• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガジュマルのブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

ひさびさの洗車 

ひさびさの洗車 先月末 車検から帰還して以来まったくの手つかずの状態。

というよりも手入れしたくても出来ない状態が・・・・。

腰痛が酷くなり接骨院に通院し、いた~いハリ治療に耐えること2週間。
やっと 「 洗車してやろう♪ 」つて言う気になりました。


やはり思っていた通り酷い状態(;一_一)

花粉にホコリ、なんだかわからないシミ。

念入りにシャンプー洗車し、コーティングメンテをしました。

おかげで少しですが艶が蘇って気持ちいいです。


車検の際に気分転換にと思い、キャリパーの化粧直しを。
前輪


後輪


いままで使用してたブラシでは洗い難いので何か探さないと・・・。
明日でもホームセンターに行ってこよう!!
関連情報URL : http://www.ventiler.jp/
Posted at 2017/07/22 22:06:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月26日 イイね!

愛車復活モニタープレゼント【シュアラスターホイールクリーナー】

Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:No

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/26 13:57:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月03日 イイね!

京都 東山花灯路

夕方からの東山花灯路にそなえて、昼前にに京都入り。


まずは腹ごしらえから。
新京極にある創業明治7年 創業140年の更科本店へ。
こちらのきしめん お出汁がホント美味しいんです。
昔ながらの店内にはいい香りのお出汁の香が漂っています。

http://www.shinkyogoku.or.jp/store_info/sarashina.html

きざみきしめんと小さい玉丼を頂きました。
丼も卵がふわふわ、九条ネギわんさか、出汁の味がしっかりと効いてこれまた絶品です。



東寺 


4度の焼失をへて、1644年徳川家光の寄進により竣工した総高55mの古塔です。
1層目の天井部4隅に「天の邪鬼」が柱を支えてました。


境内には梅の木が・・・。



来年 手作りする際の参考に鉢植えを撮影

梅・南天・福寿草・松・エバラ・苔・カンスイのバランスが美しいです。
これだけのモノは無理でも少しでも近づけるようにしたいものです・




久々の記念撮影!!






この後、三十三間堂に・・・。
3のつく日は無料開放とかで、驚くほどの人波。
堂内はもちろん撮影禁止で画像はありません。
しかし、いつ見ても千体千手観音像は見事です!


裏へ回ったら早咲きの河津桜が少しだけ咲いてました。




車は岡崎の駐車場へ入れて、いよいよ、メインの「東山花灯路」へ。
















護国神社への参道



南禅寺 山門



青蓮院 外庭に巨木が育ってます。
いったいいつからここに鎮座してるのでしょうか?
この木を見上げながら2本差しを腰にさした武士たちもこの道を歩いたんでしょうか?




東山花灯路 初日でしたが、金曜日にもかかわらず人では少なかったです。
ねねの道で「キツネの嫁入り」も見れたのでラッキーでした。

ただ最近増えてるのが、スマホ片手に歩く若者・・・。
前も見ずに注意散漫、ぶつかっても「スミマセン」の一言もなし。
これってどうなんでしょうね!?

京都で多いのが、レンタルの着物を着て群れて闊歩する女性たち。

旅の恥はかき捨てなのか、群れてれば怖いものがないのか
非常識な行動が目についてイライラしてきます。
かと言っていちいち注意してるとキリがない。
折角 綺麗なお召し物を着ていても行動が伴わないと・・・。

東山花灯路は12日(日曜)まで開催中です。
点灯時間 18時から21時30分(雨天決行)


Posted at 2017/03/05 16:54:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月01日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!2月6日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

FOGをマーベラスHIDに交換

■この1年でこんな整備をしました!

純正NAVIのバージョンアップ ➡ やっぱり見易いです。スマホのNAVIを使えばいいんですが、頭が古い😖💦のでついてるものを使いたいんです❗

突然の不調により、点火コイルとプラグの全交換をしました。

■愛車のイイね!数(2017年02月01日時点)
56イイね!
多くの「 イイね! 」をつけて頂き有り難うございますm(._.)m

■これからいじりたいところは・・・

コーディングをしたいですね!
ホントは自分でしてみたいのですが、PCの扱いに自信がないのでライコウさんにお願いしないとダメですね。

ホイールを鍛造(できればBBS)にしたいですね🎵

■愛車に一言

これからもよろしく😃✌

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/02/01 18:41:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月11日 イイね!

久々のコーティング

久々のコーティング近場にこのメンテナンス剤を販売しているところがないもので長期間サボっていました。
なんとか時間を工面して、久々に購入♪




キングベールメンテナンス剤

ディーラーから購入する際にサービスで施工して貰ったコーティングのメンテナンス剤

サボっていると駄目ですね凹
ボディに玉のような水滴も出来ないし、クモって艶もないし・・・・。

久々と言う事もあり、しっかりと塗布し、入念に拭きあげてみました。(腰が痛~~い!!)

でもシンドイ目をしたかいあり、艶が蘇り満足です!


Posted at 2017/01/11 20:45:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

ガジュマルです。よろしくお願いします。 BM好きなおじさんです。 つい先日 乗り換えました。 乗り換えてもやはりBMです。(ヤメレマセン!!) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お友達

PC初心者でご迷惑をお掛けするかもしれません。よろしくお願いします。
10 人のお友達がいます
OCEAN BLUEOCEAN BLUE * 仲林工業株式会社仲林工業株式会社みんカラ公認
平平平平平平平平 bigjonbigjon
BNR32とBMWな人BNR32とBMWな人 ミッチョ@名古屋ミッチョ@名古屋

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン SOCHI君 (BMW 5シリーズ セダン)
またまたBMです。 やはり他車に乗り換える気にはなかなかなりませんでした。 Mspoで ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
ほぼノーマルの状態かな。 快適に移動できる状態を維持しつつ、少し手をくわえようかと思って ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.