• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場琢 サポーターズクラブ
2017年度、申し込み開始致しました!!
皆様ご支援の程、宜しくお願い致します。


ニコバンカップRd.2 絶賛申し込み中!!

バンツォスキルアップレッスンinドリフト場
7/6(木) ・・・残り 15名/15名中
8/24(木)・・・残り 15名/15名中
9/20(水)・・・残り 15名/15名中
11/9(木)・・・残り 15名/15名中
12/14(木)・・残り 15名/15名中

ニコニコバンバンカップ2017
Rd.1:4/15(土) 無事終了
Rd.2:6/24(土) 受付中!!⇐現在17台
Rd.3:10/21(土)
Rd.4:12/9(土)

BAMZOタカスサーキット ドライビングレッスン&ミーティング2017
第1回・・・4/2(日)←中止になりました
第2回・・・5/28(日)←中止になりました
第3回・・・8/20(日)
第4回・・・11/19(日)


    ↓ ↓ レッスンの申し込み、詳細は下記から  ↓
  番場琢 オフィシャルホームページ

ご質問がある方は、メッセージかHPのContactからご連絡下さい。

番場琢のブログ一覧

2016年09月28日 イイね!

タカスレッスン&走行会 申し込み開始!!

大変長らくお待たせ致しました!!

「バンツォ タカスサーキット ドライビングレッスン&ミーティング 2016 第4弾」

の申し込みをスタートします。

10月16日(日)開催です。



申し込みはこちらから



今回は、いつもと同じ走行会3クラス(各13台)とレッスン1クラス(15台)で合計54台をMaxとさせて頂きます。

なお、今回の目玉は!!



ゲストドライバーにこの方(^^♪



三浦愛選手!!」



個人的に現役女性ドライバーの中では最速だと思います。

そして、現役F3ドライバーの走りはいかに!?

無料で彼女の同乗走行を体験できます。

現役F3ドライバー、最速女性ドライバーの助手席で自分の愛車がどんな動きをするか是非体験してみてください(^_^)/



そして、今回のサポートドライバーはお馴染みのこの方(^^♪



久保凜太郎選手(^_^)/」



前々回、初めて来てもらった時に、とても丁寧なアドバイスと走りのテクニックで皆の心をワシ掴みにしたクボリン!!

今回どうしても来てほしくて、お願いしました(^^♪

たぶん僕が今呼べる最強メンバーだと思います!!(これからもっと増やしていきますけどねw)

クボリンは、僕のサポートです。

だから、なんでもやってもらいますw

もちろん、三浦選手と同じく無料同乗走行も出来ますし、レッスンクラスのアドバイスや外からチェックなど、多方面で活躍してもらおうと思っています。

お楽しみに~!!





今回のレッスンクラスのテーマはこちら。


「ドライビングの極意からタカスを攻略!!」


2016年やってきたドライビングの話を全てまとめて、タカスを攻略です。

時期的にもタイムが出やすいシーズンになってきました。

是非とも、自己ベストを更新してほしいです。

今回はドライビングの話はもちろんですが、タカスでタイムを出す話をメインで進めていきたいと思います!!

お楽しみに~(^^♪




申し込みはこちらから
Posted at 2016/09/28 08:46:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月23日 イイね!

韓国へ!!

さぁ、これから韓国です。

知らなかったけど。

韓国のスーパーレース、なかなか荒れてるね。

最低重量違反だの、レース1ヶ月後にペナルティーだの。

まぁ、進化している途中と前向きに捉えるならいいのかもしれないけど。

レースは車を使った格闘技とはいえ、危険と隣り合わせ。

だからこそ、ルールがある。

ルールはルール。

しっかりとしたジャッジの中でバトルするからこそ美しいのだと思う。




僕は。

チームを信じて。

しっかり結果を残してこよう!!

応援宜しくお願いします(^o^)/

















夜の羽田空港。

初めて来たけど、なかなかたくさん人いるね( ̄O ̄;)

行ってきます\(^o^)/
Posted at 2016/09/23 00:56:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月21日 イイね!

プライベートレッスンのご案内

さて、今日はFSWドリフト場レッスンが台風の影響でキャンセルになってしまったので、秋葉原にあるDDRでシミュレータレッスンを急遽開催しました。

昨日の夜に募集をスタートしたのに、2名のお客様が集まり、なかなか濃いレッスンが出来ました(^_^)/

これからはシミュレータレッスンも定期的に取り入れていきたいと思います。




さて。

そんなレッスンネタでもう一つ。

10月6日(木)にFSWでプライベートレッスンを開催することにしました。

以前からお世話になっているワンスマ澤さん主催の走行会内で、2名様限定のレッスンをやります。

30台限定となんとも走るお客様のことが考えられた走行会。

そんな、走りやすい走行会で同乗&ロガー車載解析をします。

1時間の枠なので、2台が限界です。





流れは。

まず数周体慣らしで走ってもらいます。

次に同乗走行。

もう1台は後ろから追いかけて引っ張り走行。

計測2周でピットに戻り、乗り換えて同じことをもう1台でします。

同乗が2台終わった後は、チェッカーまで自由に走って頂きます。

希望があればもう一度同乗でもいいですし、僕が単独でのタイムアタックでも構いません。

走行終了後は、ロガーと車載の解析。

同乗走行時の番場とオーナー様の走りを比較。

約1時間の復習をして終わりとなります。




参加費は、ワンスマ走行会代、保険代込みでお1人様5万円になります。

2名様限定のレッスン。

ご希望の方は下記よりお申し込みください。



プライベートレッスン申し込み




夏も過ぎ、タイムが出やすい時期になってきました。

タイムアタックシーズン前に一度レッスンを受けて、アタックのイメージ作りに活かして頂ければと思います!!

Posted at 2016/09/22 00:36:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月20日 イイね!

中止のお知らせ。

明日の「バンツォスキルアップレッスンinドリフト場」は台風の影響で中止とさせて頂きます。

お申込み頂いていた皆様には非常に残念な報告になってしまい、申し訳なく思っております。

代替え日をこれからFSWと協議してまた告知させて頂きます。

今回の台風。

大雨で各地にかなり被害が出ているようで。

皆様お気を付け下さいませ。









Posted at 2016/09/20 23:43:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!

お父さんありがとう。

昨日のトークショーの後はラジオにゲスト出演してきました。

聞いて頂いた方や、FBを見て頂いた方はご存じだと思いますが。

昨日のラジオのパーソナリティー。

僕の姉が務めておりました。



西脇 理恵


波乱万丈の人生を歩まれた姉。

僕は高校生の時に初めて姉の存在を父から聞きました。

それもとんでもないタイミングで。。。

ご飯中に後ろで流れていたテレビ。

黒丸圧ガマのCMが流れていました。



父が一言。


「あっ!琢。このモデルの子、お前のお姉ちゃんだぞ」


以上。。。


流石我が父。

カミングアウトのタイミングが普通じゃありません。

ご飯食べながらのモグモグトーク。

さらっとしすぎでしょw

それから、姉が書いた本を見せてくれて。

少しずつ姉の事を教えてくれました。

そして、お姉ちゃんが二人いることも。

1人は暴走族上がりでw

1人はメカニックを仕事としていて。

どっちも車関係やんw

DNAだな(笑)

そんな姉達。

話では聞いていたけど、会うことはなかったです。

会いたい気持ちもあったけど、高校生の僕はなんといっていいかわからない心境で。

いつか将来会ってみたいかなぁ~。くらいでした。





そして月日流れ。

父が癌を患いその直後認知症を患う辺りまでは、姉達の事も本当に時々頭に出てくるだけでした。

ただ、父の残りの時間がだんだん短くなるのを感じ、お医者さんからもって5年っと言われたあたりから、また妙に姉が出てくるようになりました。

ただ、連絡先が分からず。

父の状態を伝えるべきかどうかすらわからず。。。

相当悩んだ時期もありました。








今年の2月に父は他界しました。

その後、財産の件で裁判所に行くことになり、そこで初めて姉達と会うことになりました。

今まで会いたい気持ちと、どうしていいかわからない気持ちと、向こうはどう思うんだろうって気持ちと。

色々ありすぎて、結局何も動けなかった。

そして当日。

人生でもあんな心境、初めてでした。

それを悟ったのか、長女の理恵ねぇ~が頑張ってムードを作り、たくさん話しかけてくれたのが印象的でした。

時間にしたら30分もなかったと思います。

初めての姉達との時間。

何とも言えない心境でした。(嫌とかではなく、血がつながっているお姉ちゃんと34になって初めて会うのってどう表現していいのかわからない)

ただ、少しホッとしたのと、少し穏やかな気持ちになったのを覚えています。




そして、昨日が2度目。

いきなりラジオ。

ド緊張。

ではなく。

その空気感がわからず、変な感じでした。

ドキドキは半端なかったですけどねw









姉は、温かく迎え入れてくれて。

ラジオを通して、色々な話をさせてもらいました。







僕は、姉と会えて本当に良かったって思っています。

番場順のDNAを受け継いでいる人間が目の前にいる。

しかも、もう一人姉がいる!!

嬉しいじゃないですか(^^♪

血ってすごいよ!!

だって、血がつながっていなかったら、普通の女性なのに。

血がつながっているってだけで、涙が出そうになったし、心がやすらいだ。

あっという間だった30分。

とても貴重な体験を姉のおかげでさせてもらえました。






姉達と出会う最後のチャンスをくれたのは、父。

番場順。

ド派手で、いつも皆を巻き込んで盛り上げる。

でも、人見知りで不満は腹の中に溜めてしまう。

躾に厳しく、でも誰にも負けない優しさを持ち合わせていました。

本人が望んでいたかはわかりませんが、間違いなくエンターテイナーでした。

姉も、僕も、しっかりと受け継いでるしw

アメリカの血が半分入っている父は、皆が遠慮してやらないことを平気でしてしまうパワーを持っていました。

お姉ちゃん達は中々知らないであろう父の素晴らしさをこの先伝えていくのが僕の役目だと思っています。

きっと、状況的にイイ風には思ってないと思うし。

番場順の子供に生まれて良かったって僕は心底思っています。

しいて言うなら、生きているうちに今の気持ちをちゃんと父に伝えてあげたかった。



お父さん。

本当にありがとう。

お姉ちゃん達はとても優しく、僕ら兄弟を受け入れてくれました。

この先色々なことが待ち受けているかもしれないけど、家族みんなで力を合わせて頑張っていきます。





僕は、父から受け継いだものを、この先彼らに伝えていきます。





最愛の家族。

家内の笑顔と優しさは誰にも負けない。

息子達もちゃんと番場DNAを受け継いでいます。





最近、次男の煌がやばい元気です!!

とんでもない暴れん坊だわw

こんな最高の家族をしっかりと守っていかないと。










僕とは正反対のまともな弟w

写真はずいぶん前のだけど。

姉達と関係が似ている気がします。

上が破天荒で。

下が反面教師。

そんな弟は、ついにサーキットでレースをするまでに成長しました。







嬉しかったなぁ~(^^♪

まだまだ荒削りだけど、もしかしたら凄いかもって思わせる光はありました。





こんな、番場家だけど。

これからも、父番場順の大きな背中を目指して全力で頑張ります!!

お姉ちゃんが二人増えて、この先がとても楽しみ(^^♪

人生おもろいわ!!

レーサーとしてだけではなく、1人間としてもっと成長して行けるよう、全力で突っ走るのみ(^_^)/

これからも家族共々、応援のほどよろしくお願い致します。
Posted at 2016/09/19 23:43:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

レーシングドライバーの番場琢です。 2016年は埼玉トヨペットGreenBraveからMarkXでスーパー耐久に参戦します!!FIA-F4では監督に就任致しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

株式会社 オートプロ 
カテゴリ:ニコバン協賛会社
2015/12/04 21:11:50
 
オーディオリプラス株式会社 
カテゴリ:スポンサー会社
2015/01/18 10:41:16
 
そむら歯科クリニック 
カテゴリ:スポンサー会社
2014/03/19 01:16:20
 

お友達

イベントの告知などをたくさんして行きたいと思っています。
今までのレーシングドライバーとしての生い立ちや、ドライビングテクニック、車の話しなどもね^ ^

多くの人とお友達になりたいので、どなたでもドシドシ遊びに来ちゃってください!!
537 人のお友達がいます
†朱雀R††朱雀R† * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
街の便利屋街の便利屋 * タケラッタタケラッタ *
○ズッキー○○ズッキー○ * うどんちゃんうどんちゃん *

ファン

679 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.