• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月26日

トワイライトエクスプレス

トワイライトエクスプレス  8/26の仕事帰り、京都駅でどうも様子がおかしいと思ったら、こんなものがとまっていました。トワイライトエクスプレスじゃないですか!!! なんで、こんな時間にと思いながらも、まぁ、一通り見ておこうということで、その手の方々に混じりながら見てきました^^雨で大幅に遅れてるのかと思いきや、家に帰って調べてみると「トワイライトエクスプレスで行く九州・山陽」という貸切ツアーだったみたいですね。
 



 

 ずーっと、機関車がつながれない状態でしたが、写真撮影のため? 連結するところも見てると楽しいんですけど!?^^;






  最近の特急列車は、ヘッドマークすらないものが多いので味気ないですが、やっぱりこういうマークがあると、風格が出ますね^^



  

 家に戻ったら、京都駅に続き、ナスの支柱にも珍客が・・・^^ なかなかピントが合わず、何回もフラッシュたかれても動じることなくじっとしてくれていました。


ブログ一覧 | 乗り物 | 日記
Posted at 2011/08/28 02:43:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気が心配ですが......SKF ...
シュピーゲルさん

ドラレコの話
ドライブマーケットさん

箱根ツーリング中止😢
パナちゃんさん

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

「オフ会(≒ESSE festa) ...
ieyasu★さん

シクシク・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2011/08/28 11:14:33
こんにちは^^

偶然でも良かったですね。
カメラもいつも持参ですか?

ヤモリさん、我が家も沢山いますが、家守なので歓迎しております^^
コメントへの返答
2011/08/29 01:32:15
こんばんは。

この日は、直行直帰の予定でしたが、急遽、夕方から会社に戻りじゃまくさかったなぁと思っていたので、結果としていいものが見れました^^ 
基本、かばんにはカメラ常駐させています。コンデジですからそんなに場所とらないですしね。
ヤモリ、定期的に見ますが、ここまでおとなしいのは初めてでした^^ 
2011/08/28 11:29:36
丁度機回し中に遭遇したんですね。
京都の配線だと、いったん草津側に引き上げてから、どっかのホームを通して向日町側に連結なので時間がかかるでしょうね。

直流機ではなくて交直流機で運転したのは、味があっていいですがw

一番下の珍客も街中ですから、味があっていいですね~。
コメントへの返答
2011/08/29 01:41:22
こんばんは。
過去に「なは・あかつき」が京都発で存在していた時は、「出雲」の機関車を上手く利用して、機回しの時間を省いていたと思います。機関車が連結されない状態が、私が遅ればせながら到着してからも10分以上続いていたので、待ってられなくて帰りました^^;

トワイライト色の機関車じゃないと片手落ちって感じもしますしね・・・

街中でも、よ~く観察していると色々遭遇します。ひょっとしたらヤモリは珍客に入らないのかも知れませんね^^ 
2011/08/28 23:09:26
トワイライト
一度は乗ってみたいと思ってます。
普段、走ることのない路線では
珍しがられるでしょ~ね。

ヤモリさん
トカゲよりもかわいらしく思います。
コメントへの返答
2011/08/29 01:44:25
こんばんは。

定期的にこういう旅行ものがあるみたいですね。北海道へは高くつくので、意外とこういうのが狙い目かもしれませんね^^ でも、正当なトワイライトに一度乗ってみたいですね。

この写真では、おててが何ともいえずかわいいです^^
2011/08/29 08:05:59
おはようございます。

ヤモリ、なかなかのんびりしていいですね。

調べてみると、結構、ムシを食べてくれるとか・・・。
その時は、動きが速いんでしょうね。(^^;
コメントへの返答
2011/08/29 09:22:17
おはようございます。

いつもはこんなのんびりさんじゃないんですけど。満腹だったんですかねぇ・・・^^

まぁ、家守というくらいですから、感謝してます。ということは、うちの家って、ヤモリが住める隙間が多い? 欠陥住宅じゃないの!?ってことはないですよね^^;
2011/08/29 22:28:53
こんばんは。

トワイライトエクスプレスですか。

今はどうなのかわかりませんが以前は昼の12時に京都発だったと思います。
京都駅12時発の新快速に乗るとしばらく併走していた記憶があります。
以前は機関車にも丸い形のトワイライトのヘッドマークが付いていたような気がしますがどうだったかな…。

ヤモリは虫をたくさん食べてくれるのでいても困りませんね。
うちもたまに見かけますよ。
コメントへの返答
2011/08/31 21:30:44
こんばんは。

この日の運行は、貸切で一旦、大阪→京都→米原→敦賀→京都と、下関へ向かう前に時間つぶし?の運行をしていたみたいですね。この写真は、今から連結ではなくて、機関車の交換だったようです。ネットで見てみると、ヘッドマークはついているようでした^^

ヤモリ、うまく人間と共存しているって感じですよね^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「それにしても、くじ運が悪い・・・><」
何シテル?   07/03 19:22
京都の街中に住んでいるストリーム乗りです。 車はそこそこかっこよくて、そこそこ走ってくれたらという基準で選定しています。ストリームは、新社会人で購入したア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車よりも、他の話題が多いかもしれませんが、幅広く情報交換できればと考えています。よろしくお願いします。
22 人のお友達がいます
4E-FE4E-FE ど~らくど~らく
parl-siroparl-siro shen555!shen555!
菜してくん777菜してくん777 プリリーフプリリーフ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2009年4月登録車です。 この2ヵ月後にMCが実施されました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.