• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

自作車輌 梅ちゃんのブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

2017年盆休み(前半)

今年の盆休みは8月12日~20日まで。

普段だったら地元の盆踊りに嫁の実家帰省だけど。

今年は2年ぶりに高知県にあるおばあちゃん家まで帰省しました。

弟夫婦や親引き連れての大人数で(笑)

高知県の四万十市なので、四万十川で有名!?ですよね(^_^;)
自然豊かな場所で川遊びを楽しみたいと思います!

ステップワゴンじゃ乗りきらないのでレンタカー。

はい!

ハイエース!



グランドキャビン!

現行モデル。
これでハイエース3回借りたけど、
前期
中期
今回の後期
と、乗ることができました。

夜8時頃出発して、渋滞はまって…
12時間オーバーで着(^_^;)
ほぼひとりで運転して疲れたけど楽しかった(^^)v

瀬戸大橋⬇


おばあちゃん家の目の前の景色⬇

ちょー自然(^o^)

川遊びも楽しみました⬇


普段できないことをたくさんできたし、
家族みんなで旅行ってメチャクチャ楽しい!

次はいつ行けるかな。
それまでじいちゃんもばあちゃんも元気でいてね!

今回の走行距離⬇


これで盆休み前半はおしまい、
後半はみんカラらしく、車三昧でいけるはず(^_^;)


おしまい





Posted at 2017/08/18 09:00:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

ステップさん祝1年!

ステップさん祝1年!5月21日、今日でステップさん納車1年となりました。
忘れてました(笑)

納車して間もないときは、ってか今でもだけど、
嫁にはぶつけるなよって言ってるけど…
自分がぶつけたり(笑)

ちゃんと+αで直しましたよ!



1年で16,000キロ、走ったねぇ( ´∀`)

ステップ、これからも宜しく!!


Posted at 2017/05/21 20:51:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月11日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!4月11日でみんカラを始めて7年が経ったそうです(笑)

登録したときはMH21ワゴンR乗ったなぁ。
そっからライフダンクにジーノに今のワゴンRかぁ( ´∀`)

それぞれに思い出があって懐かしいや♪





自作に目覚めたMH21ワゴンR

初めて全塗装にチャレンジしたダンク。
会社のおばちゃんにオカマ掘られました(笑)

ジーノの定番いじりじゃみんなと一緒だから、フルバンパーエアロを作って、らしさを潰してみたり(笑)

エアロがないから作った自作のバンパー。
某メーカーの納期が遅れに遅れてキャンセルしたのが作ったきっかけは内緒のはなし(笑)

嫁の初めての新車Wit。

信号無視のおばちゃんにつっこまれた無惨な黒エブリィ。
こっから直して復活させてあげました。

嫁車で一番いじった白エブリィ。
もちろん、家計を圧迫なんてさせません。
全部自分の小遣いでやりました!

そして、子供も大きくなって初のミニバン。
でかい車に苦労して運転してます、嫁が(笑)


7年で結構乗り換えてるね(笑)
8周年はどうなってるかな(^-^)
Posted at 2017/04/11 13:40:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月05日 イイね!

ホンダディーラー

ホンダディーラー正月休み最後の今日は、餅つきやるからおいでって言われたので、ホンダディーラーへ遊びに行ってきました。



予想外に本格的で、ディーラーマンはバタバタしてました(笑)

福袋もいただいて、餅つきにも参加しておいしくいただいてきました♪





ここのディーラーは対応いいし、ディーラーマンも感じいいし、おすすめ( ´∀`)

こんな面白いマンガがあったよ(笑)
モデューロ欲しい(笑)



あぁ、明日から仕事…したくない(笑)

Posted at 2017/01/05 16:22:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月03日 イイね!

ディーラーめぐり

ディーラーめぐり義母が車を乗り換えたいそうで、今日1日ディーラー巡りしてきました。

ホンダにも行きたかったけど正月休みでした(笑)

行ったのはダイハツとスズキ。

ダイハツはタントカスタムが気になるみたい。




見積りしてもらって、
次はスズキ。

タントカスタムのライバルのスペーシアは義父が乗ってるので、義母の気に入ってるハスラーの見積りをだしてもらいました。

自分はその間スペーシアカスタムZをみたり、
アルトワークスみたり。



スペーシアのヘッドライト、23スティングレーやん!
って心の中で叫んだり(笑)



ラパン、おもちゃでおもしろそう(笑)
いろいろ妄想してました。



昼はとんかつ屋でお腹いっぱい食べてきました。



そろそろワゴンRが恋しくなってきましたが、明日まで帰省予定なのでがまん(>_<)


おしまい。
Posted at 2017/01/03 20:22:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「洗車できてないけど…綺麗に撮れた(^^)」
何シテル?   11/26 09:06
MH21ワゴンRのときに自作に目覚めて、今ではほぼ全てを自作でドレスアップしてます! みんカラでは、わからないことを調べたり、気になる方のとこにおじ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ベッドキット改③♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 18:47:11
トヨタ 86 腹下ブレーキ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 23:09:34
天井張り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 19:40:15

お友達

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ジーノからの乗り換えです! マニュアルベースの新車で探して、 当時出たばかりのMH ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
AF27スーパーディオ スクーターをいじってみたいってずっと思ってて、縁あって職場 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
グレード:スパーダクールスピリットアドバンスβ ボディカラー:ホワイ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
2011年12月から所有♪ 購入時MCワゴンRと悩んだけど、安かったジーノに決めま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる