• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場琢 サポーターズクラブ
2017年度、募集中!!
皆様ご支援の程、宜しくお願い致します。


バンツォスキルアップレッスンinドリフト場 2017年
12/14(木)・・残り  5名/15名中

バンツォスキルアップレッスンinドリフト場 2018年(申し込みスタートはしばらくお待ちください)
1/11(木)・・残り  15名/15名中
2/ 8(木)・・残り  15名/15名中
3/ 8(木)・・残り  15名/15名中

ニコニコバンバンカップ2017
Rd.1:4/15(土) 無事終了
Rd.2:6/24(土) 無事終了
Rd.3:10/21(土) 無事終了
Rd.4:12/9(土)無事終了

BAMZOタカスサーキット ドライビングレッスン&ミーティング2017
第1回・・・4/2(日)←中止になりました
第2回・・・5/28(日)←中止になりました
第3回・・・8/20(日)←無事終了
第4回・・・11/19(日)←無事終了


    ↓ ↓ レッスンの申し込み、詳細は下記から  ↓
  番場琢 オフィシャルホームページ

ご質問がある方は、メッセージかHPのContactからご連絡下さい。

番場琢のブログ一覧

2010年08月30日 イイね!

明日ついに到着!!!!!!

皆さんもご存じだと思いますが、ワタクシの愛車 『アベニール』 がこないだ永遠の眠りにつきました。



ワタクシ、仕事上車がないのは非常にまずい。。。



仕事が入ってきても現場に行けません。



ということで、大至急新しい車を探しました。



その新しい車がついに明日我が家に来ます。



何を買ったかご存じの方、まだ黙っていてください!!!



明日まで秘密です(笑)



早く明日にならないかな。



凄く楽しみ。



しっかり愛情を持って、大切にします。






明後日からは韓国。



打ち合わせに行ってきます。



朝7:20発の飛行機。。。。。



起きれるかな!?



頑張ります。
Posted at 2010/08/30 18:14:27 | コメント(12) | トラックバック(0) | ニュース
2010年08月26日 イイね!

今年は。。。

大好きな登山が出来なさそう。。。


今年は富士山に登ろうと思っていたんですが、忙しくて時間の調整が出来ない。。。


トムス時代はトレーニングでよく登っていたんだけど、最近登っていないから今年は!!って思っていたんだけどね。



昔、トレーニングで登るときはひたすら早歩きで登って、早歩きで降りて来ていたから、自然を見たり景色を見たりとかできなかったんだ。



何でも、往復4時間ちょっとだったもので。



9月に入って時間があったら行きます!!!



ちなみに、去年は往復11時間かけて、八ヶ岳に登ったんだ。



あれはかなり過酷でした。。。。



みなさん、海と山どっちが好きですか??



ワタクシは断然、山派です
Posted at 2010/08/26 17:49:02 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月25日 イイね!

スーパーGT第6戦、、、悔しいです。

久々のブログアップでごめんなさい。

さて、夏の猛暑の鈴鹿戦が終わりましたね。
結果は、予選4位、決勝10位でした。
本当に悔しい結果です。
予選でみなさんに期待させてしまった分、決勝の結果は残念に思われた方も非常に多いと思いますが、沢山の事を吸収出来たレースだったので、次戦にご期待して頂ければと思います。

さて、レースのレポートを書いていこうと思うのですが、やはりとてつもなく暑かったですね。
灼熱とは、このことだと思います。
SUGOも暑かったですが、車内の温度は鈴鹿の方が暑かったかなと。。。
現地に応援に来て頂けた方、熱中症は大丈夫でしたか??
僕らドライバーやチームはみんな元気ですが、みなさんはいかがだったでしょうか??
次戦の富士まであまり時間がないので、しっかり体調を整えて次戦に備えたいと思います。


それでは、土曜日から振り返ってみましょう。
今回は700kmのレースということもあり、第3ドライバーに木下選手が助っ人として入って頂きました。
本当に経験豊富で、素晴らしいベテランドライバー。
僕としては、レースの結果も出したいけれど、木下選手のレースの組み立て方を勉強したい!!という気持ちもすごく強かったです。
練習走行の走り始めは木下選手。
マシンの基本セットを確認してもらい、アジャストをしてからタイヤの比較テストに入りました。
気温が暑いということもあったので、柔らかいタイヤと、硬めのタイヤと、2種類を混ぜたコンビネーションを比較して、一番レースに向いているタイヤを見つけていきました。
コメント一つをとってもすごく勉強になりました。
「そういう事を考えて走っているのか!!」とか、
「2手、3手先を読んで物事を進めて行ったり」とか、
「マシンのセットを進めていく中で、そんな風な考え方もあるんだ」とか。。。
本当に勉強になりました。
チームミーティングも何度も何度も重ねて、みんなで何が一番ベストなのかを、探していきました。
練習走行でマシンセット、タイヤのチョイスをみんなで確認して、いざ予選へ。

今回の予選はノックダウン式。
毎回ドライバーが変わらなくてはいけないルールだったので、その順番もすごく密に話し合いました。
Q1は自分。
Q2がマサ君。
Q3が木下選手。
結果、全てのドライバーが素晴らしい仕事が出来、予選ではチーム最高位の4番手。
木下選手が最後のアタックで引っかかってしまったので、それがなければ。。。。
と思う事もありますが、非常に流れがいい土曜日だったと思います。

ナイトセッションでは、ライトの確認。
前が見えないと、非常に危険だし、タイムも上げられないので、しっかりと確認しました。
ここは、チーム力。
凄くいいライトの角度で、非常に見えやすかったです。
ナイトセッションでも、マシンのセットを更に煮詰め、決勝で強いマシンにどんどんなっていきました。

