• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

今年もやります!!

「BAMZO タカスサーキット ドライビングレッスン&ミーティング 2019」

絶賛申し込み中!!



ニコニコバンバンカップ2019(予定)

Rd.1・・・4/6(土)・・・終了

Rd.1・・・6/29(土)・・・終了

Rd.3・・・8/3(土)・・・終了

Rd.4・・・10/12(土)  ・・・9月頭より申し込み開始予定!!

Rd.5・・・11/30(土)


⇓ ⇓ ⇓  イベントの申し込み、詳細は下記をご覧ください  ⇓ ⇓ ⇓


番場琢 オフィシャルホームページ

ご質問がある方は、メッセージかHPのContactからご連絡ください。


バンツォサポーターズクラブ

本日より2019年の申し込みスタートになります!!

皆様是非ともご支援の程宜しくお願い致します。



番場琢のブログ一覧

2010年07月30日 イイね!

スーパーGT第5戦!!

レースの後、少し体調を崩してしまっていて、ブログの更新がなかなか出来ませんでした。


でも、今は大丈夫!!!


夏バテと言うことにしておきましょう。




さて、菅生戦はとにかく暑かったですね。


金曜日はマジでやばかったですよ。。。。


でも、日曜日に向けて少しずつ涼しくなっていったし、集中している時は暑さを感じなかったので、レース中は全く問題なかったです。


では、レースを振り返ってみたいと思います。


金曜日は、、、、、、暑かった。。。
以上。
土曜日。
練習走行が限られた時間の中でしか出来ないので、少しでも早いセットアップをしていかないといけなかったのですが、この新車はセットアップ出来る範囲がルール上すごく限られている。
と言うわけで、このマシンに一番多く乗っているマサ君から練習走行スタート。
少しずつセットアップをしていき、私にチェンジ。
マシンの確認をしてから、セットを少しずつ変えていきました。
この日の一番の問題は、マシンが曲がらない。
僕らのドライビングも色々変えてみたりしたのですが、なかなかイメージ通りにはならず、苦戦が強いられました。
そんな中での予選。
行くだけは行きました。
ベストの周に引っかかったり、赤旗中断があったりと色々ありましたが、スーパーラップには届きませんでした。
全力で走ったのですが、皆さんに期待に応えられなくて、申し訳なかったです。
でも、その中で少しセットの方向性が見えてきて。。。
日曜日の朝のフリー走行で大きくマシンを変えました。
それがだいぶいい方向へ。
気温が低かったせいもあるかもしれませんが、中古タイヤなのに予選とほぼ同じタイムで走ることが出来ました。
決勝はチームもドライバーも追い上げムードでした。
今回の菅生戦。
速いドライバーが後スタートのチームが多かったですよね。
僕らも、マサ君が初のスタートドライバー。
なんで??
って思った方もいるかと思いますが、チームのための戦略とマサ君の経験のためにこの戦略でいくことになりました。
そして、後半ガソリンの残量も減り、タイヤがNewでいい条件の時に僕が追い上げる!!!
これが、決勝僕に与えられた任務。
スタートする前、僕が今まで経験してきたものをマサ君に全て話しました。
スタートの仕方や、GTのスタート直後のバトルのレベルの高さ。
マサ君、スタート前はビックリするぐらいリラックスしていました。

そして緊張のスタート。
1コーナーは無事に通過。
しかし、ハイポイントコーナーであの瞬間が。。。
他車を抜こうとして、当たってしまい左リアタイヤをバースト。
ピットに戻ってきてタイヤ交換をすることに。
さらに、接触のアクシデントは自チームに非があるとの判定が出て、ドライビングスルーペナルティー。
ここで、上位でゴールする可能性がほとんどなくなってしまいました。
でも、レースは最後まで何があるか分かりません。
一台でも上の順位を目指して、最後まで諦めず戦いました。
結果は12位だったのですが、それ以上にドライバー2人にとって得るものが大きかったです。
すごく悔しいですが、マサ君のクラッシュはレースにつき物だと思います。
次戦の鈴鹿に向けてセッティングも方向性が見えてきたし、ドライバー2人も一皮向けてすごくいい状態でいけると思います。
これからも、全力で戦っていきます。
新車が来て皆さんの期待に応えられるよう頑張ります。

これからも末永い応援宜しくお願い致します。
Posted at 2010/07/30 20:53:54 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

レーシングドライバーの番場琢です。 2016年は埼玉トヨペットGreenBraveからMarkXでスーパー耐久に参戦します!!FIA-F4では監督に就任致しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    1 2 3
4 56 7 8 9 10
11 12 13 141516 17
1819 2021 22 2324
2526272829 30 31

リンク・クリップ

株式会社 オートプロ 
カテゴリ:ニコバン協賛会社
2015/12/04 21:11:50
 
オーディオリプラス株式会社 
カテゴリ:スポンサー会社
2015/01/18 10:41:16
 
そむら歯科クリニック 
カテゴリ:スポンサー会社
2014/03/19 01:16:20
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation