• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

インプレッサ全塗装計画

思いきって全塗装をしようかと考えています。
最近は白色の手入れに嫌気がさして来てますから(^_^;)

何色にしようかと悩んでいます。

ちなみに塗装は自分でやるのですが部分的に進める方向で。
あらかじめフロントフェンダーやボンネットとトランクを中古品で購入しておき、それらを先に塗装します。
また別の機会にルーフやリアフェンダーの塗装です。
モールやドア、フロントフェンダーを撤去してから塗りあげる計画です。
おっと前後バンパーも先に塗装して用意ですね(^_^)

段階的に塗装すれば多分失敗しないですよ。

それと!メタリックブルーは無しです(笑)

誰もやってない色…
んー(-.-;)

んー…、目立たない色…、速そうに見えない色…、
黄土色(笑) 山吹色(どんなだっけ?)

茶色(あり得ない)

肌色(スバル360?)

自衛隊色(??)

一番塗り易いのはスーパーブラックかな(^_^)

気が向けばごく普通の細かいメタリックを入れてブラックメタリックで(^_^)v

今年中か来年までには実行します。

さてと、ヤフオク徘徊するかっo(^-^)o
P.S. 塗料費用と中古ボディーパーツ代だけの出費になります。
知り合いの設備を自由に使えるので( ̄ー ̄)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/02/25 20:32:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタンスネーションお台場…終了😊
326POWERさん

ニュースです。(まみっこチャンネル)
まみっこ。さん

ダイソーで発見❕ かわいい⁉️
TADASHI 287さん

「  パ オ  」 ~
利根川の天然水さん

御饌丼ミケドン巡り ふぐ刺し鉄火 ...
伊勢さん

関東VM,VA乗りの会「どじょうを ...
黒金山都さん

この記事へのコメント

2011/02/25 22:10:35
こんばんは(`∇´ゞ

濃いめのパープルメタリック♪

まだ見たこと有りません!どうですか?(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 22:13:13
それだったら日産のミッドナイトパープルメタリックですよね(^_^)

しかし、ぶつけた場合の色合わせに手こずりそうです…
2011/02/26 00:46:45
自分も塗るんですが・・
WRブルー、もしくはシルバーにしようかと・・
シルバーのワイドは見た事ありませんので・・・^^;
コメントへの返答
2011/02/26 20:46:22
シルバーでも色々なのがありますが…
青みが入っていたり、赤みが入っていたり。
やるなら戦闘的なシルバーで逝きましょう(笑)
2011/02/26 01:23:32
こんばんわ。

全塗するのですか!!いいなぁ~

ミッドナイトパープル、ウチも考えた事ありましたよ~( ´∀`)
ゲームで、色変えてみたりとかして、結構考えるだけでも楽しいですよね!!

因みにおいらは、オレンジに塗りたいのですが、嫁がオケーするはずも無く・・・


ひろ
コメントへの返答
2011/02/26 21:06:12
オレンジのGCって見たことないですね(^_^;)

オレンジのメタリックなら2世代前のレガシィワゴンに純正であったような。
スバル純正カラーならOKなのでわ?(^_^)
2011/03/02 08:19:48
個人的にはアーバングレーメタリックが好きです♪

自分がオールペンするならコレか黄緑かオレンジって決めてます(笑)

コメントへの返答
2011/03/03 21:11:23
オレンジ色のインプレッサは見かけないから挑戦して下さいo(^-^)o
NSXのイモラオレンジとかどうですか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「更に転職… http://cvw.jp/b/733527/39290265/
何シテル?   02/08 23:23
スバル車と共30年です( ̄ー ̄)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダとトップギアの芝刈り機がブッ飛び! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/19 19:10:10
インタークーラーの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/07 23:06:42
なぜ追われる? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/08 12:21:34

お友達

自由なバツイチです。
ラリーやダートラが大好きです。
悪路や雪道を見付けたら果敢に突っ込みます…

ごく自然にイッちゃいます(笑)


※HNをコロコロ替える方は削除いたします。
69 人のお友達がいます
ハマナ娘 (戦闘用さっちゃん)ハマナ娘 (戦闘用さっちゃん) * taka@stitaka@sti *
しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー * スタリオンふりーくスタリオンふりーく *
nimojinimoji * nukesakuの妻nukesakuの妻

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル一筋
スズキ ストリートマジック50 スズキ ストリートマジック50
かっ飛び通勤使用
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
ハイスピードプーリー、グリップヒーター装備
ホンダ CRM50 ホンダ CRM50
レストアしながら乗ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる