• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場琢 サポーターズクラブ
2017年度、申し込み開始致しました!!
皆様ご支援の程、宜しくお願い致します。


ニコバンカップRd.2 絶賛申し込み中!!

バンツォスキルアップレッスンinドリフト場
7/6(木) ・・・残り 15名/15名中
8/24(木)・・・残り 15名/15名中
9/20(水)・・・残り 15名/15名中
11/9(木)・・・残り 15名/15名中
12/14(木)・・残り 15名/15名中

ニコニコバンバンカップ2017
Rd.1:4/15(土) 無事終了
Rd.2:6/24(土) 受付中!!⇐現在17台
Rd.3:10/21(土)
Rd.4:12/9(土)

BAMZOタカスサーキット ドライビングレッスン&ミーティング2017
第1回・・・4/2(日)←中止になりました
第2回・・・5/28(日)←中止になりました
第3回・・・8/20(日)
第4回・・・11/19(日)


    ↓ ↓ レッスンの申し込み、詳細は下記から  ↓
  番場琢 オフィシャルホームページ

ご質問がある方は、メッセージかHPのContactからご連絡下さい。

番場琢のブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

CCSR、初走行!!

あいにくの雨でしたが、初のCCSRを走らせました。

昨日はシート合わせで終わったCCSR。

今日は朝からずっと小ぶりの雨が降る富士スピードウェイ。。。

でも、待ちに待った初走行でした(^^♪





では、ここでちょこっとCCSRの説明を。

皆さん、レクサスIS-Fは知ってますよね!?

このIS-Fのサーキット専用モデルが「CCS」

まだ、「R」は付きません。

「CCS」とは「サーキット・クラブ・スポーツ」の頭文字。

そして、CCSの進化版が「CCSR」なんだ!!

「サーキット・クラブ・スポーツ・レーサー」の略(^_^)/

IS-Fのサーキット専用進化版です!!!

なんだか、凄くわくわくしてきたでしょ(^^♪



そのCCSRに埼玉トヨペットの平沼さんと一緒にレースに出ることになり、今日から戦いが始まりました。







第一印象は。


・とにかくよく止まる!!!


ウェット路面なのに、とにかく止まるんだ。

マシンの安定性や制動力はすごいね。

そして楽ちんパドルシフト。

雨なのに怖くないし、スライドもかなりわかりやすくてゆっくり!!

けっこう、乗りやすかった(^v^)


・電子制御が頭いいぜ!!


実はこれ結構一押し。

トラコンやABSなんかうまく使えばかなりいいね。

うまく使うコツが必要だけどさ(^o^)


というわけで、無事初走行をいい印象で終えられましたよ(^_^)/

相方の平沼さんもかなり乗れてます。

セクタータイムとか、ほとんど変わらないし!(^^)!

明日は、予選&平沼さんの第1レース。


しっかりとジェントルマンクラスで勝ってもらいましょう。

僕は明日10分間の予選のみ。。。

明後日のレースに備えます。



CCSRは3台しか走らないけど、勝ちたいね!!

頑張ります(^^♪







マッドブラック、マジかっこいいよ(^_^)/

Posted at 2014/10/31 22:41:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月30日 イイね!

CCSR

今週末、富士でレースに出ることになりました。

告知が遅くなってすみません。

週末富士では、関谷さんが主体で開催しているレース、インタープロトのレースが開催されます。

今回からCCSRのレースも同時開催に!!

そのCCSRに埼玉トヨペットの平沼選手と一緒に参戦します(^^♪

まだ乗ったことない車。。。

はたしてどんな動きをするのかな!?



ということで、暇な方は是非!!富士へ(^_^)/

ちなみに、明日は富士で個人プライベートレッスン。

東名集中工事だから、何時に出ようか悩み中。。。





来月11月は大忙しなんです。。。

  10月

30日:富士プライベートレッスン

31日~2日:CCSR 富士レース

3日:慶應義塾大学シミュレータ実験

4日:筑波86テスト

5日:富士埼玉トヨペットイベント

6日~10日:S耐オートポリス

11日:富士テスト(お客様のセッティングテスト)

12日:筑波86テスト

13、14日:虎ノ門アウディクワトロ広場イントラ

15、16日:スーパーGT最終戦もてぎ お客様アテンド解説

17日:虎ノ門アウディクワトロ広場イントラ

18日:MTG数件

19日:取材

20日:BAMZOレッスン 富士ドリフト場

21日~23日:TGRF

24日:走郎筑波2000

25日:NAC収録

26日:NAC収録予備日

27日:富士駐車場トレーニング(他社からの依頼)

28日:ニコバンカップ準備

29日:ニコバンカップ最終戦

30日:もてぎAHA走行会ゲスト

  12月

1日:疲れて寝てる予定。。。

2日:筑波86テスト

3日:とある企業の工場見学

4日~5日:筑波スーパーバトル

6日:BAMZOレッスンドリフト場(FF限定スペシャル)

7日:ヴィッツドリームカップ6時間耐久レース助っ人(^_^)/



しばらく空いて。。。

13日~15日:BAMZOタカスサーキット走行会&レッスン

18日:BAMZOレッスン富士ドリフト場

21日:走郎筑波1000




とこんな感じです。


12月はまだ仮のお仕事があるからどれだけ忙しくなるかわからないけど。。。

頑張ります!!
Posted at 2014/10/30 00:24:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月24日 イイね!

S耐鈴鹿

今日は練習日でした。

走り始めからエアロ関係のテストをして、足回りをセットアップして、いい手ごたえを感じたところで平沼さんに変わりました。

が、計測2周目に2クラスのマシンと交錯してしまい、行き場がなくなりコースアウト。

からのクラッシュパッドにぶつかってしまいました。

マシンは壊れましたが、明日の朝までにはちゃんと治るレベルです!!

だから今日は早帰宅(^_^)/

メカのみんなにマシンは任せて、僕らは明日に備えることにしました。



平沼さんのクラッシュは、少しの予測不足と、少しの不運が重なってしまったと思います。

僕も気を引き締めなければ。。。



今回のレースは予選がありません。

WTCCの前座できっと時間がないのだと思います。

練習走行は1時間×3本ありますがね。。。



スターティンググリッドは、全戦終了時のランキング順。

我々は8番手スタートです。

追い上げる戦略。

そして、マシンのスピードもあります。

どこまで追い上げられるかわかりませんが、期待してくださいね!!

頑張ります(^_^)/
Posted at 2014/10/24 15:43:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月24日 イイね!

BAMZOタカスサーキット走行会&レッスン^ ^

何度もブログに書いて、しつこいくらいに告知させてもらった初のタカス走行会^_^

結果から言うと、大成功!!!でした。

平日だったので、走行会枠は空きがありましたが、レッスンクラスはたくさんのお客様に来てもらい、本当に皆さん上手くなられたし、楽しんでくれていました。

本当に良かったです!!



タカス走行会&レッスンの主催は僕。

いつも富士でやっているレッスンは、自分で1から準備して、ほとんど僕が1人でやっています。

ですが、走行会はそういうわけにはいきませんでした。

本当にみんなに助けてもらったおかげで、今回の走行会が大成功になったと思います。

主催とは名ばかりで、本当にスタッフのみなさんの頑張りのおかげです。

もちろん、事前準備も大切。

初の走行会の僕は右も左もわからず。。。

とにかく今回一番助けてもらった方は、福井でスポンサーもしてくれているfu355さん。

お客さん集めから、事前準備、スタッフのスケジュール管理、名札や横断幕まで。。。

とにかく、fu355さんがいなかったら、間違いなく成功していなかったと思います。

fu355さん、本当にありがとうございます!!



そして、fu355さんに誘ってもらい、当日色々お手伝いをしてくれたスタッフのみなさん。

参加者の皆さん、ちゃんと覚えてくれましたか??




受付と美声MCでサーキットを魅了してくれた、福井ヤナセの田渕さん。

ポルシェ買うときは、田渕さんに連絡を(^_^)/

雨の中、2000枚を超える写真を撮ってくれて、今必死にアップページを作成してくれている、三田さん。

雨の中駐車場の誘導をしてくれたのが、山田さんと堂下さん。

風邪引かなかったですかね!?


皆様、本当にありがとうございました。



そして、参加者の皆様もご友人を誘っていただけたりと、本当に皆の力でこのイベントは盛り上がったと思います。

タカスサーキットの人にもすごく協力してもらい、このイベントが実現できました!!


全ての人に心から感謝しております。




さてそれでは、これだけの方に助けられて成功を収めた初のタカス走行会&レッスンの模様を少しだけ載せますね!!






まずは、fu355さんがプレゼントしてくれた、我が社「BAMZO」(バンツォって読みます。)の横断幕から始まった、前夜祭(^^♪

息子の誠もこの横断幕には大喜び!!!






皆、翌日の走行会に向けて、しっかりと飲んでらっしゃいます!!


えっ!?

僕の顔が真っ赤だって??

そんなはずはないです!!

(^v^)







平日なのに、遠くからたくさんの方が参加してくれました!!

ランチは皆でご飯(^^♪






午前中に降っていた雨は、午後になると上がり始めてコンディションが回復しだしました!!







最後は、バンツォの横断幕と共に記念撮影!!

皆さん、いい笑顔しております(^^♪



内容はというと。

クラスは2種類。

走行会クラスとレッスンクラス。

走行会クラスは、ガンガン走ってもらいます。

暇な僕を見つけたら、何聞いてもOKです(笑)


レッスンクラスは、一日ガッツリ座学と同乗と個人的アドバイスと盛りだくさん!!

みんなで、楽しみながら学べます(^^♪

中でも同乗はかなりインパクトがあったみたく、皆さん同乗後は一気にタイムアップしていました(^^♪

座学もその場に合わせての座学なので、毎回話す議題が違うし、きっといつ来てもおもしろいはずです!!(これは次回に向けての営業ですw)

個人的なアドバイスは、外から各個人の走りをチェック!!

それを次の走行までにしっかり伝え、課題を持って走ってもらう。

とにかく今回のレッスンでは、毎回課題を与えそれを実践してもらうパターンでやりました。

皆さん、笑顔の中にしっかりと真剣な一面があって、凄くいい表情をされていたのが印象的でしたね(^^♪

自分で言うのもなんですが。。。


大成功!!!!


なイベントでした(^_^)/






今回の趣旨は、北陸のモータースポーツ熱を高めよう!!です。

このイベント、定期的に開催していきたいと思っています。

次回は12月14日(日)です。

日曜日だからたくさん集まってほしいな(^_^)/


クラス編成などはほとんど今回と同じだと思いますが、内容をもう少し工夫できると思うので、チョイお待ちください。

申し込みは、またホームページから出来るようにしますね!!




ということで、とにかく大成功に終わってホットしているバンチャンでした(^^♪

皆さん、ありがとうございました!!!





さて、明日からのスーパー耐久鈴鹿戦、頑張るぜい!!!!

Posted at 2014/10/24 01:04:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月21日 イイね!

前夜祭(^-^)/

明日のイベント、「BAMZOタカスサーキット走行会&レッスン」に参加されるお客様と前夜祭という名の飲み会でした( ̄▽ ̄)

あっ!!

懇親会って言った方が響きがイイですね(≧∇≦)


いやぁー、たくさんの方に集まって頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

明日に向けて、力が出てきたぞ(^-^)/

くだらない話や真面目な話。

あんな、こんな、話まで( ̄▽ ̄)

皆さん、明日ちゃんと起きましょ〜ね(≧∇≦)










スポンサーをしてもらっている方がサプライズプレゼントで横断幕を作ってきてくれました!!

いやぁ〜、嬉しいですわ(^-^)/



ありがとうございます(≧∇≦)









カッチョいいよね( ̄▽ ̄)
Posted at 2014/10/21 23:59:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

レーシングドライバーの番場琢です。 2016年は埼玉トヨペットGreenBraveからMarkXでスーパー耐久に参戦します!!FIA-F4では監督に就任致しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

株式会社 オートプロ 
カテゴリ:ニコバン協賛会社
2015/12/04 21:11:50
 
オーディオリプラス株式会社 
カテゴリ:スポンサー会社
2015/01/18 10:41:16
 
そむら歯科クリニック 
カテゴリ:スポンサー会社
2014/03/19 01:16:20
 

お友達

イベントの告知などをたくさんして行きたいと思っています。
今までのレーシングドライバーとしての生い立ちや、ドライビングテクニック、車の話しなどもね^ ^

多くの人とお友達になりたいので、どなたでもドシドシ遊びに来ちゃってください!!
537 人のお友達がいます
†朱雀R††朱雀R† * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
街の便利屋街の便利屋 * タケラッタタケラッタ *
○ズッキー○○ズッキー○ * うどんちゃんうどんちゃん *

ファン

679 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.