• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場琢 サポーターズクラブ
2017年度、募集中!!
皆様ご支援の程、宜しくお願い致します。


ニコバンカップRd.3 絶賛申し込み受付中!!
10/21(土)の申し込みはこちらから

バンツォスキルアップレッスンinドリフト場
11/9(木)・・・残り   9名/15名中
12/14(木)・・残り 15名/15名中

ニコニコバンバンカップ2017
Rd.1:4/15(土) 無事終了
Rd.2:6/24(土) 無事終了
Rd.3:10/21(土)←絶賛申し込み中
Rd.4:12/9(土)

BAMZOタカスサーキット ドライビングレッスン&ミーティング2017
第1回・・・4/2(日)←中止になりました
第2回・・・5/28(日)←中止になりました
第3回・・・8/20(日)←無事終了
第4回・・・11/19(日)←10/21より申し込み開始します


    ↓ ↓ レッスンの申し込み、詳細は下記から  ↓
  番場琢 オフィシャルホームページ

ご質問がある方は、メッセージかHPのContactからご連絡下さい。

番場琢のブログ一覧

2016年04月23日 イイね!

15年ぶりのカートレース(^-^)/

実は今朝まで長野の実家に行っていました!!

そして、今朝早くに出発して今栃木のフェスティカサーキットに来てます(^-^)/

埼玉トヨペットのGBチームのほとんどは岡山で86のワンメイクレース。

そんな中、僕は15年ぶりのカートレースです!!

出るカテゴリーは、何と激戦のSS( ̄◇ ̄;)

そんなに速いカテゴリーではないんだけど、たくさんの強者が出ています。

なぜ、今更カートレースに??

しかも、激戦で結果が出にくいカテゴリーに??






それは、とある方からの電話で始まりました。

今回の現地やエンジンやパーツなどをサポートして頂いている『FROZA』の代表、柳田さんからでした。

フェスティカサーキットと話をして、レース、モータースポーツを盛り上げるために出てくれないか??との依頼でした。

カートってホントに楽しいんですよ!!

でも、敷居が高いというか、一歩が踏み出せないというか。

だから、僕が乗る事によってたくさんの人にもっとカートを認知して欲しいとの事でした。

出なくても観に来て欲しい!!

観に来れなくても、興味を持って欲しい!!

そんな願いを叶えるべくこのプロジェクトが始まりました。





『フェスティカさん』とも話しました!!

そして、僕の仲間で柳田さんの仲間でもある『SPS川口』の中島さんにも協力してもらい。

中島さんには、シャーシをサポートしてもらいました。

「WILD KART」ってシャーシなんですが、名前が気に入ったw

僕の人生みたいでね( ̄ー ̄)

フェスティカさんにも、たくさんのわがままを聞いてもらったり、サポートしてもらっています。





そして、このプロジェクトを埼玉トヨペットにも話したら、協力してくれることになり、チーム名に「埼玉トヨペットGreenBrave」を入れさせてもらえることになりました。

年間出る予定なのですが、ある程度埋まってしまっている僕は、5戦中2か3回が限界。

という事で、出られない残りのレースにはF4スカラシップの石澤選手を乗せてもらう事に!!

だから、僕か石澤選手が出ます!!

皆さんと楽しみながら、たくさんの人に見に来てもらえるように。





で、今日の午後は初走行。

取り敢えずいろんな言い訳はありますがw

まだまだ遅いですT^T

でも、参加者のみんなは話しかけてくれるし、盛り上がり出している気がします!!

今年の目標は、観戦者をたくさん増やす事ですね(^-^)/



年間スケジュール!!

4/24 番場
5/29 石澤
7/17 番場
9/4 未定(スーパー耐久と重なっているので多分お休み T^T)
10/30 たぶん番場

皆さん、見に来てよぉ〜!!

そして、参加して挑戦してみ( ̄▽ ̄)

明日の予選はどのくらいなのか楽しみ!!

岡山組も頑張っているので、僕も頑張ります(^-^)/

「BAMZO with 埼玉トヨペット GreenBrave」
#52

応援宜しくお願い致します(^-^)/
















Posted at 2016/04/23 22:11:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月20日 イイね!

明日からの四日間。

タカスレッスンの申し込みを告知したのが、昨晩遅くですが。

とてもたくさんの方からお申し込みを頂いております。

ありがたい限りです!!

現状ですが。

レッスン枠は残り5枠(15枠中)

走行会枠は残り30枠(39枠中)

今までにない集まり方で、嬉しく思っております。




さて、このタカスレッスンですが。

Faxにて受付いたしております。

ですが、明日の朝から個人的な諸事情とイベントで、日曜の夜までFaxの確認が出来ません。

日曜の夜中には、整理してご連絡したいと思っておりますが、残り枠から行くと途中で定員枠を超えてしまう可能性があります。

特にレッスン枠です!!

