• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場琢 サポーターズクラブ
2017年度、申し込み開始致しました!!
皆様ご支援の程、宜しくお願い致します。


バンツォスキルアップレッスンinドリフト場
8/24(木)・・・残り 12名/15名中
9/20(水)・・・残り 15名/15名中
11/9(木)・・・残り 15名/15名中
12/14(木)・・残り 15名/15名中

ニコニコバンバンカップ2017
Rd.1:4/15(土) 無事終了
Rd.2:6/24(土) 無事終了
Rd.3:10/21(土)
Rd.4:12/9(土)

BAMZOタカスサーキット ドライビングレッスン&ミーティング2017
第1回・・・4/2(日)←中止になりました
第2回・・・5/28(日)←中止になりました
第3回・・・8/20(日)
第4回・・・11/19(日)


    ↓ ↓ レッスンの申し込み、詳細は下記から  ↓
  番場琢 オフィシャルホームページ

ご質問がある方は、メッセージかHPのContactからご連絡下さい。

番場琢のブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

おぉ、怖ッ!!

2月25,26日は富士スピードウェイで、「ワンデイスマイル プレミアムレッスン」の講師でした。


2日間泊まりのスクール。


初日の午前中は、駐車場でパイロン練習。


午後はショートコースでスピードを上げて練習。


2日目は本コースで、コースを2分割に区切って、反復練習&フリー走行&同乗走行。




本当に中身が濃いスクールでした。


僕も気合満点でいざ富士入り。


初日は雨でした。


二日目は晴れの予報。



が。









雪でした。



積もらなかったけど、寒い。


そして、コースサイドから見ながら無線でアドバイスする僕。


寒い。




やっぱり晴れがいい!!!





澤さん主催で、澤チームと番場チームに分かれてのレッスン。


メニューは同じなんだけど、やり方は各々。


番場クラスの売りは、明るく楽しみながら(笑)


ってか、それが僕の取り柄なので。


夜、みんなで懇親会(という名の飲み)で各自、自己紹介から始まり、いろいろと話が膨らみました。


そんな中、一人の参加者が、13コーナーの走り方を聞いてきて。


では、図に書いてご説明しましょう!!


そしたら、みんな集まってきて。


後ろを見たら、7~8人の人が覗く覗く!!


次は、コカコーラコーナー!!


次は100R。


これは止まらない。


ワタクシこういう話嫌いじゃないので、たっぷりノリノリで話していたら、澤さんから。


「お店が閉まるので、続きは別の場所で」


ん~。


ノリが悪いなぁ~(笑)


いや、冗談です(笑)





ということで、ホテルに戻ってきました。



続きはロビーで!!!!









はうるさいですよね。





じゃ、僕の部屋!!!!!






シングルに何人もの大の大人が。



それは何かと変では(笑)





でも、みんなの熱意に圧倒されて、部屋でやることにしました。


では、まず部屋飲み用のお酒をコンビニに!!!






ホテルはアルファーワンだったから、隣にファミマが!!!


「ん!?」


ファミマの中に机と椅子がある!!!


これは。ニヤリ


お酒を買えば、問題ないはず。


お買い物をした人が、少し休憩しているだけだからね。


少し。





のはずが、結局、コース一周図に書いて話しました。


のべ、2時間30分。


長っ!!!!!



部屋に戻ったのが、12時ちょうど。


いやはや。



みんなの真剣さがたまりません。


何度も言いますが、こういうの嫌いじゃないので。


次回は、コース図誰か持ってきてね。


そしたら、絵がへたくそな僕のコースを書く時間が短縮されるから(笑)









結果、何が言いたいかというと。




「雪が降っている中の走行は怖い」
Posted at 2012/02/29 00:32:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月28日 イイね!

ニコバンカップ 開幕戦。

いよいよ今年2012年のニコバンカップが始まります。


今年は、更に発展できるよう色々試行錯誤しています。


今のところ考えていることと言えば、あんなことや、こんなこと(笑)




。。。



え!?



知りたいですか??


そうですね。


MCを呼ぶことにしました。


今まではトップ数台以外は30分おきにしか順位がわからなかったので、今年は実況つきです!!


ただ、このお方。


ドリフトのMCもしていて、そのイベントと重なる時はこれません。


たしか、一回来れないって言っていた気がします。(5月5日だった気が)


だから、今まで以上にレース中も楽しめると思いますよ!!





それと、参加賞をがらっと変えようかなと思っています。


毎戦、バンバグッズを作るのも大変だし、かといって人数分の何かを買ってくるのも大変だし。


そこが今現在一番のネック。


何かいい提案がある方は、是非メッセージ下さい。





とこんな感じです。


あとは、レース内容。


昨年末の特別戦で、午前スプリント、午後耐久レース。


コレが大好評でした。


毎戦これだと飽きちゃうから、今年は交互にやって行こうと思っています。


開幕戦は今まで通り、2時間、2時間、の耐久レース。


第2戦は、午前スプリント、午後耐久レース。


とこんな感じで、交互の予定です。




皆様、是非ご参加ください。


友達誘ったり、上司を日頃のストレス発散がてらぶっちぎったり、何かの練習にしてみたり、合コンの場にしてみたり(笑)


わからない事があったら、いつでもご連絡ください。



申し込みはこちらから  →   「ニコニコバンバンカップ開幕戦 申し込み」
Posted at 2012/02/28 19:31:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニュース
2012年02月25日 イイね!

コラム!!

ワタクシ、この度、とある雑誌のコラムを書くことになりました。


発売日などが決まったらまた告知するから皆さん、買ってね!!!


というか、人生初のコラム。


何書こう。。。。。


レースのことも書くんだけど、僕のことや、その他もろもろ書いてほしいんだって。


さて、どないしましょう。


まずは、僕の自己紹介からかな。


んでもって、僕を知ってもらったら、あんなことや、こんなことを書いていこう(笑)


というわけで、こうご期待!!





さて、今日は富士スピードウェイ、駐車場でドライビングレッスンでした。


天気はあいにくの雨でしたが、皆さん楽しそうに走っていましたよ!!


そして、みんなで今日は泊まって、明日は本コースの走行。


今日のレッスンが翌日活かせる!!


ワンスマレッスンはよく考えられています。


うまくなりたい方はぜひ一度受けてみてくださいね。


そして、この後はみんなで懇親会。


飲むぞ!!!





って言いたいけど、明日も早いし、コラムを書かんと。


ほどほどですな(笑)


んじゃね(^_^)/
Posted at 2012/02/25 18:13:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月20日 イイね!

日帰り旅行(笑)

今日は実家に行っていました。


正確に言うと、実家の近所の弟の家ですが(笑)


実家もよる予定だったんですが、時間が無くなってしまい、スルーwww


お父さん、ごめん。


夕方からは塩尻で打ち合わせ&会食。


とある学校の方と食事でした。


長野でお世話になっている方の紹介で。


なかなかいい話ができましたよ!!!


んでもって、日帰りで帰宅。


長距離運転は慣れているから全然へっちゃらだけど、実家で父と会えなかったのが心残り。




さて、明日は富士スピードウェイでスタディのデモカーテスト。


M5です。


ノーマルらしいんだけど、どれくらい出るのか楽しみ!!


速そうだなぁ~(笑)


どうか、雪が降りませんように。。。





アッ!!!



そうだ。



サーキットのコース上は散歩禁止ですよ(笑)ンバ







Posted at 2012/02/20 01:23:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月18日 イイね!

新車BMW Z4

新車BMW Z4この子、凄いオーラがありますよ!!




今日はメガウェブでTeam UKYOの体制発表会でした。


自転車の選手からサーファーの女の子、そして我らGSRの面々が壇上に上がりました。


デモ走行も行われて、谷口さんドライブで0号車が走りました。


本当は昨日、富士スピードウェイで新車のシェイクダウンテストだったんですけど、雪で中止になり今日がシェイクダウン!!!


まさかメガウェブが新車のシェイクダウンになるとは思わなかったですけどね(笑)


この子は並々ならぬオーラをマシンからはなっていました。


かなりいいオーラでした。


今年がますます楽しみになりましたよψ(`∇´)ψ


僕が乗る4号車はまだドイツ。


早く逢いたい。


遠距離恋愛中みたいです(笑)


今年、4号車の監督は片山右京さん!!


ドライバーにとって右京さんと一緒にレースを戦える事をすごく誇りに思います。


しっかりと結果を出しに行きます!!


プロとして( ̄^ ̄)ゞ


皆さん、早くサーキットでこの子を見たいでしょ!!


僕も早く乗りたい。


でも、今は我慢の時期。


今するべき事をして、きたる時までしっかりモチベーションを高め、待ちます!!


早くレースがしたい。


今年も全力で戦います。


皆様、熱い声援、応援、宜しくお願い致します。
Posted at 2012/02/18 18:04:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

レーシングドライバーの番場琢です。 2016年は埼玉トヨペットGreenBraveからMarkXでスーパー耐久に参戦します!!FIA-F4では監督に就任致しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

株式会社 オートプロ 
カテゴリ:ニコバン協賛会社
2015/12/04 21:11:50
 
オーディオリプラス株式会社 
カテゴリ:スポンサー会社
2015/01/18 10:41:16
 
そむら歯科クリニック 
カテゴリ:スポンサー会社
2014/03/19 01:16:20
 

お友達

イベントの告知などをたくさんして行きたいと思っています。
今までのレーシングドライバーとしての生い立ちや、ドライビングテクニック、車の話しなどもね^ ^

多くの人とお友達になりたいので、どなたでもドシドシ遊びに来ちゃってください!!
537 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 nob@nob@ *
ぴぃまんぴぃまん * lancia_deltalancia_delta *
MasasanMasasan * 白色クラウン18白色クラウン18 *

ファン

679 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.