• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

今年もやります!!

「BAMZO タカスサーキット ドライビングレッスン&ミーティング 2019」

絶賛申し込み中!!



ニコニコバンバンカップ2019(予定)

Rd.1・・・4/6(土)・・・終了

Rd.1・・・6/29(土)・・・終了

Rd.3・・・8/3(土)・・・終了

Rd.4・・・10/12(土)  ・・・9月頭より申し込み開始予定!!

Rd.5・・・11/30(土)


⇓ ⇓ ⇓  イベントの申し込み、詳細は下記をご覧ください  ⇓ ⇓ ⇓


番場琢 オフィシャルホームページ

ご質問がある方は、メッセージかHPのContactからご連絡ください。


バンツォサポーターズクラブ

本日より2019年の申し込みスタートになります!!

皆様是非ともご支援の程宜しくお願い致します。



番場琢のブログ一覧

2013年08月28日 イイね!

レクサス

明日、明後日は富士スピードウェイでレクサスドライビングレッスンのお仕事です。

初お仕事なので、どんな流れてレッスンをして行くのか凄く楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

明日は打ち合わせ&準備。

本番は明後日!!

お客様に楽しんでもらえるよう、頑張ります^ ^


色々なドライビングレッスンがあるから、勉強!!勉強!!

皆様、宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2013/08/28 18:01:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年08月26日 イイね!

明日は!!

雨っぽいけど、富士に行きますよ( ´ ▽ ` )ノ

富士で86のアドバイザーです^ ^

雨の走行ってリスクも伴うけど、その分スキルアップのチャンスです!!

マシンの限界は、濡れていて滑る分下がります。

その分限界に近いところがわかりやすい^ ^

ただ、豪雨は別ですが。



濡れている路面での走行は凄く勉強になります。

トラクションの掛け方、マシンの曲げ方、ブレーキの踏み方、マシンの止め方。

さて、明日はどんな走行になるのでしょう!?

楽しみだぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

というわけで、おやすみなさい^ ^
Posted at 2013/08/26 23:06:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年08月26日 イイね!

ニコバンカップRd.4。

無事終了しました。

一日を通して、雨がさんさんと降っていましたが、大きなクラッシュもなくみんな楽しんでいただけていましたよ!!

8月のこの時期、どれだけ暑くなるか心配していましたが、幸い雨のおかげで意外と涼しかったです。



現地にいた皆様には特別な発表をさせて頂きました。

少しの間はオフレコでお願いします。



さて、ここでニコバンカップに参加して頂いた皆様、そしてこれから参加しようと思っていただけている方に向けてお話ししたいと思います。

ちょっとお説教っぽくなってしまいますが、大切なことと思ったのであえて厳しく書こうと思います。

今回、参加台数が15台でした。

スプリントレースを一緒に走ってみんなの走りを見ていて、そして耐久レースを外から見ていて思いました。

少しだけ、安全に対する意識が落ちている気がします。

誰がというわけではありません。

全員がもっと安全を意識してくれればもっと楽しめるイベントになると思います。

「俺は大丈夫!!」って思ったあなた。

そういう人が意外と危険な走りをしています。

そういう人のほぼ100%に近い人が、何か注意やアドバイスをすると他人のせいにします。

その人のために話をしていても返ってくる言葉は。

「幅寄せされた。」

「行き場がなかった」

「絞められた」

何が言いたいかというと、接触などにいいことは何もないということです。

他人のせいにするなってもってのほかだと思います。

どんなことがあろうと、ぶつからないことも技術です。

お互いタイムロスがない接触はありとしても、ちょっと危ないシーンが最近目に付くようになってきています。

今日はたまたま大きなクラッシュはありませんでした。

でも、本当にたまたまなんだと思います。



ピットロードを走っているマシンにしっかり注意していますか??

逆にピットを走っている人、見ている人が突然目の前に飛び出したら止まれますか??

相手のラインをちゃんと残す。やっていますか??

接触したときに、相手のせいにしていませんか??


もう一度自分の意識を見直してみてください。

何もお説教をしたいわけではありません。

みんなが安全にもっと楽しんでもらいたいだけです。

だって、上に書いたような人がいたら他の人が楽しめないじゃないですか。



僕は昔、尊敬する先輩からこう教わりました。

「ぶつけられた?違うよ!!ぶつけられるところを走っているんだよ。そして、どんなことがあってもよけるんだよ。それがプロ。後ろから飛んできた核弾頭ですらよけなきゃダメ。それだけサーキットを走っていての接触はやっちゃいけないこと。」

この言葉はすごく難しいけど、今でもいつもイメージしています。

カートを乗っているとき、誰がどこら辺にいて、どんな気持ちで走っていて、どう来るか。

全てイメージしています。

そして、後ろのマシンがブレーキをミスして突っ込みそうになっても、気配を感じてよけます。


嘘に聞こえますか??


きっとカートのレースに何度も出て、経験がある人にはわかるはず。

ミラーはなくても気配を感じてみてください。



そして、もう一つ。

カートは壊れるものです。

最近、カートの破損が増えてきている気がします。

ちょっとした接触や負担で壊れます。

僕も皆さんを呼び出して、修理費の話をしたくありません。


是非次戦、安全への意識とカートへの愛情が増えてくれたらと思います。

次戦から危険は走行を見受けたら、少し厳しく話をしていきます。

その人のために。



みんなで楽しいイベントを作り上げていきましょう!!

全員が一日笑って過ごせるイベントにできるよう、これからもニコバンスタッフ一同頑張っていきます。

これからもよろしくお願いします。



ニコニコバンバンカップ 主催    番場 琢
Posted at 2013/08/26 01:51:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月24日 イイね!

ドンドンドン( ´ ▽ ` )ノ

ド〜ンキ〜( ´ ▽ ` )ノ

ドンキ〜、ホォテェ〜( ´ ▽ ` )ノ


に昨日、明日のニコバン抽選商品を買いに行ってました!!

今回は台数も少しだけ集まったので、奮発しました^_^

そして、大量の荷物を持ち車に向かうと、前から青年が向かってきます。

こっちは大量の荷物。

何かあったら対処が出来ん。

でも、間違いなくコッチに向かって来てる(。-_-。)



ヤンのか、オイ!!!


彼は右手を勢いよくこっちに向けて来てΣ(゚д゚lll)





m(_ _)m


これご存知ですか!?





と満面の笑み(。-_-。)

なら、来るまでも笑みにしなさい(。-_-。)

と言うことで、まさかの訪問販売が駐車場で開始されました。

彼はかなりいい青年で、すごく一生懸命に説明してくれました。

しかも、クソ熱い駐車場で。

地下で入り口が一つしかないから全く風が流れず、排気ガスと湿気で蒸し風呂状態。。。

そんな中、彼は辛さを微塵も見せず、商品を説明してくれました。

これね!!






僕は滅多にこういうものは買わないのだけれど、彼の一生懸命さに惹かれ、一本購入^_^

シュッとふきかけて、きれいな布で拭くとワックスが!!!

とまぁ、ありきたりの商品なんですが、たしかに綺麗になります。

彼とは仲良くなり色々話をしていたら、この仕事は火曜日までらしく、その後は別の場所でまた商品の案内をして行くんだって。

ずっと全国を回るらしい。

大変なと仕事ですよね。

僕は家内と誠と一緒だったんですが、子供の話でも盛り上がり。

気がついたら、彼。


両ドアミラー、両ヘッドライト、ホイル4本をやってくれていました!!



えっ(ー ー;)

いやいや(; ̄ェ ̄)

やって欲しくて、喋ってたわけではないですよΣ(゚д゚lll)

計画的でしょ(ー ー;)って!?

んな、わけありません( ̄▽ ̄)

彼と話していたら、やってくれていたんです!!

そんな、一本買うからホイル四本やってとか言ってませんよ!!!



彼の心意気で買わさせて頂きました^_^





これね!!

なかなかの品物よ( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2013/08/24 18:37:14 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年08月23日 イイね!

ゲリラに襲われていますΣ(゚д゚lll)

用事があり西麻布に向かってますが、家を出た瞬間、雨の匂いがしました。

降ってないけど、遠くの空は真っ黒( ̄▽ ̄)

こりゃ降るね^_^

色的にゲリラだよね(。-_-。)

渋谷に着いて、バスに乗ったら。



来たぁ〜!!!







じゃんじゃん降りですわ( ̄▽ ̄)







駐禁おじさんも雨宿り^ ^






道が川Σ(゚д゚lll)


どないします!?

でもね!


ワタクシ!!

持ってます!!!







イェーイ( ´ ▽ ` )ノ

渋谷で買っといてよかったわ^_^



ただ、一つだけ。

バス乗ってる間に止んだら、、、。

なんか損した気分になるのかね(笑)


Posted at 2013/08/23 15:05:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
みんカラセレクト

プロフィール

レーシングドライバーの番場琢です。 2016年は埼玉トヨペットGreenBraveからMarkXでスーパー耐久に参戦します!!FIA-F4では監督に就任致しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

     12 3
4 5 678 9 10
11 121314151617
181920 21 22 23 24
25 2627 28293031

リンク・クリップ

株式会社 オートプロ 
カテゴリ:ニコバン協賛会社
2015/12/04 21:11:50
 
オーディオリプラス株式会社 
カテゴリ:スポンサー会社
2015/01/18 10:41:16
 
そむら歯科クリニック 
カテゴリ:スポンサー会社
2014/03/19 01:16:20
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation