• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場琢 サポーターズクラブ
2017年度、申し込み開始致しました!!
皆様ご支援の程、宜しくお願い致します。


ニコバンカップRd.2 絶賛申し込み中!!

バンツォスキルアップレッスンinドリフト場
7/6(木) ・・・残り 15名/15名中
8/24(木)・・・残り 15名/15名中
9/20(水)・・・残り 15名/15名中
11/9(木)・・・残り 15名/15名中
12/14(木)・・残り 15名/15名中

ニコニコバンバンカップ2017
Rd.1:4/15(土) 無事終了
Rd.2:6/24(土) 受付中!!⇐現在17台
Rd.3:10/21(土)
Rd.4:12/9(土)

BAMZOタカスサーキット ドライビングレッスン&ミーティング2017
第1回・・・4/2(日)←中止になりました
第2回・・・5/28(日)←中止になりました
第3回・・・8/20(日)
第4回・・・11/19(日)


    ↓ ↓ レッスンの申し込み、詳細は下記から  ↓
  番場琢 オフィシャルホームページ

ご質問がある方は、メッセージかHPのContactからご連絡下さい。

番場琢のブログ一覧

2015年11月28日 イイね!

バンツォ&レクサス ドライビングケアセミナー in レクサスさいたま南店

昨日バンツォレクサス ドライビングケアセミナーの第3回を埼玉南店で開催してきました。






毎回進化しているこのセミナー。

今回のセミナーでは、店舗スタッフのアイデアがたくさん詰まったセミナーとなりました。





お客様にはとても楽しんで頂き、皆様笑顔でご帰宅されました(^^♪

なかでも。

運転の楽しさを思い出しました!!

とか、

爺様でも、まだまだ運転楽しめますね(^_^)/

との声を聞けたのは、すごく嬉しかったです。

車好きな方が、ご年配になっても少年のような眼をして楽しんで運転されている姿は、インストラクターをやらさせて頂きながら、感動させて頂きました。


やはり車って素晴らしいです。








シートポジションの話も、皆真剣に聞いてくれています。

日頃意識している点と、実際の正しいポジションの違いに気が付いて頂けたと思います。

新しい発見や再確認をして頂くたびに、皆様の顔が緊張から笑顔へと変わっていきました。

やりがいがあります!!



もちろん、モータースポーツの話もさせて頂きました。

せっかくだから、埼玉トヨペットのモータースポーツ活動の根源を知って頂きたいですからね。








今回のセミナーでは、僕も店舗スタッフのアイデアでたくさん勉強させて頂きました。

次回のセミナーに活かしたと思います。

参加して頂いたお客様、店舗スタッフの皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

Posted at 2015/11/28 00:14:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月24日 イイね!

最高のニコバンカップでした(^^♪

23日は、2015年のニコバンカップ最終戦でした。

なんと27台のエントリー!!

直前で2台のキャンセルが入ってしまいましたが、25台でのレースは本当に迫力がありました。

スタートは久々の最終コーナーまで!!






この台数がなだれ込む1コーナーの迫力は、主催としてドキドキ、ワクワク、ハラハラでしたw
















朝のブリーフィングも83人のお客様を前に、少し緊張気味のワタクシw









でも、たくさんのお客様の笑顔が見れたし、いいイベントになったと思います。

マシントラブルや、コンピュータートラブルなど、改善点はまだまだたくさんありますが、今までのニコバンカップで一番いいイベントでした。

スタッフも一日頑張ってくれて、最後は疲れ果てていました。

スタッフの頑張りなくしては成功はありえません。

凄く感謝しています。




2015年は4社の会社様に御協賛して頂きました。

誰もが知ってる!!「ニコニコレンタカー様

シミュレータと言えば!!「ZAPUSH様

プジョーの事ならお任せを!!「オートプロ様

最終戦から新たな風が!!「らくらくどう接骨院様

supArna様」もグッズの詰め合わせを提供してくれました(^_^)/



御協賛会社様のお力添えのおかげで、抽選会はいつも豪華景品に!!











ニコバン久しぶりの誠も大はしゃぎだったし!!








ニコバンデビューの煌は癒しキャラ全開だったしw


写真ありません。


とにかく、主催なのに凄く楽しかったです!!


皆様、本当にありがとうございました!!!






ニコバンカップは2016年も続けます!!

スタッフの皆も続けてくれるって言ってくれました(^^♪

反省会と来年に向けての話も、APGで片付け後にみんなでしました(^_^)/

すでに頭は2016年。

もっといいイベントになるよう頑張ります!!

バンツォ株式会社一大イベントの「ニコニコバンバンカップ」

これからも是非ともよろしくお願い致します。



ニコニコバンバンカップ主催  番場 琢
Posted at 2015/11/25 00:22:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月22日 イイね!

ニコバンカップ ランチについて

先ほど帰国しました。

さて、表題の件ですが。

明日のニコニコバンバンカップRd.4のランチ。

いつもAPGさん内でやっている売店が臨時休業との連絡を先ほど頂きました。

皆様のランチをどうしようか考えたところ。

こんな感じで行きたいと思います。


①サーキットに向かう道中、各自コンビニで買ってくる。

②朝ブリーフィングの最後に、お弁当のオーダーを取ります。
その時間に予約すれば間に合うはずとのことです。
ですが、種類はこちらで限らせて頂きます。

③お昼休み時間にコンビニなどに各自買いに行く。


こんな感じしか思いつきませんでした。

皆様に任せますが、ブリーフィングでお弁当のオーダーはやります。



たぶん。

・カレー
・からあげ弁当
・焼肉弁当
・野菜炒め弁当

とかって感じかなって思っています。



午後から雨予報で、体も濡れるでしょう。

サーキットに入るまでに買うか、お弁当をオーダーがいいかなと思います。





そして、忘れていはいけない、雨対策。

着替えやタオルはお忘れなく。

夕方の表彰式は鬼寒いと思います。

ガウンなどがあったほうがいいでしょう。

カッパや、雨用グローブはこちらでも販売します。



それでは、お気をつけてお越しください。





Posted at 2015/11/22 22:21:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月17日 イイね!

2015年 FIA-F4シリーズ

今年、本当は監督をやるはずだったんですよ。

F4は平沼さんのトレーニングとしてのマシン。

ただ、納期が遅れ開幕ギリギリになったこともあり、急遽僕が乗ることになりました。

でも、ずっとではなく最初だけ。

ところがこのカテゴリーは、トレーニングとして出るには中々の激しいレース。








将来プロを目指す若手の戦いは、想像を超える熾烈さで、平沼さんが出るには危険すぎるとの事になりました。








そこで、平沼さんはフリー走行での練習という事になり、レースは若手の育成の場に!!

でも、なかなか僕が結果を残せず。

走行量が足らず、想像以上に苦戦したシーズンになってしまいました。

正直、走行量は経験値で埋められると思っていたのですが、甘過ぎました。

この状態で若手に譲っても、果たして良いものなのか。

というか誰が乗るのかも決まっていないし。




埼玉トヨペットチームのメインはスーパ耐久。

なんだかんだやっているうちに、最後まで僕が乗る事になってしまったという次第です。



菅生戦辺りで、自分たちの遅いところがわかり、今までの僕の悩みも払拭されました。

オートポリスでも、同じトライをしたらやはり上位に。

もてぎでも試しました。

何かは言えませんが、時々上位に来る時はそれを試している時でした。

ただ、レースでそれは出来なくて。





でも、それが出来なくても、それほどハンデにならなかったのが、最終戦の雨。

雨はあまり影響しないんですよね。

そしたら、予選が今季最高位の8位と6位。

決勝は色々あったけど、予選で前の方に行けたのは良かったです。





今年、一年間F4で戦ってきて、昔の自分を少し思い出しました。

もちろん今でも常に全力で戦っていますが、何も恐れずひたすらがむしゃらだった若かった頃。

若い子たちと一緒に戦って、色々と刺激をもらいましたよ^_^

最近飛び出したりスピンしたりするまで攻める事ってなかった気がします。

F4を戦っていく中で、自分なりに自分の枠を少し大きく出来たかなと。

来年はレースでもう乗ることはないと思いますが、この感覚を体感出来たことが、何より今年1番大きな収穫でした。

このチャンスをくれた、埼玉トヨペットチームと平沼さんにはとても感謝しています。

チームメイトだけど平沼さんの先生役としてスーパー耐久を戦ってきましたが、F4では僕自身も成長出来ました!!












そして、一緒に戦ってきたメカニック達。

最後の茂木は人生初のストールをしてしまい。

後続車とぶつかり、車をバラバラにしてしまい、午前3時近くまで作業させてしまいました。








ディーラーのメカ達はフォーミュラーなんて触った事ないはず。

でも、一年間で本当に彼らは成長したと思います。

マシンセットの緻密さや、ちょっとした重量バランスの大切さ。

結果も出せず悔しい思いをたくさんさせてしまいましたが、彼らと共に戦えた一年間は、僕の宝物になりました。

本当にありがとう。




来年は当初の予定通り、監督をやるかと思います。

ドライバーは若手に!!

今年僕が感じ、経験した事をしっかり伝えて、プロドライバーになってもらえるよう、僕自身気を引き締めていきたいと思います。














Posted at 2015/11/17 19:20:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月17日 イイね!

ニコバンカップ、締め切りました(^^♪

なんと!!

満車です!!!

しかも、1台オーバーしてしまいました。

ですが、APGさんにお願いして増やしてもらったので、ご安心くださいね!!

さぁ、最終戦を戦う26台は以下の通りです。




ドーーーン!!!

アイウエオ順で行きます(^^♪


1: あかでみっくすレーシングTeamダヨー
2: あかでみっくすレーシングTeamミク
3: FDRC Team C
4: FDRC Team D
5: FDRC Team F
6: FDRC Team R
7: M Rord with kubota
8: オンセンスキー部
9: きーくん
10:スターライト
11:Sting Ray Racing❤
12:世田谷酒場
13:TAJI&カル
14:DRS
15:チームカマドウマ
16:Team supArna ちほ
17:Team supArna りな
18:チームぺいとんシニア
19:TEAM METAMORPHOSE
20:Team Luckdo
21:チーム若気の至り
22:トラック野郎連合
23:ニコニコレンタカーGクラス
24:ニコニコレンタカーKクラス
25:ポンコーツ
26:マックスファクトリーレーシング


以上です。


今回なぜ早い締切かというと。。。

台数が満車になったのもありますが。

明日から海外に行ってきます(^^♪

しかも帰りが日曜日の午後(^^♪

ということで、明日の午前中しか準備が出来ないので、募集期間ももともと1週間締め切りで告知していました。





明日からどこに行くかというのは、後々書きますね(^_^)/

初の。。。大陸へ!!

そして、初の。。。。見学!!

(^_^)/

では、おやすみなさい!!





F4最終戦については、明日の午前中に書きます。

悔しい結果でしたが、色々と勉強になり、大切な何かを思い出すことが出来たシーズンでした。

このチャンスを与えてくれた、埼玉トヨペットGreenBraveチームには、心から感謝しています!!








Posted at 2015/11/17 01:15:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

レーシングドライバーの番場琢です。 2016年は埼玉トヨペットGreenBraveからMarkXでスーパー耐久に参戦します!!FIA-F4では監督に就任致しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

株式会社 オートプロ 
カテゴリ:ニコバン協賛会社
2015/12/04 21:11:50
 
オーディオリプラス株式会社 
カテゴリ:スポンサー会社
2015/01/18 10:41:16
 
そむら歯科クリニック 
カテゴリ:スポンサー会社
2014/03/19 01:16:20
 

お友達

イベントの告知などをたくさんして行きたいと思っています。
今までのレーシングドライバーとしての生い立ちや、ドライビングテクニック、車の話しなどもね^ ^

多くの人とお友達になりたいので、どなたでもドシドシ遊びに来ちゃってください!!
537 人のお友達がいます
†朱雀R††朱雀R† * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
街の便利屋街の便利屋 * タケラッタタケラッタ *
○ズッキー○○ズッキー○ * うどんちゃんうどんちゃん *

ファン

679 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.