• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場琢 サポーターズクラブ
2017年度、募集中!!
皆様ご支援の程、宜しくお願い致します。


バンツォスキルアップレッスンinドリフト場 2017年
12/14(木)・・残り  8名/15名中

バンツォスキルアップレッスンinドリフト場 2018年(申し込みスタートはしばらくお待ちください)
1/11(木)・・残り  15名/15名中
2/ 8(木)・・残り  15名/15名中
3/ 8(木)・・残り  15名/15名中

ニコニコバンバンカップ2017
Rd.1:4/15(土) 無事終了
Rd.2:6/24(土) 無事終了
Rd.3:10/21(土) 無事終了
Rd.4:12/9(土)・・・・絶賛募集中!!

BAMZOタカスサーキット ドライビングレッスン&ミーティング2017
第1回・・・4/2(日)←中止になりました
第2回・・・5/28(日)←中止になりました
第3回・・・8/20(日)←無事終了
第4回・・・11/19(日)←無事終了


    ↓ ↓ レッスンの申し込み、詳細は下記から  ↓
  番場琢 オフィシャルホームページ

ご質問がある方は、メッセージかHPのContactからご連絡下さい。

イイね!
2017年05月23日

自分が嫌になります。

スーパーGT第3戦オートポリス。

予選でまたミスをしてしまいました。

気負っていたつもりもないし、行き過ぎたつもりもないし、気合いが入りすぎていたつもりもなかったのですが、スピンしてしまいました。

チームに申し訳ないです。って言葉では片づけられないのは自分が一番わかっています。

だから、今自分が出来ることをやるしか思いつきません。

次のSUGO戦までに少し時間が空きます。

自分をもっと理解しないとダメですね。

自分の精神状態を自分で分析できてないのだと思います。

上で書いたように、降りた直後はなぜスピンしたのか全く分かりませんでした。

速度も練習中とほぼ変わってないし、ラインもほぼ同じ。

でも、自分の精神状態が少しだけ違ったのだと思います。

今のマシンはまだ安定感抜群というわけではありません。

だから、このちょっとした差で動きが全然変わってしまうのだと思います。





次までにまずは自分の状態を理解できるように、トレーニングします。

服部さんから心以外の何物でもない!!と言われました。

なら、心を強くして、弱いところをもっとちゃんと知れば、今回みたいなことはなくなるのかなと。

もう二度と車を壊さないためにも、踏ん張ります。




岡山のクラッシュより自分のダメージが大きいです。

でも、平沼さんがFBに書いてくれたように、自分で乗り越えないといけない壁です。

だから、必死にもがいて、踏ん張って、乗り越えてみせます。

こんなにダサい自分は嫌です。

だから、かっこよくなるためにも、信頼をもう一度築くためにも、次のSUGOまで自分が何をするか大切なはずです。





プロとして生きた行くための最後の分かれ道だと思っていますので、ベストを尽くしたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/23 09:19:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/23 09:28:25
分析出来ているのでしたらあとは実行あるのみ!
番場さんなら出来るはず、いや、絶対出来る!!
コメントへの返答
2017/07/31 07:46:49
ROCKDOGさん

返信遅くなりました。
もっと高みを目指して頑張ります!!
これからも応援よろしくお願い致します。
2017/05/23 12:14:52
簡単にがんばれッて!言うのもなんだが!

まぁ!がんばれ♪

クラッシュもダサいとは思はない限界まで攻めてるだと思います♪

し、優秀なメカさん達がいるから思い切りドライバーは攻めれるんですからネ♪
コメントへの返答
2017/07/31 07:49:00
9240さん

返信遅くなりました。
優秀なメカニックたちのおかげで、信頼して攻められる。
けど、行き過ぎるとダメ。
しっかり見定めていきます。
これからも、応援よろしくお願いしますね(^^♪
2017/05/23 12:45:05
アドレナリン分泌過剰・・・
コメントへの返答
2017/07/31 07:49:59
ankodaddyさん

返信遅くなりました。
間違いなさそう。。。
でも、自分を高めれば制御できるはずなので。
頑張ります(^^♪
2017/05/23 20:56:13
次は大丈夫です!
ファイトです!
コメントへの返答
2017/07/31 07:50:46
れいた22さん

返信遅くなりました。
次も頑張ります!!
2017/05/23 22:20:54
俺が言う話じゃないんだけど、前にサーキット仲間の先輩が「なんでアンダーになったのかわかんない」みたいな事を言ったら、「でもラフだったんじゃないかな」みたいに言われてハッとした事があります。生言ってすんません(笑)
2017/05/24 02:49:22
番場さんの今までのコメントや今年のレース状況より、スーパーGT復帰の“喜び”や“やる気”が空回りしているように見えます。

反省も大切ですが、焦らず一つずつ出来ることからこなしていきましょう。

毎レース応援してます。頑張ってください。
コメントへの返答
2017/07/31 07:51:58
タッちゃんのパパさん

返信遅くなりました。
ありがとうございます。
しっかり一歩ずつ進んでいきます!!
マシンも底上げされて安定したし、もう大丈夫なはずです(^^♪
これからも応援よろしくお願い致しいます。
2017/05/24 05:29:22
谷口選手のプレッシャーとともにシリーズチャンピオンを取った時のことを
思い出せば安定した走りが出来るのではないでしょうか?

自分を責めすぎないように頑張ってください。
コメントへの返答
2017/07/31 07:53:28
え~ちゃんさん

返信遅くなりました。
今年谷口さんとの一年を色々と思いだしながらやっております。
残り4レース、頑張ります!!
応援よろしくお願します。
2017/05/24 07:59:35
オートポリスおつかれさま♪

マシンの方も絶好調って感じではなさなそうですし、いまは耐える時期なのかも?
じっくり熟成させていけばマシンも安定してくると思うしミス的なことも減るんじゃないかな?

次のレースに向けて前向きにいきましょ!
コメントへの返答
2017/07/31 07:55:09
ひかるん☆さん

返信遅くなりました。
自分を高める時間をたくさん作り、なんとか前に進めたと思います。
マシンはとても進化したので、後は自分がしっかり仕事をするだけです(^^♪
次戦も応援よろしくお願い致します。
2017/05/24 16:16:17
とりあえずオートポリス完走お疲れ様でした。
これはちょっと甘い考えなのかもしれませんが、Q1突破出来るかも!?の予選でスピンしても良いからマシンの限界ギリギリのアタックをするのは有りかな?と思いますよ。決勝では着実に完走して走行距離稼ぎましたし。
それに予選が上手くいっていたとしても決勝でポイント獲得出来るペースになるにはもうちょっと時間が必要な感じに思えましたので…
今現在ではフリー走行のタイムで見せた様に、将来性あるマシンだな!と思わせる1発のタイムを出す事の方が重要な気がします。

落ち着いて結果を見直してみれば第1戦は参加出来ただけ、第2戦でトラブルだらけだけど最後までは走りきれた、そして今回の第3戦でレースペースで完走出来たと埼玉トヨペットのチームとしては着実にステップアップしていると思います(^^)

まだ車のセットアップが決めきれてなくてちょっとしたミスすら許してくれない状況だろうとは予想出来ますし、まだ時間がかかりそうですが、808号車が9号車、4号車とナンバーこそ変わりましたが少しづつ強くなっていったのを知っていますので、このチームも強くなっていく成長過程を1人のファンとしてまた立ち会えるんだろうなぁと考えると今からワクワクしています。
次のステップとしてはポイント獲得ですが…今シーズン中に立ち会えれば嬉しいですね!

頑張ってください!!
菅生にも応援いきますね(^O^)/
コメントへの返答
2017/07/31 07:57:32
TAJIさん

返信遅くなりました。
前向きに書いて頂き、ありがとうございます。
とても勇気付けられます。
マシンはかなり進化して、決勝でも戦えるマシンになりました!!
だから、ここからのレースがとても楽しみです(^^♪

1からのチームと一緒に成長していくのは経験済みなので、しっかりとそれを活かしていきたいと思います。
これからも応援よろしくお願い致します。
2017/05/26 11:21:15
オートポリスお疲れさまでした(^_^)/

1戦1戦着実に進んでいると思いますよ。
うまくいかない事もあるでしょうが、応援しておりますので気持ちをリフレッシュして下さいませ。

ジャンプする前には、かがむ動作があります。
乗り越えたときには、最高の結果が待っている事でしょう(^_^)/

あ、鈴鹿のチケットをゲットいたしました。
仲間一同で、真夏の戦いを応援にいきますよ٩( ''ω'' )و
コメントへの返答
2017/07/31 07:58:48
えむロック新潟さん

返信遅くなりました。
大分かがんだので、大きくジャンプした時の感動がやばそうですw
鈴鹿は勝負できそうだと思うので、応援して下さいね(^^♪
宜しくお願い致します!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
みんカラセレクト

プロフィール

レーシングドライバーの番場琢です。 2016年は埼玉トヨペットGreenBraveからMarkXでスーパー耐久に参戦します!!FIA-F4では監督に就任致しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

株式会社 オートプロ 
カテゴリ:ニコバン協賛会社
2015/12/04 21:11:50
 
オーディオリプラス株式会社 
カテゴリ:スポンサー会社
2015/01/18 10:41:16
 
そむら歯科クリニック 
カテゴリ:スポンサー会社
2014/03/19 01:16:20
 

お友達

イベントの告知などをたくさんして行きたいと思っています。
今までのレーシングドライバーとしての生い立ちや、ドライビングテクニック、車の話しなどもね^ ^

多くの人とお友達になりたいので、どなたでもドシドシ遊びに来ちゃってください!!
542 人のお友達がいます
GTS-RGTS-R * I LOVE MARK XI LOVE MARK X *
F・アロンソF・アロンソ * kiri911kiri911 *
Tryforce companyTryforce company *みんカラ公認 BlueflexBlueflex *

ファン

684 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.