1日 10:33
おはようございます。^^

そうですよね。地元の観光地とか行きませんよね。混んでいるから近寄りません。^^;

飯綱高原&戸隠オフ!イイですね~^^
しかし…遠い…orz

プロフィール

「明日の準備中(^_^;)」
何シテル?   07/13 08:45
Hide☆LMTです。よろしくお願いします。 今年(2010年)の2月にレクサス HS250hを購入し、皆さんのブログを参考にさせて頂いてきましたが、見る...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日産(純正) インテリジェントキーケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 15:44:54

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
納車待ち中です。 2015年12月13日に契約し、ラインオフ予定が2016年3月22日 ...
レクサス CT レクサス CT
自分の車ではありません。(^_^;) 車いじり仲間のトーマス君のCT(納車前)です。 納 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
2001年4月に購入し、現在も所有しています。 先日、9年目の車検を受けました。 まだま ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
自分の車ではありません。(^_^;) リリーさんのZです。 時々、ウチのガレージで車を ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation