• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場琢 サポーターズクラブ
2017年度、募集中!!
皆様ご支援の程、宜しくお願い致します。


バンツォスキルアップレッスンinドリフト場 2017年
12/14(木)・・残り  8名/15名中

バンツォスキルアップレッスンinドリフト場 2018年(申し込みスタートはしばらくお待ちください)
1/11(木)・・残り  15名/15名中
2/ 8(木)・・残り  15名/15名中
3/ 8(木)・・残り  15名/15名中

ニコニコバンバンカップ2017
Rd.1:4/15(土) 無事終了
Rd.2:6/24(土) 無事終了
Rd.3:10/21(土) 無事終了
Rd.4:12/9(土)・・・・絶賛募集中!!

BAMZOタカスサーキット ドライビングレッスン&ミーティング2017
第1回・・・4/2(日)←中止になりました
第2回・・・5/28(日)←中止になりました
第3回・・・8/20(日)←無事終了
第4回・・・11/19(日)←無事終了


    ↓ ↓ レッスンの申し込み、詳細は下記から  ↓
  番場琢 オフィシャルホームページ

ご質問がある方は、メッセージかHPのContactからご連絡下さい。

番場琢のブログ一覧

2016年08月30日 イイね!

レース参戦報告&ニコバンカップ延期のお知らせ

新生APGが明日オープンします。

オープン式典に御呼ばれしたので、行ってきます。

新しいコースがどんなものかとても楽しみです(^^♪

そんな新しいコースでニコバンカップ第4戦が9月24日(土)に開催予定でした。

なかなか申し込みがスタートできず、皆様にはご迷惑をおかけしていました。

ホームページ側の準備は全て終わっていて、28日に申し込みをスタートする予定でした。




実は、先週の水曜日に韓国のチームから連絡があり、残りのレースに参戦してほしいとのオファーがありました。

2大会。

一つ目がニコバンカップと同じ週末。

二つ目がF4最終戦モテギと同じ週末。

最初は断りました。

ですが、どうしても助けてほしいと言われ。。。

F4の週は無理だから、ニコバンの週ならご協賛企業様がOKを出してくれたらいいですよ!!との話になり。

そこから、各方面と連絡を取らさせて頂きました。

各協賛企業様には快諾して頂き、レースに参戦することが決定しました(^_^)/

ニコバンカップを楽しみに待っていた皆様。

大変申し訳ございません。

ニコバンカップ第4戦は延期とさせて頂きます。

中止や、僕がいないでの開催など、色々と考えました。

まず、僕がいない大会は全協賛企業様から反対されました。

そして、中止よりは延期がいいと。

現在APGさんと日程の摺合せ中です。

僕のスケジュールと、ニコバンカップ最終戦を考えると、10月1日(土)しか空いておりません。

APGさんからは待ってほしいと言われていて、予定と合えばその日に開催したいと思います。

ですが、正直可能性は低そうです。

この日がダメな場合は、残念ながら中止という決断をさせて頂きます。

リミットは9月5日までに決定したいと思います。

楽しみに待って頂いていた皆様。

本当に申し訳ありません。

苦渋の決断でしたが、助けてほしいという言葉と、好きな韓国でレースを戦いたいという気持ちが強く、自分なりに悩みましたが決めさせて頂きました。

どうか、ご理解頂けると幸いです。




韓国のチーム。

先週の日曜日に富士スピードウェイで開催された韓国スーパーレース。

見に行ってきましたが、今回オファーを頂いたチームとは全くコンタクトを取っていなくて、正直オファーにはビックリしました。

一緒にチャンピオンを取ったチーフでもなく、リューシウォン選手の106チームでもなく。



ワークスチームのアトラスBXレーシングチームです!!

これは大チャンス(^_^)/

とても大きなトップチームからのオファーです。

レースは9月24,25日のエバーランド戦!!

今年の残りレースでチームはどうしても勝たなくてはいけない状況らしく、僕にメッセージをくれました。

嬉しいですね!!

必要とされているって(^_^)/

オファーを受けたからには、しっかりと結果でお返ししないとね。

絶対勝ちます!!

僕が乗っていた時と比べて、タイヤ戦争が激しくなっているみたいだし、マシンのレベルも上がってそうです!!

楽しみ(^^♪

エバーランドって、7年前とかに走ったことがあるレベル。

で、コースが回収されて新しくなったんだって。

まだ見たことありませんw

とにかく、楽しみです!!




ニコバンカップの延期という残念なお知らせと、レースのオファーを頂いたという嬉しいお知らせでした。

Posted at 2016/08/30 23:32:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月25日 イイね!

韓国スーパーレースin富士スピードウェイ(^^♪

8月21日は富士スピードウェイへ。

韓国のスーパーレースが日本で開催されて。

2009年から2011年まで一緒に戦った韓国のチーフに会いに行ってきました。

2010年に一緒にチャンピオンを獲得して、韓国人以外絶対取れないって言われていた年間最優秀選手賞も頂きました。

僕は結構韓国が好き(^^♪

だから、せっかく日本にみんな来ているのに行かないわけがない(^_^)/

チーフは変わらず笑顔で迎えてくれましたよ!!









全く当時と変わってないw

変わったことというと、息子が手伝っていたことかな。

18歳で最初分からないくらい大きくなってたw

そして、親子でハイタッチしたり、握手したり、なんだかすごくいい雰囲気でした。

今はプロを雇える資金がなく、オーナードライバーを乗せているので結果は出ません。

でも、一生懸命頑張っていました(^^♪

また一緒に戦いたいね!!




さて、レースはというと。

相変わらずの大人気なリュー・シウォン選手。









出待ちも相変わらずの多さ!!














グリッドも人、人、人!!









車が見えませんw









リュー・シウォンチームは体制も少し変わったらしく、以前より縮小しているように見えました。







でも、いい走りしていましたよ!!

一周目の混乱をうまく抜けて、前のマシンをパスして、2位まで上がりました。

そして、トップより速いペースでトップに追いつき、抜けそう!!って思って矢先に、スピン。。。

残念です。

どうやらオイルに乗ったって聞いたけど。。。

残念です。




でも、みんな覚えてくれていたし、嬉しかったです!(^^)!

また機会があったら韓国でもレースしてみたいね(^^♪

久々にプライベートでレースを見に行って、楽しかったです(^_^)/





レーススタート前なのに、一緒に写真を撮ってくれてありがとう!!

リュー・シウォン選手(^^♪



Posted at 2016/08/25 23:08:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月25日 イイね!

トレーニング!!

今日は埼玉トヨペットさんの幹部トレーニングにご一緒させて頂き、体をいじめてきましたw

皆とても真剣だし、年配の方でも最後まで根を上げず食いしばっていました!!

こういう体制を取っている会社って本当にすごいなって思います。

腰痛が改善されたり、薬を飲まなくなったり。

トレーニングの効果は皆に広がっているそうです!!








みんな、やる気満々です(^^♪





序盤はこの部屋で「TRX」トレーニング(^^♪

地味につらいw

平沼さんと僕は、皆さんの倍の量!!







平沼さん、しっかりトレーニングされているので。






フクラハギとかやばい事になってきています!!









レースの為にしっかりトレーニングして。

レースの為にしっかりイメトレして。

会社の為に経営をされて。

社員とその家族の為にいつもいろいろ考えていて。

最終的には、全ての事が埼玉トヨペットのお客様のためであり。




本当に忙しいのに、素晴らしく強い気持ちと半端ない努力だと思います。

凄い!!の一言に尽きます(^^♪

僕も頑張らねば!!





トレーニング後は、近くの温泉施設でゆっくりしてきましたw

色々ないいお話が聞けて、また一つ僕も成長できましたよ(^_^)/

平沼さん、ありがとうございました

人と人の出会いって面白いよね。

自分の考え方や人生観がどんどん変わって行く。

ほとんどが素晴らしい人と出会った時に変わって行く。

僕もそう思われるような人生を歩みたいね。



さぁ。

明日に備えてもう寝ますw

おやすみ~~(^_^)/







最後の閉めに、自宅近所の「りらくる」行ってきましたw
Posted at 2016/08/25 03:06:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月23日 イイね!

バンツォ&レクサス ドライビングケアセミナー。

今日は「埼玉トヨペットレクサスさいたま南店」でケアセミナーでした。

さいたま南店では2回目の開催です。

前回もとてもいいプログラムになったので、今回も凄い期待していましたが。。。

予想以上に素晴らしいプログラムに仕上げてくれました!!

最高だったと思います。

参加者の皆さんは終始笑顔で終われたし、皆こんなにいいセミナー他の方にも紹介したい!!って言ってくださいました。

感無量です。

埼玉トヨペットの、お客様に何を提供できるかという本気の取り組みに僕も感化され、このケアセミナーを思いつき平沼さんに提案しました。

たくさんのアドバイスを頂き。

そこから準備をして、昨年初めて開催して。

色々と改善されて今回に至ります。




今日がさいたま南店さん。

そして今日から毎週店舗を回ります。

来週が新都心店さん。

再来週が所沢店さん。

再再来週は熊谷南店さん。

各店舗ごとの手作りのコンテンツ内容となっています。

テーマは僕が決めて、内容は手作り。

だから店舗の色が出るし、スタッフ皆で作り上げたコンテンツはお客様にしっかりと伝わります。

だからこそ、参加者の皆様は笑顔で今まで以上に車を好きになってくれる。

そして、レクサスを好きになってくれるのだと思います。




さぁ、今日はたくさんの笑顔に出会えたので、最高の気分です(^^♪

さいたま南店のスタッフの皆様。

今日は本当にお疲れ様でした。

そして、最高のコンテンツをありがとうございました!!





再来月は4店舗のレクサス店合同でのドライビングレッスンです。

大きな駐車場で自家用車を使ってのレッスン。

前回の反省点を活かして、更にいいプログラムを作れるよう、しっかりと準備したいと思います。
Posted at 2016/08/23 23:15:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月22日 イイね!

カートトレーニング第3回目開催ですよ~!!

今年、フェスティカ栃木さんとSPS川口さんとFORZAさんのコラボで始まったカートトレーニング!!

第3回目を開催します(^^♪

9月6日(火) (^^♪

過去2開催してきましたが、いずれも平日なのに15台前後のマシンが集まり、練習に模擬レースにとにかくいつも盛り上がるカートトレーニング。

さて、今回は何台集まるのかな!?

前回、プロドライバーの参加が増えましたが、今回はどうなるのでしょう??

プロの皆さん、是非ともお待ちしてますよ(^_^)/

でも一つ皆さんに理解してもらわないといけないことが。

このトレーニング。

イベントでも、ビジネスでもなんでもないです。

本当に単なるカートの練習会。

だから、ただ走って、ただ盛り上がって、適当に帰るw

です(笑)

今回、僕も昼過ぎには出なくてはなりません。

だから、模擬レースは午前中にやる予定。

朝からたくさん集まっちゃいましょうね(^v^)



ということで、カート持っている方で休みの方は気軽に来てみてください!!

休みではない方は、有給使っちゃいましょうw

カート持っていない方は、レンタルの準備ももちろんあります!!

ここがカートショップさんに協力してもらっている利点(^^♪



金額はこんな感じ。

僕と同じSSクラスのマシン。

一日:18,000円
半日:15,000円

一つ下の入門クラスマシン。

一日:15,000円
半日:12,000円

混合ガソリン5リッター分は含まれているので、走行距離次第ですが、まぁ足りると思いますw



前回同様、サポートで来てくれるショップは以下の2ショップ!!

金額も体制も同じです。

お好きな方からレンタルしてみてください(^_^)/



SPS川口

FORZA



これ以外にかかるお金は。

サーキットの走行代が1日7,000円。(会員になると5,500円です)

半日だと6,000円(会員が4,500円)

現地までの移動経費。

現地でのお昼ご飯。

現地でのおやつ代。



くらいかなと(^^♪

全部やっても3万円でおつりが来ます。

サーキットでのマシンメンテやレクチャー、全てコミコミです。

今回は更に僕らと一緒に走れるというお得付!!

バトっちゃいましょw

ちなみに、これが第1回目の時。







で、これが第2回目の時。






毎回、たくさんの方がカート場に集まって、各々のペースでカートを楽しんでいます(^^♪




レンタルしたい方は、事前予約が必要です。

以下のショップまで直接ご連絡頂き、「9/6に番チャンのカート合同トレーニングに行きたいので、カートをレンタルしたいんですけど!!」って伝えてみてください(^^♪

ショップのキャパもあるので、先着数名です。

お金や諸々のやり取りはカートショップさんと直接やってくださいね(^^♪

とにかく、皆でカートを楽しんじゃおう(^^♪って企画です。

ただ、お願いがあります。

このプロジェクトは、少しでもモータースポーツの底辺のカートを盛り上げようって企画です。

だから僕は、ショップとお客様の間に入らず告知のみ。

レンタルなどの価格も最低ギリギリのライン。

ショップさんも儲けなしで、とにかくカートを知ってもらいたい。カートを楽しんでもらいたい。で協力してくれています。

だから、ドタキャンは厳しい。。。

事前準備のメンテナンスやカートの運搬の段取りでそれなりに時間を使います。

まぁ、仕方がないことも理解していますが、出来る限り申し込みをしたら来て頂けると嬉しいです。





そして、業者の方は来てもいいけど、参加者に営業禁止です!!

営業したら、その業者は出禁にします!!

単純にみんなで楽しむカートトレーニングにしたいから、来てくれる方に変な気を使わせたくないし、嫌な気持ちにもなってほしくない。

だから、僕の独断と偏見でルールと流れを決めさせて頂きます。

どうぞ、御理解ください。





先ほども書きましたが、レンタルカートを用意してくれるショップは以下の2ショップです。


SPS川口

FORZA


です。

自宅からお近くのショップがいいと思いますよ(^_^)/

上記ショップ名から各ショップのHPに飛べるので、見て連絡してみて下さいね(^^♪

わからないことなども気軽に聞いてみてくださいね(^_^)/優しく教えてくれるはず(笑)

ということで、皆で盛り上がりましょうね~~(^^♪

では、当日朝カート場でお会いしましょう(^_^)/
Posted at 2016/08/23 00:02:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

レーシングドライバーの番場琢です。 2016年は埼玉トヨペットGreenBraveからMarkXでスーパー耐久に参戦します!!FIA-F4では監督に就任致しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

株式会社 オートプロ 
カテゴリ:ニコバン協賛会社
2015/12/04 21:11:50
 
オーディオリプラス株式会社 
カテゴリ:スポンサー会社
2015/01/18 10:41:16
 
そむら歯科クリニック 
カテゴリ:スポンサー会社
2014/03/19 01:16:20
 

お友達

イベントの告知などをたくさんして行きたいと思っています。
今までのレーシングドライバーとしての生い立ちや、ドライビングテクニック、車の話しなどもね^ ^

多くの人とお友達になりたいので、どなたでもドシドシ遊びに来ちゃってください!!
542 人のお友達がいます
ボンジョビ2世(゚ω゚)ボンジョビ2世(゚ω゚) * ディーランゲージディーランゲージ *みんカラ公認
996GT3lover996GT3lover * cuscocusco *みんカラ公認
はっすいはっすい * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *

ファン

684 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.