その場合、先着順となりますが、ご連絡できるのが、月曜日になってしまいます。

大変恐縮ですが、連絡がなくても月曜日までお待ち頂きますよう、お願い致します。




詳しい詳細はこちらから

Posted at 2016/04/20 21:52:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月20日 イイね!

タカスレッスン申し込み開始!!

5月29日に開催するタカスでのレッスンイベント。

申し込みを開始致しました。

開始早々、告知する前なのに、すでに何名もお申し込みを頂いております。

感謝

感謝

です。


今回のレッスンクラスのテーマは。

初心に返ろう サーキットの基本ドライビングスタイルとは!?

です。

慣れてきた方に最適な内容と思っております。

忘れがちな基本。

ドライビングって、上手いと慣れは違いますからね!!

タカスサーキットはテクニカルゾーンとハードブレーキからのヘアピンゾーンと、基本を学びやすいコースレイアウトです。

高速コーナーはないですが、基本を思い出すにはバッチリです!!



レッスンクラスは15名様限定

走行会クラスは、参加費が14,000円とお手頃価格で提供させて頂きます。

今回のゲストドライバーは、前回同様この方(^^♪



『いとうりな選手』


そして僕のサポートをしてもらう若手ドライバーはこの方(^^♪


『久保凜太郎選手』


スーパーGTの現役ドライバーはどのような走りをするのでしょう!?

彼らの同乗走行は無料ですよ!!

しかも自分の走行枠以外で同乗してもらえます!!

至れり尽くせりの走行会クラス。




気になる詳細などはこちらをご覧ください



たくさんの方からのお申込み、お待ちしております。
Posted at 2016/04/20 09:41:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月17日 イイね!

レクサス ドライビングレッスン

15日は、埼玉県内のとある公園駐車場を貸し切って、埼玉トヨペットレクサス店と弊社のコラボでドライビングレッスンを開催しました。

その名も。


バンツォ&レクサス ドライビングレッスン


一般道の運転を見直して、これからも楽しいカーライフを送ってもらおうという企画。

あいにく、とてつもない強風で中止になってしまいましたが、ほぼ全員現地に来られたので、強風でも可能なコンテンツだけ体験して頂きました。

埼玉トヨペットにはレクサス店が4店舗あります。

熊谷南店・所沢店・埼玉南店・新都心店

この4店舗のお客様に告知させて頂き、限定32名様でのレッスン。

有料ですが、たくさんの方からお申し込みを頂き、非常に嬉しかったです。



以前から開催している「ケアセミナー」のもう1ランク上のレッスンです。

ケアセミナーに参加して頂いたお客様も来てくださいました。

2時間のカリキュラムでタップリ運転して頂き、車と今まで以上にお友達になって頂けたと思います。

これから先は、さらにいろいろなスキルの方に合わせたレッスンを企画していきます。





このドライビングレッスン。

一つだけ難点がありまして。

車内と外の温度差が凄くあります。

気温ではなく、テンションの温度差です。

外から見ていると、30km位でゆっくり走っているだけなので、これで楽しいのかなって凄く思います。

でも、車内では凄く盛り上がるし、凄くたくさんの発見を体感して頂いております。

きっとこれってレースも似たようなものがあるのかなって思いました。

ドライバーがどれだけのことをしているかって外には伝わりにくいんですよね。

何を考えて、どんなことをして、どういう努力をしているか。

上手い人になればなるほど操作が丁寧になるので、なおのこと伝わらない。

何度もレースを見に行くとその凄さや見どころなどがわかり出して、おもしろさが倍増するのですが、初めのうちは。。。



ミッチー曰く 「ただグルグル同じところを回っていて何が楽しいの!?」


たぶん率直な意見だと思います。

その言葉を聞いてから約3年。

今は、本人もレースに出たいと言い出していますw




話を戻しますが、レクサスさんとのドライビングレッスン。

参加された方は様々で、色々な車の夢を話してくださいました。



・孫が助手席に乗ってくれない(ブレーキで酔っちゃうそうです)

・家内がいつも雑とうるさい

・色々なところに行ってみたいけど、怖くて行けない



2時間のレッスンで、皆さん今の現状を変えることが夢になったと言ってくれました。


・孫が乗ってくれることを思いながら練習する姿。

・奥様と笑顔で話しながら楽しいドライブ。

・旅行を意識しながらシチュエーションによっての質問されていた方もいました。



車との付き合い方って人それぞれですよね。

正解もないし、ゴールもないと思います。

学校って思うと、つまらなくなってしまいます。

こういう事をしたい!!って夢を見ながら練習すると、苦にならないし楽しいと思います(^^♪

皆、ニコニコしながら2時間楽しんで頂いていました。

こういう活動って凄く大切な気がします。

いくつになっても運転は上手くなれると思うし、何をどう意識するかが大切です。






車の本来の姿、楽しい、かっこいい、憧れ。

残念な事故やマナーが悪い人が最近目立ち、車の印象が悪い方向に行っている気がします。

そして、マナーが悪い人をFBなどのSNSであげる人も嫌いです。

写真を撮ってあげる意味が分かりません。

ネガティブな投稿から何が生まれるのか、考えたことないのでしょうね。。。

マナーって人それぞれです。

きっと出来ない、やらない、のではなく。

知らないのだと思います。

誰かが教えてあげないと。


僕は埼玉トヨペットさんとお仕事を一緒にやらさせて頂くようになって、社会人としてのマナーをたくさん勉強させて頂いています。

知らないことがたくさんありました。

知ったらそれが当たり前ですが、知らない時は想像も出来ないことばかりです。



僕はこの活動にこれからも力を入れていきます。

一般道で車の運転を楽しむためには、知らなくてはならないことがたくさんあります。

たくさんの人に伝えるのには時間がかかりますが、少しずつ自分に出来ることをやっていきたいと思います。

写真を撮る時間がなかったので写真はないですが、参加者の皆さんの笑顔は素晴らしかったですよ!!

事故が減り、皆が車とお友達になり、楽しく過ごせる時代の為にこれからも頑張ります!!




Posted at 2016/04/17 11:28:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月13日 イイね!

新入社員カート研修(^^♪

今日は埼玉トヨペットさんの新入社員カート研修の講師でした。

今年から入社する67名の新入社員。

埼玉トヨペットを将来背負って立つであろう若者たち。

そんな彼らに、レーシングドライバーとして。

そして、GreenBraveファミリーの一員として講師を務めさせて頂きました。

2014年から今年で3年目の講師。

毎年、内容も濃くなっているし、目的意識を持ってもらい、真剣に取り組んでもらうスタンスが出来上がってきています。







午前中は本社の会議室にて講義でした。

ワタクシの持ち時間は45分。

モータースポーツから彼らに伝えられること。

これから先、お客様と対峙した時に最多トヨペットの社員だからこそできること。

難しい話だけど、僕の気持ちはしっかりと伝えさせて頂きました。

みんな真剣に聞いてくれていて。

嬉しかったです!!

うなずいてくれたり、メモを残してくれたり。

真剣さがヒシヒシと伝わってきます。

埼玉トヨペットの活動の印象を良くも悪くも変えるのは、彼らの言動。

だからこそ、感じてほしかった。

でも、きっと感じてくれたはずです。





午後は、サーキット秋ヶ瀬に移動して、カート研修。

カリキュラムを3つ用意しました。

カート=車

ではないけれど。

カート→車

で伝わることや感じることはあります。









今までの中で一番いい出来だったと思う今回は、とにかく目的意識を明確に伝え、真剣に取り組んでもらいました。







説明はしっかり聞いてもらい。












スタッフの言う事も、しっかり聞いて。













時より笑顔を見せてくれて。




真剣に楽しんでくれていたのが良かったと思います。

最後には、模擬レース。

40分で40周ピッタリチームが勝ち。

サプライズで平沼さんと僕も走ったのですが。。。。

まさかの2周足らず・・・。

どこで計算を間違えたのか、さっぱりw

ピットでかなり待機していたので、もったいなかったです。

優勝はこのチーム!!







ご褒美に、スーパー耐久マシン初号機の助手席に!!

ワーキャー、最後はおもいっきし楽しんでもらいましたw










彼らの将来はどんな車の世界が待っているのかな!?

日本は車大国。

車の進化に対して、ドライバーの退化が気になる今日この頃です。

だからこそ、車に携わる仕事をする彼らの意識が大切だと思う。





頑張ってほしいです!!

そして、レースも応援に来てくれたら最高です!!

皆さん、頑張ってください。














最後に。

新入社員にこんな経験をさせてあげられる会社ってやはりすごいと思います。

こういう活動が、お客様へのちょっとした対応の差に繋がり、お客様の好きか嫌いかにいずれ別れていくのかと思いました。

幸せ者ですね、彼らは(^^♪

是非とも今日経験したことを活かして、会社に恩返しをしてほしいと思います。



新入社員の皆さん、今日一日お疲れ様でした。

スタッフの皆さんもお疲れ様でした。


Posted at 2016/04/14 00:02:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

レーシングドライバーの番場琢です。 2016年は埼玉トヨペットGreenBraveからMarkXでスーパー耐久に参戦します!!FIA-F4では監督に就任致しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

株式会社 オートプロ 
カテゴリ:ニコバン協賛会社
2015/12/04 21:11:50
 
オーディオリプラス株式会社 
カテゴリ:スポンサー会社
2015/01/18 10:41:16
 
そむら歯科クリニック 
カテゴリ:スポンサー会社
2014/03/19 01:16:20
 

お友達

イベントの告知などをたくさんして行きたいと思っています。
今までのレーシングドライバーとしての生い立ちや、ドライビングテクニック、車の話しなどもね^ ^

多くの人とお友達になりたいので、どなたでもドシドシ遊びに来ちゃってください!!
537 人のお友達がいます
Patio☆Patio☆ * オババオババ *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * ぴぃまんぴぃまん *
HAKUHAKU * かっき~~かっき~~ *

ファン

682 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.