• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場琢 サポーターズクラブ
2017年度、募集中!!
皆様ご支援の程、宜しくお願い致します。


バンツォスキルアップレッスンinドリフト場 2017年
12/14(木)・・残り  8名/15名中

バンツォスキルアップレッスンinドリフト場 2018年(申し込みスタートはしばらくお待ちください)
1/11(木)・・残り  15名/15名中
2/ 8(木)・・残り  15名/15名中
3/ 8(木)・・残り  15名/15名中

ニコニコバンバンカップ2017
Rd.1:4/15(土) 無事終了
Rd.2:6/24(土) 無事終了
Rd.3:10/21(土) 無事終了
Rd.4:12/9(土)・・・・絶賛募集中!!

BAMZOタカスサーキット ドライビングレッスン&ミーティング2017
第1回・・・4/2(日)←中止になりました
第2回・・・5/28(日)←中止になりました
第3回・・・8/20(日)←無事終了
第4回・・・11/19(日)←無事終了


    ↓ ↓ レッスンの申し込み、詳細は下記から  ↓
  番場琢 オフィシャルホームページ

ご質問がある方は、メッセージかHPのContactからご連絡下さい。

番場琢のブログ一覧

2010年10月25日 イイね!

スーパーGT最終戦。

今回の最終戦、僕は本当に気合いを入れて臨みました。


練習走行から予選、日曜のフリー走行と全て予定どおりのプランで進める事が出来ました。


最高の状態でグリッドに送り出してもらえたのに、自分のミスで。


本当に悔しいです。


こんなに自分に腹が立ったのは、今までの人生で一番です。


ずっと応援してくれているたくさんの個人スポンサーの方。


ずっと支援してくださったスポンサーの方。


ファンの皆さん。


マシンを最高の状態にメンテナンスしてくれたメカニックの皆さん。


チームスタッフの皆さん。


本当に申し訳ありませんでした。


自分のミスで最高のチャンスを台無しにしてしまいました。


最高のチームメイトのマサ君にも、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。


ようやくここまで来たのに、、、って思うと悔やんでも悔やみきれません。


今は自分自身の気持ちを整理して、少しでも前向きに考え、自分自身の足らない部分を少しでも強くする事を考えていきたいと思います。


今年一年、このグッドスマイルレーシングwithCOXで走れた事を誇りに思うし、僕のレース人生の素晴らしい一年になりました。


もっともっと強いドライバーになれるよう頑張っていきます。





Posted at 2010/10/25 23:26:35 | コメント(35) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月21日 イイね!

本日 雨なり。。。

明日茂木に向けて出発!!!



というわけで、今日は気合満点日なはずなんですが、雨ですね。



茂木のレースウィークは晴れ予定。



雨でもいいんだけど、どっちかにして欲しいのが正直なところ。



でも、気合ばっちりだし、体調もすこぶるばっちり!!!



みなさん、ご期待下さい。





そんな今日この頃ですが、本日21時よりGSRカフェで公開生放送をします。



レース前の心境や戦略、茂木に向けてなど、色々話していくのでお楽しみに。



ニコ動URLはこちらから


↓     ↓     ↓     ↓


ニコ動生放送




Posted at 2010/10/21 13:53:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月18日 イイね!

韓国レース 結果速報!!

先ほど、帰国しました。



前回のスーパーレースは日本のスーパーGTと重なっていたため、出られず今回はどうしても勝ちたかった1戦。



結果をお伝えします。



予選、ポールポジション!!



決勝、優勝!!!!



完璧な週末を過ごす事が出来ました。



応援して下さったみなさん、本当にありがとうございます。




、、、、、。




っと、ごく普通の話はここまでにして、ちょっとした裏話をしようと思います。



前回、僕の代わりに「シケインチーム」でレースを戦ったカルロバンダム選手。



今回は06号車をドライブしました。 (僕は02号車で、ヨンジョンフン選手が07号車)



今回から3台体制になった我がチーム。



メカニックの数も増え、レースクィーンの数も13人になり、すごくチームが大きくなりました。



これは、外から見る人が感じる事です。



実際中で感じた事は、3台体制になったことで、メカニックさん達の仕事量がすさまじく増えました。



今まで2台だった時には見れていた箇所が時間との戦いで、見る事が出来ず、そこからトラブルが発生して、結果更に時間に追われてしまう。。。。



3日間、チームと一緒に仕事をしてそう感じました。



でも、みんな絶対あきらめず、寝る時間を削って素晴らしい仕事をしてくれたと思います。



今回勝てたのは、そういう影の努力のおかげだと思います。



メカニックの皆さん、カムサンムニダ!!!



初めて何かをする時に、大変なのは当たり前です。



次戦までにこのチームがどれだけ進化するかが、僕は楽しみで仕方がありません。



我がチームのメカニックには全幅の信頼を置いているし、次戦は今までの2台体制となんら変わらないレースウィークに感じる事は間違いないでしょう。



その時のチームのポテンシャルがどれだけ高い所にいるのかが、非常に楽しみです。




自分ごとを書くと、今回チームメイトとして初めて同じレースを戦う、カルロバンダム選手。



カルロは、F3でチャンピオンを取っているし、素晴らしい戦績を持っていて100%速いドライバーです。



決勝は無理をしないにしても、予選は間違いなくガチンコ勝負なはず!!!



僕は韓国に旅立つ前から、かなりのプレッシャーを感じていました。



こういう時にしっかりと仕事ができてこそ、自分自身が成長したと感じる事が出来ると思い、凄く集中してやるべきことをしっかり考え走りました。



予選前の緊張は、半端じゃなくスーパーGTと同じ。



今までの韓国レースの中で、一番緊張しました。



その中で、過去1番速いタイムで予選を走れた事は自信につながりましたね。



コースレコード更新というおまけつきで。



チームとして考えていること、でもドライバーの本能としてやること、どちらも理解しているだけに今回の予選は痺れました。



でも、うまくいって正直ホッとしています。



決勝で優勝した事よりも、少し成長した自分を感じる事が出来た事が、何よりうれしいです。



ちょっと自分の気持ちを素直に書き過ぎてしまいましたが、率直な気持ちなので許して下さい。



実際、カルロはすごくナイスガイだし、すごくいいチームメイト、そして素晴らしいライバルだと思っています。



本音でぶつかり合えて、なおかつ本気で戦い合える。



凄くいいことだと思いました。



レース後、カルロが「今回のレースでタクが勝って、僕は凄く幸せだよ」って言ってくれました。



今回のレース、カルロはスタート直後にギアーボックストラブルで3速と4速しかなくなってしまい、本当に辛いレースだったと思います。



その中でも、素晴らしい走りだったし、タイムもギアが壊れているとは思えないタイムでした。



次戦は韓国F1サーキット。



お互いベストを尽くして、ハイレベルなバトルをしたいですね。





今回のブログは結構、精神面的な事を書いてしまいました。



実際、僕らプロのドライバーでも、精神的に本当に強いドライバーは、数少ないと思います。



僕らも常に自分と戦って、少しでも強くなれるように努力しています。



皆さんもサーキットを走るときは、是非自分と戦ってみて下さい。



甘さ、邪念、弱さ



少しずつ強くなれれば、間違いなくタイムや安定感も変わってくるはず。






長々となってしまいましたが最後に、現地に見に来てくれたファンの方はもちろん、日本から応援してくれていた方々、本当にありがとうございました。



この流れを維持したまま、今週末のスーパーGT茂木戦に挑みます。



自分の仕事をしっかりすれば、必ず結果はついてくるはず。



全力で走りますので、引き続き応援よろしくお願いします。


Posted at 2010/10/18 20:20:07 | コメント(21) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月13日 イイね!

行ってきま~す。

これより、羽田空港から韓国へ向けて出発です。



「2010 CJ Hello net SUPER RACE Championship Rd.4」



ポールトゥーウィン目指して、頑張ってきます。



気合も満点。



今回から我が「チームシケイン」は3台体制。


1号車に、ワタクシ番場琢。


2号車に、全日本F3チャンピオンのカルロバンダム選手


3号車に、通称ジェフこと韓国スターのヨンジョンフ選手


必勝態勢です。



現地に来られる方、熱い声援お願いします。


Posted at 2010/10/13 09:01:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月12日 イイね!

鈴鹿への旅。

先週の鈴鹿への旅。報告です。



結果は、行き→中央道経由。



帰り→東名経由。



が正解でした。



ワタクシの選んだ道。





行き→ 東名経由→町田下車→中央道八王子へ→中央経由。。。。。


帰り→ 中央経由。。。。。。



全て悪い方を選んでしまいました。



行きの所要時間、6時間30分。。。。



帰りは5時間弱。。。。。。



疲れました。



実際仕事で運転した時間は1時間くらい。



なんとも。。。。。。






でも、帰り中央道経由で実家に寄ってきました。



久々の実家。



リフレッシュできたし、母に手も合わせて来ました。



トータル、時間はかかったけど、精神的に僕の判定勝ちですね(笑)



でも、この日知立に宿泊だったのですが、着いたのが朝5時30分。



出発が7時過ぎ。



1時間睡眠で帰り道は睡魔と格闘していました。



みなさんもしっかり、睡眠をとって運転しましょうね。
Posted at 2010/10/12 19:26:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

レーシングドライバーの番場琢です。 2016年は埼玉トヨペットGreenBraveからMarkXでスーパー耐久に参戦します!!FIA-F4では監督に就任致しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

株式会社 オートプロ 
カテゴリ:ニコバン協賛会社
2015/12/04 21:11:50
 
オーディオリプラス株式会社 
カテゴリ:スポンサー会社
2015/01/18 10:41:16
 
そむら歯科クリニック 
カテゴリ:スポンサー会社
2014/03/19 01:16:20
 

お友達

イベントの告知などをたくさんして行きたいと思っています。
今までのレーシングドライバーとしての生い立ちや、ドライビングテクニック、車の話しなどもね^ ^

多くの人とお友達になりたいので、どなたでもドシドシ遊びに来ちゃってください!!
542 人のお友達がいます
はっすいはっすい * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ぴぃまんぴぃまん * 澤 圭太澤 圭太 *
lancia_deltalancia_delta * 飲みネコ飲みネコ *

ファン

684 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.