• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場琢 サポーターズクラブ
2017年度、申し込み開始致しました!!
皆様ご支援の程、宜しくお願い致します。


バンツォスキルアップレッスンinドリフト場
8/24(木)・・・残り 12名/15名中
9/20(水)・・・残り 15名/15名中
11/9(木)・・・残り 15名/15名中
12/14(木)・・残り 15名/15名中

ニコニコバンバンカップ2017
Rd.1:4/15(土) 無事終了
Rd.2:6/24(土) 無事終了
Rd.3:10/21(土)
Rd.4:12/9(土)

BAMZOタカスサーキット ドライビングレッスン&ミーティング2017
第1回・・・4/2(日)←中止になりました
第2回・・・5/28(日)←中止になりました
第3回・・・8/20(日)
第4回・・・11/19(日)


    ↓ ↓ レッスンの申し込み、詳細は下記から  ↓
  番場琢 オフィシャルホームページ

ご質問がある方は、メッセージかHPのContactからご連絡下さい。

番場琢のブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

体制発表会^_^

いよいよ待ちに待った体制発表会が、昨日埼玉トヨペットの本社で行われました^ ^


今年も支援して頂けるたくさんのスポンサー様。

たくさんの新聞社の方々。

専門学校の先生や生徒の皆さん。



たくさんの方々に囲まれて、無事今年の体制を発表出来て嬉しく思っています。








体制は昨年と同じです!!


Aドライバー:ワタクシ、番場琢

Bドライバー:レジェンド服部選手

Cドライバー:急成長の平沼選手



です。


マシンはトヨタ86。

ゼッケンは、52号車。

マシンカラーリングは一新して、ホワイトベースになりました!!

見た目に速そうな新車(^_^)/

シェイクダウンが楽しみです(^^♪










体制発表会には家族も来てくれて、誠も応援してくれました(^^♪










今年の埼玉トヨペットモータースポーツ室の皆さんは気合満点です。

成長だけではなく、結果も問われる今シーズン。

全員が自分の仕事をちゃんとしていきたいと思います。




目標は、年間チャンピオン。

まだしていない優勝をしないといけませんね(^^♪

そして、最終戦のゴールをランキングトップで受けたいです。








全員で力を合わせて戦います!!


皆様、応援のほど宜しくお願い致します。



Posted at 2015/02/28 23:18:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月26日 イイね!

バンツォレッスン中止のお知らせ!!

バンツォスキルアップレッスン in ドリフト場の3/31(火)は中止になりました。

参加予定だった皆様、大変申し訳ありません。

ドリフト場の今後予定としては、4/15(水)と5/14(木)に開催します。




4/15(水)は、ブレーキパッドメーカー『アクレ』とのコラボレッスンです!!

ブレーキ特化型レッスン(^^♪

とにかくブレーキを練習してもらいます。

ハードブレーキから、ソフトなブレーキまで。



・どういう踏み方がいいのか!?

・どういう踏み替え方がいいのか!?

・どういう踏力が合っているのか!?

・ソフトなブレーキとハードなブレーキの時の、マシンの挙動の違いは!?



富士スピードウェイのドリフト場を一日使って、しっかりブレーキを学んで頂こうと考えております。

レッスン内容はブレーキがメインですが、グリップ走行でのレッスンも行います。

ドリフトコースを一周走りながら、さまざまな踏力を使いブレーキと車の動きを感じてみましょう(^_^)/

皆さんが学ぶブレーキの極意を、ちゃんと使いグリップ走行した時にどうなるかを、実際体感してもらおうと思っています。

限定15名様。

参加費35,000円/お1人様につき

アクレさんから何か特典があるかもしれません(^^♪

現在、交渉中です!!



ということで、少し先の告知になってしまいますが、ブレーキに興味がある方。

レッスンを受けてみたい方は是非!!!

お待ちしております。



申し込みはこちらから


Posted at 2015/02/27 12:57:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月25日 イイね!

REV検!!!

何かわかります???

いよいよ始まったんです(^^♪



「REV SPEED サーキットグリップ走行技能検定」



略して。



『REV検』

読み方は。

『レブケン』(^^♪




どんなものかというと。

サーキットを走っている方々に、今現在のスキルはどれくらいかをというのを検定しちゃおう!!というもの(^_^)/

検定員は、プロのレーシングドライバー。

もちろん、僕も検定員ですよ!!!

内容は上級者にもいいですが、初心者、中級者向け(^o^)

特に初心者には、初心者用講習会を開催。




サーキットにデビューするのに、一歩勇気が必要なあなた(^^♪

是非、REV検デビューしちゃいましょう!!



まずはこちらをご覧ください。



楽しくサーキットライフを過ごすのに、自分の技能がどれだけ進化していくかを知れると、きっと今までなかった楽しみ方を見つけられるはず(^_^)/

まずは、4月11日の第1回REV検を受けてみては!?





Posted at 2015/02/25 22:41:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月25日 イイね!

怒涛の週末。。。

先週末は初の四国でお仕事でした!!









TOYOTAさん主催の、「DRIVING KIDS FES. in 徳島」です。

ドライビングキッズとは何か知っていますか!?






「運転する子供たち!!!」





ではなく。





「車好き!!!」






って意味です。









車離れが騒がれている現代。

車の楽しさを知らない人が多すぎると思います。

ということで、このイベントが立ち上がり、全国で車好きを増やそうと開催されています。

色々なコンテンツが開催されていて家族でも楽しめる内容となっています。

このイベントには、AKBチーム8も参加していて、音楽と車のコラボレーションです。

本番2日間では、たくさんのお客様が来場されました。

日曜日は雨にもかかわらず、親子連れのお客様をたくさん目にしました。




参加された皆さんは本当に楽しそうで(^^♪

僕も頑張ったかいがあります(^_^)/



僕が担当したコンテンツは、「ミスターローラー」「パーフェクトブレーキ」の二つ。

スタートからスラローム走行をしてゴールまでのタイムを競うミスターローラー。

スタートダッシュを決めたら、全開で加速していき、ゴールに向けてフルブレーキを踏むパーフェクトブレーキ。

どちらもタイムを競うのですが、あっという間の競技なのにみんなすごく楽しそう。

これが車の楽しさの原点な気がします。





負けたくない。

人より速く走りたい。

かっこいいから。

もてたい。

車を操る楽しさ。





車の楽しみ方は色々とあると思います。

AKBのファンの人も何人も参加してくれました。

「車って思ったより楽しいですね(^^♪」

「もう一回並んでやってみます!!」

こんな声を何度も聞きました。




車は単なる移動手段。

ってお思いの方も数多くいると思います。

でも、車って凄く楽しいものなんですよ!!

使い方と、考え方を間違ってしまうと危険な物になってしまいますがね。





今後も全国各地でこの「DRIVING KIDS FES」が開催されていきます。

是非、お近くにお住まいの方。

遊びに来てくださいね(^^♪

AKBのライブを見て、ドラキのコンテンツで遊んで(^_^)/

車好きをもっともっと増やしていきましょうね(^o^)






ということで、鬼のようにハードな4日間が終わり、日曜日の夜羽田空港に戻ってきたら!!

こんな、旅行代理店の人が待ってくれていました(ー_ー)!!









なんとも、元気が出るわこれ!(^^)!







4日ぶりの抱っこ、喜んでくれて何よりです(笑)



さて、今週の金曜日は今年のレースの体制発表会があります。

あぁ、楽しみです(^^♪

今年も全力で!!!


Posted at 2015/02/25 08:42:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月19日 イイね!

初四国!!

今日から徳島でお仕事です(^^♪

初の四国地方。

どんな土地かな!?

特に観光する時間なんてものはないけど、初の土地ってなんだかテンションあがる(笑)

頑張ってきます(^_^)/





さて、来週の月曜日は「バンツォスキルアップレッスン in ドリフト場」ですが、なんと予想最高気温が17度。。。。

去年は大雪で大変だったこの時期に、17度って。。。。

でも、天気は微妙な感じです。

雨だとしても、温かい雨が降りそうw

参加者の皆様、雨が降っても晴れても、温かく練習が出来そうですよ!!

お楽しみに~~(^^♪
Posted at 2015/02/19 09:38:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

レーシングドライバーの番場琢です。 2016年は埼玉トヨペットGreenBraveからMarkXでスーパー耐久に参戦します!!FIA-F4では監督に就任致しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

株式会社 オートプロ 
カテゴリ:ニコバン協賛会社
2015/12/04 21:11:50
 
オーディオリプラス株式会社 
カテゴリ:スポンサー会社
2015/01/18 10:41:16
 
そむら歯科クリニック 
カテゴリ:スポンサー会社
2014/03/19 01:16:20
 

お友達

イベントの告知などをたくさんして行きたいと思っています。
今までのレーシングドライバーとしての生い立ちや、ドライビングテクニック、車の話しなどもね^ ^

多くの人とお友達になりたいので、どなたでもドシドシ遊びに来ちゃってください!!
537 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 nob@nob@ *
ぴぃまんぴぃまん * lancia_deltalancia_delta *
MasasanMasasan * 白色クラウン18白色クラウン18 *

ファン

679 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.