• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場琢 サポーターズクラブ
2017年度、申し込み開始致しました!!
皆様ご支援の程、宜しくお願い致します。


ニコバンカップRd.2 絶賛申し込み中!!

バンツォスキルアップレッスンinドリフト場
7/6(木) ・・・残り 15名/15名中
8/24(木)・・・残り 15名/15名中
9/20(水)・・・残り 15名/15名中
11/9(木)・・・残り 15名/15名中
12/14(木)・・残り 15名/15名中

ニコニコバンバンカップ2017
Rd.1:4/15(土) 無事終了
Rd.2:6/24(土) 受付中!!⇐現在17台
Rd.3:10/21(土)
Rd.4:12/9(土)

BAMZOタカスサーキット ドライビングレッスン&ミーティング2017
第1回・・・4/2(日)←中止になりました
第2回・・・5/28(日)←中止になりました
第3回・・・8/20(日)
第4回・・・11/19(日)


    ↓ ↓ レッスンの申し込み、詳細は下記から  ↓
  番場琢 オフィシャルホームページ

ご質問がある方は、メッセージかHPのContactからご連絡下さい。

番場琢のブログ一覧

2011年10月26日 イイね!

お祝い!!

今回の巡業は50人近くの大所帯。



その中で僕らが担当するプログラムのメンバーが15人くらい。



そのメンバーで知ってる人もたくさんいるけど、初メンバーも数人。



だから、親睦会をやろうと皆で昨晩ディナーを食べに行きました。



そうしたら、親睦会だけではなく、皆が祝勝会もしてくれて!!



その場には、僕だけではなく、ポルシェカレラカップアジアシリーズのチャンピオンの澤圭太選手とヴィッツ関東シリーズチャンピオンの水谷大介選手がいて。



ようは、15人くらいいるなかに、2011年のチャンピオンが3人も!!



なかなかすごいことだと思う。




最初は、普通だったんだけど、お酒が進みだして。。。



あれよ、あれよと。。。。




グデングデンに。。。。。




まぁ、写真をみればわかると思いますが(笑)
















でも、とにかく言えるのは、すっげぇー楽しかった!!!



みんな、ありがとう!!!!



今日も大変だけど、みんなで力を合わせてがんばろ~にゃ!!








Posted at 2011/10/26 07:30:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月24日 イイね!

新幹線凄し!!

新幹線凄し!!久々に新幹線移動なんだけどさ。



ワタクシ、車移動好きでめったに乗らんだよ、新幹線。



最近の新幹線はすごいね。



今日はずっとiPhone使っていて、バッテリーが5%という状態で新幹線の中に。。。



これから熊本移動なんだけど、現地で電話しなくちゃいけなくて、どないしよ~!!って思って車掌さんに聞いてみたら、そこにあるからお使い下さい!!だって。



各シートについてるとは、なかなかやりますなぁ~(笑)



皆知ってるよ!!ってツッコミは受け付けません。



乗らないから知る訳ないじゃん(笑)




という訳で、ドコモも充電してバッチリ熊本に乗り込みます!!



現地に着いたら、設営残ってるのかなぁー。。。



残ってたら、ホテル帰宅が午前様になる気が。。。



明日から金曜までオートポリスに缶詰めですわ。。。



でも、仲間に会えるの楽しみです(笑)



巡業中しか会えんからねぇー(笑)(笑)




6時間の電車の旅と、5日間の巡業、頑張ります!!!




Posted at 2011/10/24 18:49:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月24日 イイね!

たくさんのコメント。

たくさんのコメント。ありがとうございます。


大変嬉しく思っています。






が、しかし。



返信する暇がない。。。



しかも、今鈴鹿サーキットで今夜熊本移動。



んでもって、明日からは不眠普及の極秘任務。



だから、ブログも時々しか書けないし、返信なんて全く出来ず。



すみません。



でも、皆さんからの温かいコメントはちゃんと読んでますよ!!



感謝感謝です。



忙しいけど毎日頑張って生きてます。



皆さんも頑張って下さいね!!



仕事がある事は幸せって思って頑張ります!!!
Posted at 2011/10/24 10:37:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月20日 イイね!

GSRチーム

GSRチーム僕がGSRに来て、レースを一緒に戦うようになって、2年と半年が過ぎました。



初年度は予選通過も厳しかったチームが、苦節4年でチャンピオンを取れたのは、奇跡に近い事だと思います。



チームを立ち上げた頃とは、だいぶメンバーも変わってしまいましたが、当初抱いた気持ちを今のメンバーが受け継いで、ひたすら努力して来たところに、今年谷口信輝というプロフェッショナルドライバーが加わり、メンテナンスもRSファインに変わり、横浜タイヤと一緒に戦う事になりました。



今年僕に取っては正念場でした。



本当に。



谷口信輝という男は、とても影響力がある人間。



一緒に一年いて本当にそう思います。



周りの注目度が全然違います。



いい仕事をすればそれだけ目立つけど、失敗や悪い時も目立ちます。



すごくハードな一年でしたが、ものすごく成長できました。



まだまだ足りないところは多々あるけど、去年の番場琢とは別人です。



本当に感謝しています。



こんなに相方思いのドライバーは初めてでした。



メンタル、レースの組み立て、気持ち、レースに向けての姿勢、イメトレ、本当にたくさん学びました。



こんなドライバーになりたい!!って素直に思います。




右京さんは僕らドライバーの気持ちを本当に盛り上げてくれて、ドライバーが今何を考えているかをちゃんと理解してくれました。



精神面でもすごく支えてもらえたと思います。



右京さんの涙を一年で何回も見れた僕は幸せ者ですね。




RSファインもいろいろ教えてくれました。




ロガーを見たり、車載を見たり、過去の話もいろいろ聞いたし、僕の中でたくさんの引き出しができました。




何時間もファインでミーティングした事もあります。



メカさん達は一年通して、素晴らしい仕事をしてくれました。




そして、横浜タイヤさんの努力がなかったらチャンピオンは不可能でした。



当初からすごくよかったですが、絶対妥協せずどんどんいろんなタイヤを作って来てくれました。



ストレート番長だった僕らのマシンはコーナーでも負けなくなりました。



そして、最終戦の雨の予選は、横浜タイヤさんの努力の結果だったと思います。



こんなミラクルってあるんだな。って思っていました。



雨の予選で全セッショントップは偉業だと思います。



度重なる性能調整にも負けなかったのは、タイヤの進化です。



ありがとうございました。




まだまだたくさんありますが、これだけの物がGSRチームに今年加わったのです。



僕が一番思うのは。




「強いチームを作ろう!!」

「絶対勝つ体制を!!」




っていう気持ちになったのは、個人スポンサーの皆さんの熱い声援があったからだと思います。



皆さんの熱い声援が、チームの気持ちを後押しして、谷口さんを口説き落としたのだと思います。



そして、そのお陰で僕は成長する事ができました。



皆さんが本気で応援してくれたから。



人の気持ちを動かす力って、本当に凄い。



だから、チェッカーの瞬間、全身が震え涙が溢れました。



走馬燈の様に今までの皆さんの顔が浮かんで、心底感動して、心からありがとう!!って言葉が出てきました。



字にするとうまく表現出来ないですが、皆さんの応援は最高です。



このチームの一員で戦っている事を心から誇りに思います。



まだまだ谷口さんからは学ぶ事がたくさん。



これから先どれだけの時間一緒に組めるかわかりませんが、一緒に組んでいる間に少しでも多くの事を吸収して、もっと強く、もっと大きなドライバーになります。



本当に皆さんありがとうございました。



今年の残りのレースはJAF戦のみ。



あっという間の一年です!!



しっかり勝てるよう、イメトレして富士に乗り込みますよ。


Posted at 2011/10/20 09:56:39 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月19日 イイね!

スーパーGTモテギ戦

スーパーGTモテギ戦韓国から帰国したので、モテギ戦のレポートを書こうと思います。



きっと長くなる予感。




オートポリス戦でポイントを逆転されてしまい、悔しいレースをしてしまい、チャンピオンを取る為に、並々ならぬ覚悟でモテギに入りました。



オートポリス戦から約2週間。



できる事は全てやりました。



幸い仕事も少なかったので、いろいろ考えたり、分析する時間があったのはよかったです。



僕らが気がかりだったのが、土曜の雨とAPから入った性能調整でした。



シリーズ全戦出ているマシンは、ウェイトを全て下ろして臨める最終戦。



性能調整は変わらないから、どのみち厳しい戦いになるとは思っていました。



いざ土曜の練習走行。



今回横浜タイヤさんが新しいウェットタイヤを何種類も作って来てくれました。



チャンピオンを取る為に、すごい努力をしてくれたと思います。



その新しいタイヤが雨の中、メチャクチャグリップしました。



周回を重ねても壊れないし、安定しているし、素晴らしいタイヤでした。



素晴らしい武器を手に入れた僕らは、予選を完璧に戦い、全セッショントップ!!



Q2は僕が走ったのですが、自信を持って走れました。




練習走行で僕らを楽にしたのは、チャンピオン争いをしている11号車が、苦戦しているという事でした。



ところが、予選になるとマシンを修正してきて2番手に。



さすが強いです。



でも、もうこれであれこれ考えずにガチンコ勝負!!



勝った方がチャンピオンという図式になりました。



土曜の夜、ご飯を食べながら谷口さんにいろいろ聞きました。



スタートの仕方から、イメトレ、気持ち、等など。



次の日のスタートまであんなにいろいろ考えたのは初めてでした。



でも、きっと谷口さんはいつもこれくらいは最低考えてレースに望んでいたのだと思います。



今年たくさんの事を経験して、考える量がどんどん増えてきたのは、僕にとってすごくいい事でした。




日曜日は今年初の僕スタート。



実は、すごく緊張していたのですが、集中力と絶対負けない!!と言う強い気持ちの方が断然大きくて、すごくいい精神状態で臨めていました。



だからシュミレーションしていた通りのスタートが切れました。



フォーメーションラップ中のタイヤの温めは、すごく気をつけましたがね。。。



トップで1コーナーを抜けた後は、もう前しか見ないで自分の走りに集中しました。



このままトップで絶対谷口さんにバトンを渡す!!



そうしたら、絶対トップで帰ってきてくれる!!!



心からそう思って走りました。



今回のPIT作業も完璧でした。



メカさん達は本当に素晴らしい仕事をしてくれたと思います。



僕が走っているときで、2位と約2秒差。



それがPITアウトしたら、10秒差に。



メカさん達の早いPIT作業で他チームの追撃の気持ちを減らしたのは間違いないです。



そこからは、谷口さんの安定した走りで後続の追撃を許さず、最終的に33号車が2位に上がり、大差でゴールしました。



人生であんなに一周一周を長く感じた事はありませんでした。



そして、ファイナルラップ。



溢れ出そうになる涙をなんとかこらえて、サインガードに上り、最終コーナーから出てくるミク号を待っていました。



最終コーナーを立ち上がる姿を見た瞬間、目の前が涙で何も見えなくなり、よくわからず、ガッツポーズをしていたと思います。



後はもみくちゃ。



皆泣いていたし、叫んでいるし、何がなんだか(笑)



パークフェルメに谷口さんを迎えに行って、降りてきて抱き合った時。



「本当にありがとう」



って言ってくれました。



僕はなんて言ったか覚えていませんが、僕の方こそ本当に感謝しています。



今年、たくさんの経験をして、僕は強くなりました。



それも全て谷口さんが教えてくれた事。



感謝してもしきれないし、尊敬するドライバーです。



優勝は速いマシンがあったり、ドライバーが速かったり、性能調整がよかったりすると、できると思います。



でも、年間チャンピオンは全ての物が揃わないと無理です。



あの谷口さんでも初めて取るチャンピオンなんですから!!



その時に相方として一緒に組めているのは、本当に幸せです。



チーム力、横浜タイヤさんの素晴らしいタイヤ、一年通して最高の仕事をしてくれたメカニックさん達。



そして、それを応援してくれる、個人スポンサーや企業スポンサーの皆様。



皆で勝ち取ったチャンピオンです!!



本当に心から全ての関係者に感謝しています。



「ありがとうございました。」



皆さんからのたくさんのメッセージを見て、チャンピオンを取ったんだ!!って感じてます。



このチームは最高です。



こんなに熱い気持ちになったのは、人生で初めて。



僕は本当に幸せ者です。



Posted at 2011/10/19 14:38:04 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

レーシングドライバーの番場琢です。 2016年は埼玉トヨペットGreenBraveからMarkXでスーパー耐久に参戦します!!FIA-F4では監督に就任致しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

株式会社 オートプロ 
カテゴリ:ニコバン協賛会社
2015/12/04 21:11:50
 
オーディオリプラス株式会社 
カテゴリ:スポンサー会社
2015/01/18 10:41:16
 
そむら歯科クリニック 
カテゴリ:スポンサー会社
2014/03/19 01:16:20
 

お友達

イベントの告知などをたくさんして行きたいと思っています。
今までのレーシングドライバーとしての生い立ちや、ドライビングテクニック、車の話しなどもね^ ^

多くの人とお友達になりたいので、どなたでもドシドシ遊びに来ちゃってください!!
537 人のお友達がいます
†朱雀R††朱雀R† * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
街の便利屋街の便利屋 * タケラッタタケラッタ *
○ズッキー○○ズッキー○ * うどんちゃんうどんちゃん *

ファン

679 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.