• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

憧れのFLAT4へ [16枚]

投稿日 : 2016年07月10日
36年前にタイプⅠに乗っていた頃、FLAT4は憧れのお店でした。1度は行ってみたいと思いつつなかなか行けず、ついに行ってきました!店内は勿論お宝の山。ニュービートル商品は見当たらなくて良かったぁ…
タイプⅠに乗っていたらあれもこれも欲しくなって大変な事になってましたね…
でも、また衝動買いしました。日本に最後の1つ、そしてディスカウントしてくれたので・・・

写真一覧

FLAT4の1階正面です。念願のFLAT4にやっと来れました。
イイね!
道路から見る看板も顔を出したタイプⅡもお洒落です。
イイね!
1階には所狭しと販売者が展示されてました。
イイね!
ポルシェ356も素敵です。
イイね!
店内の様子です。来店した時は、お店のスタッフとイベント会社の人と打ち合わせをされて見えました。いらっしゃいもなく自由きまま。
イイね!
所狭しと色んなグッズが販売されてました。やっぱりタイプⅠの物が殆どです。
イイね!
タイプⅡの中は、物置&商品展示として利用されていました。
イイね!
エンジンやホイールも売ってます。
イイね!
1階から2階に上る階段風景です。
イイね!
1階で販売されていました。
イイね!
まあよくぞ36年以上も頑張っていましたね。この場所に来るまでに2~3回店舗が移転したとの事です。
イイね!
以外と小さいサービス工場。カルマンのレストアがされてました。
イイね!
これはお店の裏の風景。こちらにサービス工場がありました。最初にこの看板を見て店舗だと間違えてしまいました。
イイね!
何故か少し離れた場所に、ジュークボックスだけが置いてある店舗がありました。これもFLAT4のお店だそうです。
イイね!
オープンはしていたと思いますが・・・誰もいませんでした。まあ、平日の昼間ではしょうがないか・・・これって、社長の趣味?
イイね!
ローズウッドパネル23ピースを、お安くしてもらえたので購入してしまいました。日本で最後の商品との事です。
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



関連コンテンツ

関連情報

この記事へのコメント

2016年7月11日 1:56
行ってみたい!
コメントへの返答
2017年8月8日 21:22
楽しい所ですよ!
タイプⅠの物ばかりですが…

プロフィール

Beetle fan=hidemaloです。カブトムシ(ビートル)が大好きです!よろしくお願いします。 免許取立ての頃には、ビートルTIPE1の左ハンドル・サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

疲れる作業! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 16:39:46
リアホイールの塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 18:50:59
燃費記録12回 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 22:11:27
 

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ハイゼットロボ (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
2020.11.19 3か月半待って納車しました! 契約から納車までの間、どれだけのYo ...
フォルクスワーゲン ビートル ビートル君(BIG FLAT) (フォルクスワーゲン ビートル)
空冷ビートルを手に入れました! 免許を取得して最初に自分で購入した車が、1966年式の左 ...
ホンダ TLM50 ホンダ TLM50
もう既に約30年経過した古いトライアルバイクです。最近、古い車やバイクを集めてしまってま ...
ヤマハ ボクスン ボクスン (ヤマハ ボクスン)
不動のこのスクーターを下呂から引き取ってきました。さて、走るようになるのかな? とにかく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation