• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場琢 サポーターズクラブ
2017年度、募集中!!
皆様ご支援の程、宜しくお願い致します。


タカスサーキット今年最後のレッスン&走行会
参加者募集中!!

タカスサーキットレッスン&走行会(11/19)
レッスンクラス・・・残り    6名/15名中
走行会クラス・・・・残り  18名/26名中

バンツォスキルアップレッスンinドリフト場
11/9(木)・・・残り   5名/15名中
12/14(木)・・残り  9名/15名中

ニコニコバンバンカップ2017
Rd.1:4/15(土) 無事終了
Rd.2:6/24(土) 無事終了
Rd.3:10/21(土) 無事終了
Rd.4:12/9(土)

BAMZOタカスサーキット ドライビングレッスン&ミーティング2017
第1回・・・4/2(日)←中止になりました
第2回・・・5/28(日)←中止になりました
第3回・・・8/20(日)←無事終了
第4回・・・11/19(日)←絶賛申し込み中


    ↓ ↓ レッスンの申し込み、詳細は下記から  ↓
  番場琢 オフィシャルホームページ

ご質問がある方は、メッセージかHPのContactからご連絡下さい。

番場琢のブログ一覧

2013年02月28日 イイね!

く、苦しい。。。

皆さん、寝てる時記憶ありますか??

ワタクシは無いです。。。

という事は、寝てる時に何をしてるかわからん( ̄ー ̄)

こないだ嫁が盗撮してくれました(笑)








チョークスリーパー♪( ´▽`)


だよね!?







ロミ君、その顔www

首締めはいかんですよ( ̄ー ̄)

これならいいか♪( ´▽`)








あぁ~、癒される♪(´ε` )
Posted at 2013/02/28 01:20:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年02月27日 イイね!

大変遅くなりました!!!!!

只今より、ニコニコバンバンカップ2013 Rd.1の申し込みをスタートします。

  「申し込みはこちらから

お願いします。

締め切りは3月17日。

先着25台で締め切らせて頂きます。

皆様、奮ってご参加ください!!!
Posted at 2013/02/27 01:03:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月26日 イイね!

スポーツマウスピース

昨日はスポンサーをして頂く、「そむら歯科クリニック」さんで、スポーツマウスピースの作成をしていました。

皆さん、マウスピースはよく聞くと思います。

スポーツマウスピースってご存じですか?

簡単に言うとスポーツ選手が使うマウスピースの事です(簡単に言い過ぎですみません(; ̄ェ ̄))

身体が持ってる本来の力を出すには、顎の位置と噛み合わせがとても大切らしい。

今現在の噛み合わせで作るマウスピースはどこでもありますが、そむら歯科クリニックで作っているマウスピースは、咀嚼筋の一番安静な状態を作り、その位置で上下の歯が噛める位置を
マウスピースで作ります。




こんな感じで顔の筋肉の緊張度合いを測定します。

今度は下顎の動きの測定。





どこの筋肉が緊張しているか?

噛む時の顎の動きや角度。

ズレなどを全て測定。




トゥッ!!






( ̄ー ̄)


この後、各筋肉に電波!?を当てて、1時間30分くらいかけて筋肉を緩めていきます。

そして、緩々になった筋肉の状態で理想的な噛み合わせを見つけて!!

そこで必要な部分をマウスピースで補う。

ワタクシのはこれ!!






だいぶずれてました。

先生曰く、片足で立った時のバランスと両足で立った時のバランスでは違いますよね。

右噛みや左噛みと均等に噛むのとでも、同じくバランスが違う。

「左右均等な噛み合わせ&筋肉の安静な位置での噛み合わせ」が理想とのこと。

この理想形から離れれば離れるほど、本来の性能は発揮できていないはず!!



今回取ったデータで次回までにマウスピースを作成してくれて、今度は実践テスト。

マシンに乗ってマウスピースありとなしでどう違うかを試します。


ワタクシの顎はだいぶずれてるので、かなり違いそうな予感( ̄ー ̄)

楽しみです!!

先生、ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。
Posted at 2013/02/26 22:09:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月25日 イイね!

バースデーパーティー

昨日は、今年スポンサーになって頂くことになった、「そむら歯科クリニック」の院長の自宅にお邪魔していました。

数日前に誕生日だった院長。

プレゼントをサプライズでお渡し出来て、すごく喜んでいただけたことがうれしかったです(*^_^*)

素敵なお家で、素敵な家族と友人で、素敵なご飯を頂きました!!

あぁ~、人生素敵です。

今年のレースも頑張るだけですね。







明日は、午前中からそむら歯科クリニックで、スポーツマウスピースの作成にかかります。

これで、僕の体の本来の性能引き出せるようになると思います。

これからレースが始まるまでに、テストを重ねて、一番体に合ったマウスピースを作ります。

マウスピースって人生で一度も付けたことがないから、どんな感じになるのかすごく楽しみ。

集中力、上がるだろ~な!!

しっかりと力が入るだろう~な!!!

早く、マシンに乗って試したいね。


先生、明日宜しくお願い致しますm(__)m
Posted at 2013/02/25 01:37:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月23日 イイね!

我が家のエアコン(^^)

は遠い昔に作られたものでした。

今時、こんなん!?って古い物。

博物館クラスです(笑)

エアコンをつけるとあまり良い匂いがしないからずっとつけてなかったんですが、最近たまにはとつけてみたら、、、。

ウンともスンとも(−_−;)

リモコンが全く作動しない(; ̄ェ ̄)

電池を交換してもダメ。

本体でつけたら冷風しか出てこない( *`ω´)

これはマズイと!!

大家さんにお願いして、新しい物に付け替えてもらうことになりました。

去年お願いしたら、それは厳しいです。

って言われて。

こないだお願いしたら、イイですよ(^^)って(; ̄ェ ̄)

なぜ!?



今、業者さんが我が家に来てくれて、付け替えてくれています!!

業者さんに聞いてみたら。


「このマンションのほとんどは新しいタイプに変わってますよ( ̄ー ̄)この古いタイプはもうほとんど残ってませんね♪( ´▽`)」


(−_−;)

まぁ、新しくなるから良いんだけどね。。。

主婦的観点から言うと、電気代が安くなるぜぃ♪( ´▽`)

俺的観点から言うと、見た目が真っ白で綺麗&清潔感UP(((o(*゚▽゚*)o)))



我が家がワンランクUPした話でした(笑)
Posted at 2013/02/23 09:35:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
みんカラセレクト

プロフィール

レーシングドライバーの番場琢です。 2016年は埼玉トヨペットGreenBraveからMarkXでスーパー耐久に参戦します!!FIA-F4では監督に就任致しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

株式会社 オートプロ 
カテゴリ:ニコバン協賛会社
2015/12/04 21:11:50
 
オーディオリプラス株式会社 
カテゴリ:スポンサー会社
2015/01/18 10:41:16
 
そむら歯科クリニック 
カテゴリ:スポンサー会社
2014/03/19 01:16:20
 

お友達

イベントの告知などをたくさんして行きたいと思っています。
今までのレーシングドライバーとしての生い立ちや、ドライビングテクニック、車の話しなどもね^ ^

多くの人とお友達になりたいので、どなたでもドシドシ遊びに来ちゃってください!!
542 人のお友達がいます
猫人猫人 * くろぽこくろぽこ *
澤 圭太澤 圭太 * V2 ChampV2 Champ *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * Patio☆Patio☆ *

ファン

684 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.