• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コバティ~のブログ一覧

2017年04月12日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!4月11日でみんカラを始めて7年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/04/12 23:31:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!

愛車と出会って14年!

愛車と出会って14年!11月30日で愛車と出会って14年になります!

■愛車のイイね!数(2016年12月04日時点)
206イイね!

■これからいじりたいところは・・・
弄りより、維持り(^^;


■愛車に一言
何の変哲もないファミリーカーですが、『壊れない』『便利』『5ナンバーなのに広い』。なかなか侮れないクルマです(^^ゞあと、6年は乗る予定です!


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/12/04 11:19:13 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年04月05日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!4月11日でみんカラを始めて6年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/04/05 19:23:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年01月01日 イイね!

2016年 新年明けまして、3気筒!?

2016年 新年明けまして、3気筒!?新年明けましておめでとうございます(^^)/


今年も、そんなにアップ出来ないとは思うのですが、変わらずご贔屓頂けたら幸いですな~(^^;


年が明けて、1月1日!
皆様、いかがお過ごしでしょうか(^^ゞ?


わたくしコバティ~は、紅白歌合戦終了の20分後に、チビと一緒に近所の小さな神社に初詣へ!


人も疎らかと思いきや…



まさかの、参拝の人集り(^^;



普段は、人が居る様子を見た記憶がないですが、ここぞとばかりに、人が群がってましたねぇ~(^^;






チビが引いたおみくじは、『末吉』
まぁ、これから色々と努力を重ねてもらいたいんで、ちょうど良いでしょ(^^;


参拝も済み、クルマに戻って我がリバティさんのエンジンをかけると…



あれっ?




音が!




振動が!




今までに味わった事のない、重低音!
例えるなら、水平対抗のポルシェのような、勇ましい迫力のある音!



でも、待てよ!
最近、吸排気系で何も弄ってないし、それどころかクルマ弄り自体してないのに…



何故っ?




その次の瞬間!
おびただしく震えるクルマ!
まるで、30年落ちの2トントラックのアイドリング時の様な感触(;o;)



あまり、気持ちの良い振動じゃない…と言うより、自家用車ではありえない動きに、不気味さを感じました(T-T)


何とか自宅に戻り、チビを寝かしつけ、あれこれ考えてしまいました( TДT)



修理?


乗り換え?


載せかえ…



載せかえ!


いっそ、SR20DETに載せかえようかと考えてたら、そのまま眠りについてました(^^;


そして迎えた、元旦の朝!


いてもたってもいられず、いつも行き付けのショップに勤める高校時代の先輩に、元旦にも拘らず、電話でヘルプ!



そこで、発覚!




1気筒、働いてない可能性!


すなわち、3気筒!
排気ガスの、臭いこと臭いこと(;o;)



あわてて、リバティに向かい、イグニッションコイルを1本ずつ抜いて、サボってるヤツの調査!






ホットイナズマ イグニッションブレードを外して、コイルを抜いて怪しいヤツを特定(^^;


元に戻しましたところ…







何故か、エンジンが普段の状態に…(^^;



いったい、昨日から今朝の爆音と振動は、何だったんざましょ?


いづれにしても、休み明けにはコイル交換しないと(^^;


かくゆう、踏んだり蹴ったりな年始めでしたが、結果オーライな1年の始まり!
実生活も、結果オーライになってくれる事を祈ります(^^)/


皆さんも、くれぐれも1気筒サボらせないように、メンテして下さいね!


ではでは、今年1年皆様が健康で幸せでありますよう、祈っております!


本年も、何卒宜しくお願い申し上げます(^^ゞ




Posted at 2016/01/01 17:53:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月22日 イイね!

13年越しの新品装着!

13年越しの新品装着!毎度毎度~、皆様ご贔屓頂き有難うございます(*^ー^)ノ♪


暑さも和らいだかと思いきや、今日はぶり返したかの様に暑かったですなぁ~(^^;
ゴールデンウィークに起こった、リバティ神戸プチオフの書き込みもしていないまま
新規投稿するのも如何なものかなと思いつつ、何せトーシロなもんで、ナンバープレート
の文字隠し処理に苦戦し停滞ているコバティ~でございます


そんな本日、違うネタから久方ぶりのブログでも綴ってみようかと思いまして、キーボード
を叩いている次第でございます。


我が愛車、日産リバティも本年で13年を迎える事となりました!
あちらこちらに、経年の痛手が感じられる出で立ちとなっている訳では
ございますが、まだまだ乗り続ける覚悟で、「維持り」を続けております(^^;


・・・が、気になるところは、多々発生する訳で、一番触れる部分の劣化を
何とかしたいと思いつき、

「そうだ!気分だけでもリフレッシュしよう!」

と、先日の休暇に実家の物置を物色したところ・・・




出てきました!





日産リバティ純正 標準ステアリング!

新車購入時に、MOMOウッドコンビステアリングをオプション装着したので、
標準ステアリングは不要となる為、営業さんからは「どうされます?処分しますか?」
と言われていたのですが、万一に備えてと思い、持ち帰る事にしました(エアバッグ
部分は、火薬が仕込まれているので、持ち帰りはもちろん拒否されました)。


まさか、10年の時を経て使用する事になるとは・・・






まだ、ビニールが巻かれている、本当に未使用の新品!
交換するまでは、自分の車に標準ステアリングが装着されるイメージが湧きません・・・(汗)


13年間、いつも連れ添ったMOMOステは、一時休養となります(涙)





こんなにも、カサカサになってしまって・・・





いずれまた、復活させてあげようと計画中でごわす!
今年の、ボーナスがまともに出てさえくれれば、近日中にリペア予定ですが、今年は厳しい
かなぁ~↓↓↓


さて、標準ステア取り付け後です!





やっぱり、違和感ありあり(^^;
慣れの問題かなぁ!?


このリバティには、まだまだ乗っていくつもりでおりますので、
いずれにしても、早いとこMOMOステの復旧に全力を投じます!

さぁ一週間の始まりの月曜日!
頑張って仕事片づけて、週末に違う維持りをしようと誓うコバティ~でした(^^)







Posted at 2015/06/22 21:24:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「中国出張、初日は無錫(^^)」
何シテル?   05/10 20:56
最近、白髪とこじわが目立ち始めたコバティ~ですm(__)m 車弄りの技術力はありませんが、よろしくお願いしま~す(^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ハート&ヒート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 01:05:10
レトロブームって流行ったなぁ…(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 00:51:28
アンサーフィールド エアロドアミラーバイザー(HW1002) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 17:37:11

お友達

良かったら、絡んでやって下さいまし~(^^ゞ

イロイロ情報あれば、素直に聞きます!
素直だけが、取り得でございます
教えて下され~f^_^;
50 人のお友達がいます
ボンタローボンタロー with BG5with BG5
のび~のび~ 大統領大統領
ひでぼんV-36ひでぼんV-36 ピカットさんピカットさん

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リバティ 日産 リバティ
お金かけずにコツコツ楽しんでます(^-^ゞホイール:ザウバーユーロメッシュ17インチ ス ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
無骨なスタイルからは、想像つかないポテンシャルを秘めた逸品!チョッとしたスポーツモデルの ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
過去所有のクルマ。世界のトヨタ、燃費も質感も平均点なクルマでした(^^)d ※写は、 ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
過去所有のクルマで、一番思い入れの強いクルマです(^-^ゞイノーバにしか搭載されていなか ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.