• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月26日

伊吹山ヒルクライムに不安を残す2017年の初花背峠

伊吹山ヒルクライムに不安を残す2017年の初花背峠  こないだの金曜日のプレミアムフライデーとかいう響きも虚しく、業務は増える一方。何とかしないととは思うのですが、自分でコントロールしにくい緊急対応が多すぎますわ…(`ε´)
 てなことで、土日も早起きする気にならず、練習もそこそこで… 
 

 まず、2/25の土曜日。来週に迫った篠山マラソンがやはり気になるので、この土日が事実上、最後の調整。20kmほどランするつもりで出発。先週、26kmランしたからか、少し体が楽な感じがして、東北部クリーンセンター、鷹峯と回って、約25kmまで距離をのばして終了。結局、30km走はできませんでしたけど、とりあえずサブ4の維持のみを目標に本番は頑張ることにします。

 2/26の日曜日。ランもしたいけど、最近、自転車の脚力がめっきり落ちていますので、伊吹山ヒルクライムに向けて実力を把握しとくべく、2017年初花背峠へ…
 正直、花背峠へ行くまでに既に疲れた感がありありだったんですけど、休憩なしでヒルクライム開始(^_^;)
 やっぱり全くダメダメです。足着きしたい~、帰りたい~、なんて思ってる時点で、足が全然回らなくて自転車進みません(>_<) 百井別れまでに戦意喪失。


 百井別れ過ぎても、ちんたら登ってようやく花背峠到着。Edge500は、この一年、衛星をロストしまくりで花背峠のログは期待できませんでしたが、Edge520jは、今のところ、その心配はなさそう。これもチェックしときたかった内容。で、タイムは、ベストから5分も遅い状況でした(;_;) 暫く、ホイールをC24のデュラに戻しましょうかね… まぁ、本番はもともとそちらで挑むつもりでしたが…(^_^;)


 ちなみに花背峠の気温は、4℃! 時々3℃の表示もしていました。路面の凍結はありませんが、路肩はこの通りです。※路面は結構な区間ウエットです。
 余力があれば、花背の集落まで下ってみるつもりでしたが、戦意喪失してますから、寒いしとんぼ返りします。


 ちんたら下るついでに、湧き水スポットに立ち寄り。ここから先の下りも、こけたらいやなので、超慎重に… ブレーキかけっぱなしで握力がなくなりそう(笑)
 鞍馬から先は、路面も乾いているので、それなりに飛ばして約47kmでこの日のライド終了。伊吹山ヒルクライムに大いに不安を残す結果になりました(>_<)ゞ まぁ、来月のブルベ300kmも怪しいんですけどね…

 で、お疲れのはずだったんですが、篠山マラソンも気になりまして、帰宅後、少しだけランすることに。流石に脚は重たく、練習量を積み上げるためだけの自己満足の練習です(^_^;)


 北白川の方へランしてましたら、ちょうど北白川仕伏町のT字交差点で3系統が方向転換中。わたくしの方へ頭を突っ込んだあと、バックしているところです。
 相変わらず、脚が重たいので、約12kmでラン終了。月間走行距離、ようやく90km超えたところです(-_-#) 自転車も交えてるとは言え、少なすぎですよね…
ブログ一覧 | 自転車・サイクリング | 日記
Posted at 2017/02/26 23:33:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

郵便物⑧。
.ξさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「※鉄分注意※ JR西日本関西どこでもきっぷ -1日目- http://cvw.jp/b/733620/45698171/
何シテル?   12/12 18:55
京都の街中に住んでいるストリーム乗りです。 車はそこそこかっこよくて、そこそこ走ってくれたらという基準で選定しています。ストリームは、新社会人で購入したア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 56
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2009年4月登録車です。 この2ヵ月後にMCが実施されました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
動態保存車と化しているストリームではどうしてもできないこと、、、 それはMT操作。パドル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation