• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場琢 サポーターズクラブ
2017年度、募集中!!
皆様ご支援の程、宜しくお願い致します。


バンツォスキルアップレッスンinドリフト場
9/20(水)・・・残り  6名/15名中
11/9(木)・・・残り 11名/15名中
12/14(木)・・残り 15名/15名中

ニコニコバンバンカップ2017
Rd.1:4/15(土) 無事終了
Rd.2:6/24(土) 無事終了
Rd.3:10/21(土)←9月中旬申し込みスタート
Rd.4:12/9(土)

BAMZOタカスサーキット ドライビングレッスン&ミーティング2017
第1回・・・4/2(日)←中止になりました
第2回・・・5/28(日)←中止になりました
第3回・・・8/20(日)←無事終了
第4回・・・11/19(日)


    ↓ ↓ レッスンの申し込み、詳細は下記から  ↓
  番場琢 オフィシャルホームページ

ご質問がある方は、メッセージかHPのContactからご連絡下さい。

番場琢のブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

練習はいい感じ( ^ω^ )

スーパー耐久オートポリス戦。

練習走行はいい感じでした( ̄Д ̄)ノ

86勢の中ではトップだし、周りにいるS2000勢とも頭を使えば勝てそう( ^ω^ )

練習走行最後はクラス2番手。






なかなかの接近戦だけど、悪くないぞ!!

今回のオートポリス戦が残り3レースの中で一番勝てそうな感じ。

だからこそ、勝ちを意識してチーム皆んなが動いています。

絶対勝つぞ!!ってね(^-^)/

さて。

明日は予選。

ストレートが遅い86勢は予選順位が凄く大切^_^

フロントローには行きたいね。

頑張ります!!



三人で力を合わせて、頂点に立つためにも。






頑張りますよ!!

『埼玉トヨペット GREEN BRAVE #52』の応援、宜しくお願い致します。







これは明日明後日、オートポリス内で配りますので欲しい方は是非〜〜( ̄Д ̄)ノ
Posted at 2015/07/31 23:56:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月30日 イイね!

日々成長。

番場琢。

人生、33年と半年。

日々学ぶことがあり、たくさんの方のおかげで成長させてもらっております。

子は父の背中を見て育つ。

長男を授かり、2年と1ヶ月の月日が経ち、自分の父の背中を最近よく思い出します。

偉大な父。

大きくて、かっこよくて、男気溢れる父。



その偉大な父のおかげで、今の僕はあります。

息子を育てながら、父はどうしてたっけかな!?ってよく考える。

思えば思うほど、父の偉大さを感じます。



息子の「誠」と「煌」にとって偉大な父でいたい。

自分の生きる道はかっこよくありたい。

ちゃんとした芯を持ち、前向きに、しっかりと進んでいきたい。

やはり、生き様って大切ですね。





数日前、誠と二人で公園に遊びに行ってきました。

その後ろ姿を、家内が撮ってくれていて。

身近にいると気が付かないけど、こんなに大きく息子は成長していたんだね。

彼が将来かっこいい生き様を見せてくれるように、父さんは全力で生き抜いていきます。



さぁ準備は整ったし、明日から九州の地へ。

パパ、頑張って来るわ!!





Posted at 2015/07/30 00:37:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月28日 イイね!

いよいよ週末は!!

今週末はオートポリスで、スーパー耐久第4戦です。

明後日移動。

明日は都内で数件打ち合わせが入っていますが、どれも次に繋がるはず!!




ところで。

最近、イライラが少し減った気がします。

以前、レースウィークはピリピリで。。。

何か気に食わないことがあれば、すぐ大噴火だった僕。

結婚して、子供を授かり、育児をしながら、色々な仕事をして。

きっと大人になったのかもしれません。

レース中はどうしてもヒートアップしてしまう時がありますが、それも以前より減ってきています。

その分、クレバーな戦いが出来るようになってきた気がします。



週末のオートポリスは、山の中にあるコースで、色々とドラマを生むサーキット。

いかにクレバーで冷静に対処できるかに限ると思います。

86にとっては、菅生と同じくらい相性がいいサーキット。

高地なので、ホンダ勢とのエンジン差も減るはずです。

今回の目標は、ずばり優勝のみ!!

どうしても勝ちたい。



平沼さんと服部さんと表彰台の頂点に立ちたい。

チーム皆と涙したいです。

とにかく、今はレースに集中しています。

少しだけ心配な点もあるけど、現地に行けば消えるはず。

たくさんの人に応援してもらっているその思いを背負い、誰よりも速く、誰よりも冷静に、誰よりも貪欲に。



頑張ります!!!







Posted at 2015/07/28 22:06:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月25日 イイね!

APに向けて最終調整してきました!!

少し前ですが、スポンサーをしてもらっているそむら歯科クリニックでマウスピースの最終調整をしてきました。

先生も僕も過去一番いい出来だと感じています。

手応えバツグン!!!

マウスピースを付けて、口を閉じて上の歯と下の歯を当てた時の違和感は全くなし。

前回作った物は、少しだけ下顎と上顎で違和感を感じたのですが、今回は何もなしです。




食いしばると顎の骨がずれているため、鼻から下が左側に曲がってしまう僕。

今回のマウスピースをつけて食いしばると、ピッタリまっすぐ!!!

普通のマウスピースは、いつもの噛み合わせで作るので、曲がったまま出来あがる。

でも、そむら歯科クリニックのマウスピースは根本の考え方が違います。

電気で顔の筋肉を緩め、リラックスした状態での噛み合わせでマウスピースを作ります。

なぜか??

人間個人個人が生まれつき持っている理想の噛み合わせに近い状態を、筋肉を緩めることにより再現することが出来、より理想に近い噛み合わせで作りたいからです。

理想的な噛み合わせでマウスピースを作れれば、その人間の持っている能力を発揮しやすくなる。

脳ミソも本来の能力の数パーセントしか使っていないって聞いたことがあります。

それと同じような感じかなと(^^♪




このマウスピースの難点は、大量生産が出来ないこと。

一人一人に合わせて完全オーダーメイドで作成するため、少し時間がかかってしまう。

でも、出来たものは最高です。

僕は、レース後の頭痛がなくなり、集中力が落ちなくなり、レースが今までよりだいぶ楽になりました。

時間がゆっくり流れるようになった!!って言うと伝わりやすいかな!?

興味がある方は、是非連絡してみてください。(僕宛にメッセージでも構いませんよ(^^♪)








素村先生、真剣です!!

当たり前か(笑)







これで電気を流して顔の筋肉を緩めていきます。

1時間弱ずっとこのまま。

口も半開きが条件。

食いしばったり、喋ったりはNGです。

気を付けていないと、ヨダレがビヨォ~~~~~ンなんてねw







筋肉が緩んだ後は、計測器を付けて、顎の動きを細かくチェック。

先生の指示で、噛んだり、開けたり、ずらしたり、動かしたり、ラジバンダリ(ー_ー)!!

久々に、使ってしまった(^v^)







こやつが、ワタクシの口です(爆)

模型だけど、負けじと口を広げてみましたw

顎が外れそうになって、やめましたが。。。




これ、スポーツ選手だけじゃなく、普通の人にもお勧めです。

日常のちょっとした体の異変が治ることもあるらしい。

猫背や偏頭痛、体調不慮など。

確かに、眼鏡の度数とかがずれたまま生活していたら、頭痛おきたりするもんね。

人間の体は本当にすごく奥が深い。

レーサーとして年を重ねるごとにいろいろ学んでいきます。




日常生活で少し困っていることがあって、解決策が見つからずお困りのあなた。

もしかしたら、このマウスピースが助けてくれるかもしれませんよ(^_^)/

そむら歯科クリニック
Posted at 2015/07/25 13:39:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月24日 イイね!

プリウスカップinもてぎ

昨日まで、プリウスカップの裏コンテンツのディレクターで茂木に行っていました。

「パーキングスター」というプログラムだったのですが。

本当にお客さんが楽しめるプログラム!!

爆笑と真剣とチームワークが融合していて。。。

やはり車て楽しいですよ!!

たかが駐車。

でも、少し発想を変えるだけで、全く別の物になる。

スタッフ全員で作り上げたプログラムは、最高な出来だったと思います。

とにかく、楽しかった(^v^)

本当に。

皆、本当にありがと(^_^)/

これからも、この面子で仕事をしていきたいね!!





人の心を動かすには、熱さが必要。

でも、熱さだけではだめだと思う。

芯がしっかりしていて、前を向いてひたすら努力している姿に共感して、周りも頑張ってくれる。

結果、いいものが出来上がり皆がハッピーに。

でも、これって現場での話なんですよね。

そこに来るまでに、裏側では本当に大変な努力をしている人たちがいる。

その場だけではなく、裏でも常に努力している。僕はそんな人に付いて行きたい。

そして、周りの後輩からそう思ってもらえる人物になりたい。

今回の茂木の仕事で、たくさんの感情があり、いろいろ学ばさせて頂きました。

1つ再確認したことがあります。

仕事が出来るだけでは周りはついてこないね。

器の大きな社長になったり、周りに慕ってくれる人がたくさんいたり。

そういう人は、ごく一般の人達とは違った考え方やアプローチをしていると思う。

でも、そういう人たちにとってはごく当たり前の事。

当たり前のことを、当たり前に出来るようになりたい。



ようは、器の大きさって話なんだけどさw



僕は、バンツォ株式会社を立ち上げて、それなりに努力してここまで来ました。

今の考え方やアプローチは間違っていないと思います。

でも、今までより更に努力して、周りが付いて行きたいって思える人物になりたい!!!って今回の茂木で強く思いました。

周りに誰もついてくる人がいなくて、一人になるのは寂しいもんね。

だからこそ、誰よりも自分が努力しないと。




これからも日々精進して、全力で努力していきます。

バンツォ株式会社を始め、番場琢をこれからも宜しくお願い致します。
Posted at 2015/07/24 07:29:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

レーシングドライバーの番場琢です。 2016年は埼玉トヨペットGreenBraveからMarkXでスーパー耐久に参戦します!!FIA-F4では監督に就任致しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

株式会社 オートプロ 
カテゴリ:ニコバン協賛会社
2015/12/04 21:11:50
 
オーディオリプラス株式会社 
カテゴリ:スポンサー会社
2015/01/18 10:41:16
 
そむら歯科クリニック 
カテゴリ:スポンサー会社
2014/03/19 01:16:20
 

お友達

イベントの告知などをたくさんして行きたいと思っています。
今までのレーシングドライバーとしての生い立ちや、ドライビングテクニック、車の話しなどもね^ ^

多くの人とお友達になりたいので、どなたでもドシドシ遊びに来ちゃってください!!
537 人のお友達がいます
HAKUHAKU * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
otakuppoiotakuppoi * yohei nishinoyohei nishino *
I LOVE MARK XI LOVE MARK X * chiroro45chiroro45 *

ファン

681 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.