• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月12日

広島出張などなど

広島出張などなど  11/11は、クレームがらみの出張で、朝が早いため11/10のうちに広島へ移動。京都から東の出張は多いですが、西に向いての出張はあまりない印象。山陽新幹線に乗っていく出張は、いつぞや小倉に行って以来。測定器やらの準備でバタバタしていたら、京都駅発が20時を回ってしまいました。食事は、広島着いてからにすることにして、そそくさとアルコールだけ買って乗車(;´д`)



 N700系アドバンス編成。最近よく当たるイメージ。数も増えてるんですかね…(´・ω・`)?


 多分、岡山到着。ここから先は、プライベート入れてもなかなか乗車のない区間。


 夜なので、大してキレイな写真も撮れず、途中はカッツアイ。まもなく広島到着。


 22時前に広島到着。


 向かい側のホームに、500系の回送車両が停車中でした\(^^)/ 8両に減車されてますが、見た目のインパクトはまだまだ十分。機会があれば乗っておきたいところ。


 そういえば広島は、大学の時に、新幹線ではなく、18切符で来たことがありました。




 予想はしていましたが、シーズンも終わってるのにお土産も含め、カープネタの多いこと(笑) お好み焼きでも食べようかと、ホテルチェックインしてから、一人繰り出したものの22時で閉店の店が多い・・・ 雨まで降ってきたので、まさかのコンビニ飯(;_;)

 翌11/11の土曜日。予報は当初雨だったのですが、明け方には止んでおり、早朝から活動開始。一度、出張先でのランをやってみたかったんですよね(*^^*)






 原爆ドーム、平和記念公園と5時半すぎから早朝ラン。


 広島の路面電車もみて、短いですが約6kmランして終了。仕事なければもっとガッツリランしたいところでしたけど道もよくわからないし、スマホ片手のランではペースも上がらず仕方ないですね。


 8時前に広島駅のホテルを出発し、営業氏の社用車で呉へ移動。待ち時間に海でも…

 クレーム対応の方は、現象は確認できたんですが、原因までは解明できず時間切れ。一旦、会社に持ち帰ることに(;´д`)


 帰りもN700系のアドバンス編成! 往復は珍しいな。17時すぎ、広島駅出発。


 また来ないといけないんでしょうか…


 お好み焼きとか、グルメは食べそびれたんで、帰りの新幹線は、こんなものを補っておきます。作戦会議しながら、19時前に京都駅到着。

 翌、11/12の日曜日。午前中は体力回復のため、だらだらと過ごし、昼から活動開始。


 約1ヶ月振りに、ロードバイクに乗ってみることに。お尻の方は大丈夫ですが、体が重たい… 脚があんまり回ってくれない…(>_<)
 ひとまず嵐山へやってきましたが、紅葉はもう少し先って感じですかね。


 嵐山線で活躍中の阪急6300系。新幹線500系同様、一線を退いてもまだまだ魅力は十分(^-^)


 嵐山線専用というのが勿体ないくらい。乗る機会がないです。

 この日は約30km、のんびりリハビリライドして自転車は終了。もう少し距離を延ばしても問題ないですかね。ただ、寒くなってきたので、長距離乗りたくないっていう気分でもありますが…(-_-;)


 土山マラソンが終わって、ホッとする間もなく、12/10の奈良マラソンの案内が来てしまいました(^_^;)

 仕方ないので、ランもやりますよ~!


 岡崎別院のところの紅葉。そうそう、この日からウェーブエアロ16をデビュー。色は正直、イマイチなんですが、嫁さんと交渉の結果、珍しくシューズを家計で買ってくれると言うもんで、気が変わらないうちに急いで購入したんです\(^o^)/ 履き心地は、これまでのウェーブエアロ14とさほど変わらずといったところ。


 永観堂の紅葉。嵐山もそうでしたが、人多すぎ!

 このあと九条山を回って約14kmランしてきました。土山マラソンの疲れもないようなので、奈良マラソンに向けてコンディションを整えていきます!
ブログ一覧 | 自転車・サイクリング | 日記
Posted at 2017/11/14 01:45:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

紅葉狩りランからの広島出張アゲイン
SiR-RSZさん

意外とやるじゃナァイ!!(弱ペダ荒 ...
SiR-RSZさん

一気に寒くなってきました(>_<) ...
SiR-RSZさん

一応、毎年のイベント!?なんです( ...
SiR-RSZさん

会社からランで帰ってみた
SiR-RSZさん

TWILIGHT EXPRESS ...
SiR-RSZさん

この記事へのコメント

2017/11/16 17:42:13
ようこそ中国地方へ(笑)

出張先でもランニングに励まれるとは
さすがです。やはりそれぐらいの気合いで
臨まないといけませんですね(^^;)
コメントへの返答
2017/11/17 07:49:15
広島出身の後輩氏には、パスポートが必要か?とか茶化していましたが… (^_^;)

正直、何か目標とか趣味性なんかを交えながらやらないと長続きしませんからね。ただ走るだけでは面白くないです。こちらは、半分以上、ブログネタ的なところもありますけど…(笑)
なので自転車でローラー、ジムの筋トレなんかは全くやる気が出ないです(-_-;)
2017/11/19 18:25:12
コメント失礼しますー。

自転車再開されたんですねー!

今年の冬から春にかけてノルマ旅行が有るので、ぜひ関西の自転車コースを教えてくださいー。

来春から、伊吹山ヒルクライムを始め、関西遠征してみたいですー。
コメントへの返答
2017/11/20 07:37:13
自転車再開といっても、たいした距離でないのでまだまだ様子見ですけど…(-_-;)
ただ、おかげさまでお尻の方の痛みは、峠を越した感じはします(笑)

冬の次期は、こちらも暖かいという印象はなくて、積極的に北の方や峠は行かないですね。ビワイチなんかも湖北はそこそこ雪が降りますし… それに加えて比良おろしっていう強風に悩まされます。
そうですね、淡路島一周(アワイチ)とかどうです?

伊吹山ヒルクライムは、春を告げる毎年の恒例行事ですので是非~!(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「それにしても、くじ運が悪い・・・><」
何シテル?   07/03 19:22
京都の街中に住んでいるストリーム乗りです。 車はそこそこかっこよくて、そこそこ走ってくれたらという基準で選定しています。ストリームは、新社会人で購入したア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

車よりも、他の話題が多いかもしれませんが、幅広く情報交換できればと考えています。よろしくお願いします。
22 人のお友達がいます
菜してくん777菜してくん777 * ど~らくど~らく
4E-FE4E-FE parl-siroparl-siro
shen555!shen555! Maxi@+RAMaxi@+RA

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2009年4月登録車です。 この2ヵ月後にMCが実施されました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.