• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Beetle fanの愛車 [フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)]

エアコンの冷気がしばらくすると熱風に・・・

カテゴリ : 内装 > エアコン > 修理
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2014年06月30日
1
エアコンが壊れた。最初は良いのだけど冷気がしばらくすると熱風に。ディーラーに修理に出す。コンピューター診断の結果。水温センサが原因らしい。ただ、水温センサは2年前に新品に自分で交換したばかり・・・ニュービートルには、なんと水温センサが2個ついているらしい。エンジン側とラジエター側。エンジン側は交換したので、ラジエター側の水温センサ又はサーモスタットと判断された。
2
約2年前に交換したエンジン側の水温センサ。まさかこれが原因だったとは・・・トホホ
8,424円
最初に交換しておいたらラジエター側とサーモスタットは交換しなくて済んだのかも?
3
ラジエター側の水温センサ。これが原因では無かった・・・
8,242円

4
サーモスタットも交換した。
10,152円

結局、全部の交換となった。
5
お陰様で、随分と高い修理費になってしまった。
10万キロを目の前にして、色々と悪い箇所が出てくる。
エアコンシステム点検名目で7,128円+取替工賃1,944で、
35000円ジャストとなった。
大丈夫そうだった部品は、残しておこう!?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エバポレーター クリーニング

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

エアコンフィルター交換☆

難易度:

Snap-on エアコンガス クリーニング

難易度: ★★★

エアコンクリーニング

難易度:

サイドエアベント交換☆

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/20 21:07:38
出費でしたがコンプレッサーとかじゃなくて良かったですね。
コメントへの返答
2014/07/21 20:20:09
こんばんは!
コメントありがとうございます。

私も最初はコンプレッサーかなと心配したのですが、多分コンプレッサーなら入ったり付いたりしないかな?って思って。
まあ、そのうちにコンプレッサーも悪くなってくるとは思いますが。

プロフィール

「@ケンキミYAMAさん
先日、1年点検受けましたが、メカニックから、これからどんどんお金がかかると思いますと言われてしまいました…(;´д`)」
何シテル?   09/16 00:29
hidemaloです。カブトムシ(ビートル)が大好きです!よろしくお願いします。 免許取立ての頃には、ビートルTIPE1の左ハンドル・サンルーフに乗っていまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドアアーム張替キットの取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 08:17:02
挑戦4度目のヤマセミ撮影 No.2 低解像編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 15:11:56
CTEK(シーテック) バッテリーチャージャー&メンテナー 4.3A MXS5.0JP  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 01:08:23

お友達

車好きの方は、是非お友達になって下さい。
43 人のお友達がいます
さまさま@愛知さまさま@愛知 * ケンジ911ケンジ911 *
hajikun2002hajikun2002 * 39-papa39-papa
Loco Style BeetleLoco Style Beetle HIRO!!HIRO!!

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ニュービートルに乗っています。タイプⅠにも昔乗ってました。その車も左 ...
ホンダ TLM50 ホンダ TLM50
もう既に約30年経過した古いトライアルバイクです。最近、古い車やバイクを集めてしまってま ...
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
TLM260Rのバイクを運搬するのに購入しました。 トレーラーと悩みましたが、使用用途も ...
ホンダ TLM220 ホンダ TLM220
TLM260の車種が無かったのでTLM220の車種名で登録してしまいました。ごめんなさい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.