さて、期待の日曜日決勝。
レースでの順番もすごく話し合い、みんなで出した順番が。
木下選手→自分→マサ君→自分
でした。
決勝スタート時の路温が52度。
本当に厳しい環境でレースがスタートしました。
本当は序盤の路温が高く、厳しい環境のスティンとは短めにする予定だったのですが、少しPITでトラブルがあり、少し伸びてしまいました。
僕が乗った時の路温は46度。
少し下がったことで、タイヤマネージメントはしっかり出来ました。
マサ君もしっかりタイヤマネージメント出来ていたし、頑張って追い上げて行きました。
ナイトセッションでは、自分がコースインした段階で9位のマシンと16秒差。
18周のスティントだったので、タイヤマネージメントは気にせず、全開でアタックしました。
結果2秒差まで追い付いたのですが、抜くまでには至らず、予選結果から考えると本当に悔しい結果になってしまいました。
でもみなさん、僕らは決して悲観しているわけではありません。
今回木下選手からたくさんの事を学ぶことが出来ました。
それを一つずつ皆が実行して行き、ノーミスでレースをする事が出来れば、間違いなくトップ争いが出来る事がわかりました。
今年は結果を残す年。
残り2戦しかないので、非常にプレッシャーがかかりますが、まずは次戦の富士。
攻めていきます。
700kmをしっかり走り切ることが出来たし、ここからは攻めのレースをして結果を残していこうと思っています。
今回の鈴鹿戦でチーム力は何倍も強くなりました。
ここからのレース、期待して下さい。
これからも全力で戦っていきますので、応援の程よろしくお願いします。


あっ!!
チェッカー後に応援シートで、皆さんが振ってくれたネギ色のライト。
マジで感動しました。
皆の方を見ながら、「ありがとう~~!!」って叫んだんですが、聞こえましたか??
まあ、横を向いていたから、少し芝に落ちてしまいましたがね。。。
聞こえていなかったらと思い、この場をお借りして。。。

「みなさん、長丁場の応援ありがとうございました」

凄く心強かったし、すごい後押しを感じました。
やっぱり、このチームは最高です。
みんなの期待を背負って、優勝目指して頑張ります!!!
Posted at 2010/08/25 18:11:12 | コメント(16) | トラックバック(1) | クルマ
2010年08月18日 イイね!

ニコニコバンバンカップ2010 Rd.2

無事終了しました。


平日&お盆明け開催だったから、正直お客さんが集まるかすごく不安だったのですが、本当にたくさんの方が参加してくれました。


皆様、ありがとうございます。


前日1台キャンセルが入ってしまいましたが、合計24台


89人の参加者が御殿場APGサーキットに集まってくれました。


前回に引き続き、朝のブリーフィングからコース上にはたくさんの人がいてニコバンカップが少しずつ大きくなっているな!!と体感出来ました。


皆さん、今回の参加賞はいかがでしたが??


自信作だったのですが。。。。




さて、ニコバンカップが無事終わったので、これで心おきなく鈴鹿に向かえます。


一昨日チームミーティングもしっかりやったし、準備万端です。


あとは、チーム一丸となって結果を残しに行きます。


現地に来られる方、是非『初音ミク GSR ポルシェ』を応援してください。
Posted at 2010/08/18 12:12:17 | コメント(9) | トラックバック(1) | イベント・キャンペーン
2010年08月10日 イイね!

K4GP またまた夜中かぁ!?

ついに明日、K4GPの移動日です。


明日の夜は大橋邸泊で、みんなで集まり準備を。。。


そして、明後日の朝??は3時ゲートオープンですって!?


夕方じゃないよwww


真夜中ですよwwww


笑えてきた。


3時に行くかわからないけど、現地での準備と午前中の練習走行などを考えると、まあ似たような時間に富士に入らないといけない気がします。


マサ君、大変そう。。。


岩手からの道のり、頑張って下さいな。


さて、明日は移動しながら御殿場で寄り道。


17日のニコバンカップの買い出し。


今回は机テーブルを全チーム分新調します。


って言っても、キャンピングテーブルだけどね。


25チーム分だからカート場に移動するのが大変。


1tトラックを借りました。


もろもろの準備が終わったら、大橋邸に移動で、K4GPの準備。


何より心配なのが、飲み過ぎないことです。


翌日朝早いのに、気がついたら明るいぞ!!!


って事にならないようにしないと。


明後日の練習走行で、最後の燃費走行のチェック。


果たして、こないだの秘密特訓の成果が出るでしょうか!?


レポお楽しみに。
Posted at 2010/08/10 16:43:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

レーシングドライバーの番場琢です。 2016年は埼玉トヨペットGreenBraveからMarkXでスーパー耐久に参戦します!!FIA-F4では監督に就任致しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

株式会社 オートプロ 
カテゴリ:ニコバン協賛会社
2015/12/04 21:11:50
 
オーディオリプラス株式会社 
カテゴリ:スポンサー会社
2015/01/18 10:41:16
 
そむら歯科クリニック 
カテゴリ:スポンサー会社
2014/03/19 01:16:20
 

お友達

イベントの告知などをたくさんして行きたいと思っています。
今までのレーシングドライバーとしての生い立ちや、ドライビングテクニック、車の話しなどもね^ ^

多くの人とお友達になりたいので、どなたでもドシドシ遊びに来ちゃってください!!
541 人のお友達がいます
mちゃんmちゃん * lancia_deltalancia_delta *
chiroro45chiroro45 * はっすいはっすい *
☆ま~や☆ま~や * あっきぱぱあっきぱぱ *

ファン

685 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる