• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場琢 サポーターズクラブ
2017年度、申し込み開始致しました!!
皆様ご支援の程、宜しくお願い致します。


バンツォスキルアップレッスンinドリフト場
8/24(木)・・・残り 12名/15名中
9/20(水)・・・残り 15名/15名中
11/9(木)・・・残り 15名/15名中
12/14(木)・・残り 15名/15名中

ニコニコバンバンカップ2017
Rd.1:4/15(土) 無事終了
Rd.2:6/24(土) 無事終了
Rd.3:10/21(土)
Rd.4:12/9(土)

BAMZOタカスサーキット ドライビングレッスン&ミーティング2017
第1回・・・4/2(日)←中止になりました
第2回・・・5/28(日)←中止になりました
第3回・・・8/20(日)
第4回・・・11/19(日)


    ↓ ↓ レッスンの申し込み、詳細は下記から  ↓
  番場琢 オフィシャルホームページ

ご質問がある方は、メッセージかHPのContactからご連絡下さい。

番場琢のブログ一覧

2017年04月17日 イイね!

ニコバンカップ2017 開幕戦!!

今回は15台の参加台数でした(^^♪

とても盛り上がりましたよ~~!!

午前と午後でコースを変えたり。

ただ、今回改善点がいくつか見えたので、次戦はまたガラッと変えます!!

お楽しみに(^_^)/




さて、そんな開幕戦。

午後は雷雨、ヒョウ。

そんな噂で朝スタートしました。

だからかなり巻き気味でイベントを進行していって。。。

結果、雨は降らずに終えられて良かったです!!








こんな空で朝始まったら、心配しますよね。。。

風も強くて寒い中でのブリーフィング。

皆さんちゃんと聞いててくれて良かったです(^^♪

協賛会社のオートバックスチームは3台のエントリー!!

ありがとうございます(^^♪







新しく、チームでレーシングスーツも作っちゃったって!!

気合い入ってますね~(^^♪





レーシングスーツと言えば、ピンクレディーススーツw

ミッチー神は、朝から何やら気合い入れてピンクスーツを着てましたw

乗る予定なんてなかったのに。。。。

コンビニもピンクスーツにニコバンTシャツでw

流石ですw

ということで、急遽TTTの基準タイム出しを走ってもらうことにしました。

APG初。

カート3回目なのに。。。

まぁまぁ普通に走ってましたw












耐久レースのグリッドは、流行大賑わい(^^♪

20台くらいいたらもっと大賑わいなんだろうけど、それでもいい感じです(^^♪














今回の上位3チームの皆さんです。

やはり表彰台は笑顔が似合うね(^^♪

皆様、おめでとうございます(^^♪











次戦は、6月24日です。

長男、誠のバースデー前日w

えっ!?

プレゼント!?

ドシドシお待ちしておりますよw




Posted at 2017/04/17 08:47:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月10日 イイね!

情けない開幕戦にしてしまいました。

昨年から、メカニックさん達が一生懸命作ってきたマシン。

平沼さんにチャンスを頂き、スーパーGTに5年ぶりに復活する機会を頂き。

服部さんや薫一さんからたくさん教わり。

トラブルなどで走れない時間もあり。




色々なことを乗り越えて、たどり着いた開幕戦。

あれだけ自分でもマイルを稼がないとって言っていたのに。




チームの皆さん。

スポンサーの皆さん。

応援して頂いているファンの皆さん。

申し訳ありませんでした。

自分のミスでやってはいけないクラッシュをしてしまいました。

身体は大丈夫です。

怪我はしていません。

でも、かっこよかったマシンが無残な姿になってしまいました。

一から頑張って作ってくれた関口君、ごめんね。




決勝は、昨日のABSトラブルでタイヤがダメになってしまった為、ピットスタートを選択。

フォーメーションでGT500数台にトラブルが発生して、SCスタートになり。

本来は、レースがスタートしてからしかタイヤ交換が出来なかったのに、この地点でタイヤ交換が出来コースに復帰することができました。

昨日の状況から考えると奇跡の展開で、タイヤも交換でき、ロスタイムなしで隊列の最後尾に。

我々に流れが向いてきたと思ったSCスタートでした。




スタートしてから、前を行くマシンを追いかけたのですが、GTRはストレートが速くて抜けない。

コーナー立ち上がりで何度も並びかけるけど抜けなくて、勢いよく頑張ったところでリアがスライドしてスピンしてしまいそのままコンクリートに当たってしまいました。

タイヤが温まった状態で、立ち上がりスピンって今までしたことなかったのに。。。

マイルを稼ぐためにも、メカニックさん達の緊張解きほぐす為にも、絶対完走したかったのに。

何でこんなことしてしまったのだろう。。。

本当に自分が情けないです。

明日までは、どうすれば二度としないかを考える一日にします。

そして、そこから前を向いて、次の富士戦に向けて、全力で準備します。




まずは、体の無事と、レースの結果報告を皆様にと思い、ブログを書きました。

自分の考えをまとめて、また書きます。

Posted at 2017/04/10 02:04:23 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!

トラブルの予選。

昨日の予選は、チーム初のスーパーGT予選。

まだまだシングルは厳しいけど、Q1はもしかしたら!?

って思っていただけに、残念な結果でした。

ABSセンサートラブルで、ABSが全く作動せず、アタック周の1コーナーでブレーキを踏んだら、普通にロックしました。

何度かブレーキを踏み直したけど、コースアウトは避けられず、クラッシュパッドにぶつかると思ったけど、2M弱残して、ギリギリ止まりました。

不幸中の幸いだね。

普通は大クラッシュするのが、ABSトラブル。

流れが良いわ^_^

チームのメカのせいでもないし、センサートラブルだから、原因&対策はすでにしました!!

だから、今日はポイントゲット目指して頑張ります!!




ただ。

タイヤが完全にフラットスポットで壊れてしまったので、タイヤ交換をしてのスタート。

ルール上、二本以上交換の場合は、ピットスタート&レーススタート後のタイヤ交換。

だから、スターティンググリッドにはマークX MCは行くことができません。

ピットスタートだけど、ロスは最小限の作戦を立てました。

追い上げます。

ポイント目指して!!

チーム力が売りの埼玉トヨペット。

応援宜しくお願い致します。




















Posted at 2017/04/09 11:35:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月07日 イイね!

スーパーGT開幕戦

今、羽田空港に向かうバスに揺られています。

いよいよ待ちに待った開幕戦。

でも、みなさんご存知だと思いますが、ドライバー編成が変わりました。

元々。

第1ドライバー:平沼貴之選手

第2ドライバー:番場

第3ドライバー:脇阪薫一選手


でした。

ですが、僕と平沼選手はルーキーテストに通らなくてはレースに参戦できなくて。

岡山、富士と合同テストでマシンを理解するのと練習に時間を使って来ました。

僕は富士の合同テストで通過。

ですが、この時すでにエンジンが不調で。

僕の後に控えていた平沼選手のルーキーテストの時には、全く吹けなくなってしまいました。

午前中の問題が出る前の走行タイムなら、楽勝に通過して頂けにとても悔やまれる結果です。

2日目のテストは雪で中止。

スポーツ走行って手もあったのですが、神様から、もっといいマシンを作りなさい!!ってお達しだったのかもしれません。





平沼選手はとても悔しかったと思います。

だからこそ、今回の開幕戦は平沼選手の気持ちも背負って3人で戦います。

なので。

第1ドライバー:番場

第2ドライバー:脇阪薫一選手

共に戦うドライバー:平沼貴之選手

の3人体制になりました。




今週末は雨予報。

まだまだ不安定なマシンなのでなかなか痺れる開幕戦ですが、埼玉トヨペットGreenBraveがスーパーGTでどこまで戦えるかとても楽しみです。

まずは、トラブルなく完走することが第一目標。

合同テストはトラブルが多くて、マイルを稼げなかったからね。





緊張はしてますが、しっかり準備してきました。

体力もウェイトも気持ちも。

あとは。

3人で。

いや。

チーム全員で力を合わせて戦います。

応援、宜しくお願い致します^_^








Posted at 2017/04/07 08:49:11 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月01日 イイね!

監督ネタ第3弾!!

世間はエイプリルフールですが。。。

このブログは本当ですw




ワタクシ、2017年全日本カートの監督もさせて頂くことになりました!!

チームは以前からお世話になっているこのチーム。



『SPS川口』


さん。





















ただ、全日本に参戦するチーム名はちょっと違く。



『XENON.RT with BAMZO』



読める??


『キセノン.レーシングチーム ウィズ バンツォ』


です。


エクセノン

でも。

バンゾー

でも。

ありません。




キセノンレーシングチーム ウィズ バンツォ




です!!

チーム代表は、SPS川口のボス。


『中島 高広氏』


チーム監督はワタクシ


『番場 琢』


ドライバーはこんな感じです。


全日本OKクラス

『綿谷 浩明氏


全日本FP-Jrクラス

『渡部 智仁君』




エンジニアリングサポートは。

『中村エンジン』



メインスポンサーは。

『(株)和光ケミカル』



こんな体制で参戦します。

SPS川口では今年新たな取り組みとして、チームをワークスとセミワークスの二つに分け、僕はキセノンワークスチームの監督をするという流れになりました。

セミワークスチームの若い子達には是非頑張ってワークスチーム入りを目指してほしいし、僕がチームに入ることによって、少しでも取り組み方や心構え、考え方などを伝授できたらと思います。

そして、将来彼らがプロドライバーになる架け橋にでもなれたら嬉しいですね!!

スーパーGTなどと重なったりしていて全戦は同行できないけど、木・金だけとか、土・日だけとか、時間の許す限りは同行して彼らの為にアドバイスできたらと思っています。




SPS川口の中島氏とは、チャンプの藤田さんを介して知り合い、そこからここまで発展しました。

藤田さんには本当に感謝です!!

笑顔がキュートな弄られ役の藤田さん。

もちろん、キセノンレーシングチームのスポン〇ーにもなって頂き、中島氏と三人でもっと上を目指していけたらと考えております。

そんな藤田さんにチームウェアーを試着してもらいました。

僕はまだ袖を通してないけど。

かっこいい!!!











背中には大きくチームロゴ

『SPS川口』









腕には弊社ロゴ

『バンツォ』







そして、反対側にはもちろん。

『チャンプ』

ロゴ!!




中島氏、気合い入ってますよ!!

彼の熱意に惚れ込み、若手にもっとチャンスをという声に賛同させて頂き、協力させてもらうことにしました。

今年、キセノンチームがどれだけ全日本で結果を残すか楽しみですわ!!

皆さん、応援よろしくお願い致します(^^♪

Posted at 2017/04/01 20:51:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

レーシングドライバーの番場琢です。 2016年は埼玉トヨペットGreenBraveからMarkXでスーパー耐久に参戦します!!FIA-F4では監督に就任致しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

株式会社 オートプロ 
カテゴリ:ニコバン協賛会社
2015/12/04 21:11:50
 
オーディオリプラス株式会社 
カテゴリ:スポンサー会社
2015/01/18 10:41:16
 
そむら歯科クリニック 
カテゴリ:スポンサー会社
2014/03/19 01:16:20
 

お友達

イベントの告知などをたくさんして行きたいと思っています。
今までのレーシングドライバーとしての生い立ちや、ドライビングテクニック、車の話しなどもね^ ^

多くの人とお友達になりたいので、どなたでもドシドシ遊びに来ちゃってください!!
537 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 nob@nob@ *
ぴぃまんぴぃまん * lancia_deltalancia_delta *
MasasanMasasan * 白色クラウン18白色クラウン18 *

ファン

679 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.