• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンユウのブログ一覧

2017年07月07日 イイね!

七夕祭り

七夕祭り今日は、平塚七夕祭り初日です。

九州の方々には申し訳ありませんが、この時期としては珍しく、雨予報の無い状態で迎えました。

平塚に越してきて12年・・・子供達を肩車してぼんぼりに触れさせてたのが、今じゃ普通に触れるようになり、年月、成長の早さを実感しました。

上の子も、来年は中学生。

家族で行けるのも今年が最後になるのかなぁ・・・

色々な想いを持ちつつ、七夕祭りを楽しみました。
Posted at 2017/07/07 22:39:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月09日 イイね!

復活

復活梅雨に入りましたが雨もパラパラとしか降らず、最寄駅まで自転車通勤している身には雨対策しないで通勤出来るんで運が良いです。

勤務明けや公休日に特にやることもないので、日がなサイクリングをしてます。

おかげで、顔や袖から出ている部分が日焼けで6月なのに真っ黒です(笑)

こんな状態で勤務しているので、勤務先の会社の人に聞かれます(笑)

その中で、釣りをされている方から釣りのお誘いを受けました。

小学生から高校まで釣りはやっていましたが、大学入った際に一旦辞めてました。

道具も嫁さんと結婚した際に実家に置きっぱにしていたので、約20年振りに持ってきました。

とりあえず日にちはまだありますので、休みの時にキャスティングの練習をしていきたいと思います。
Posted at 2017/06/09 17:49:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月02日 イイね!

サイクリング

サイクリング久しぶりのサイクリング。

先々月自転車を入替えてから通勤だけで余りロングランしてなかったので、熱中症に注意しながらブラブラとサイクリング。

自宅から国道129迄田んぼ道を行きますが、先日迄水入れをしてなかった田んぼが1面水入れを完了。

なかなかのサイズの真っ赤ちんも居て、下の子の帰宅が遅くなりそう💦

129をひたすら北上。厚木市内に入って129を離れ、県道603で「玉川」沿いを七沢方面へ。

「玉川球場」が見えてきた所で「大山」が綺麗だったので、目的地を「大山」に。

「玉川」沿いをちょこちょこ脇道に入りながら途中「日向薬師寺」でUターンしつつも目的地の「大山」に到着。

この時点で13時をまわっていたので帰路へ。県道611から県道61、伊勢原のデカ盛りで有名な「麻釉」の前を通り県道44へ。

「麻釉」で遅めのランチを考えましたが、えらい自転車・原付の数だったので中止。仕方なく、近所の「かいどう屋」へ。


かき揚げ丼セット¥480


みんカラ的には同じ敷地内にコイン洗車場も有ります。



平日の日中にも関わらず拭き上げ場には4台いました。
(そういやカルディナもタントも久しく洗ってないや❗いつしたっけ(笑))

来月はタントの車検。購入後2年でオドは約22000㎞(笑)ほぼ嫁の通勤しか乗らないし、約7000㎞って・・・かくいうカルディナも約84000㎞で3年半で約20000㎞・・・乗らなくなったなぁ。


Posted at 2017/06/03 11:05:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク世の中は、長期休暇で○○連休と言ってますが、自分は・・・

絶賛勤務中(涙)(夜勤でしかも入船対応...泣ける)

仕事が無かったら、これに行きたかったなぁ・・・

この長期連休中、唯一の休暇が明日だけ(笑)

子供達もサッカー練習有りそうだし、サイクリングするかな・・・
Posted at 2017/05/04 07:26:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月09日 イイね!

足回りリフレッシュ

カルディナの足回り交換は、自分が乗り始めて3回しています。

交換しても特にセンターずれたり片減りはありませんでしたが、今回足回り交換後タイヤが...「こんにちは|^▽^)ノ」
してスリックタイヤになってしまった(涙)ので、カルディナ初の4輪アライメントを実施しました。

今月は色々と行事が有り、タイヤ代・タイヤ交換とアライメントをすると、こづかいの少ない身では結構な出費に・・・

とりあえず、県内でアライメント調整を行っている工場をネットで探したら_〆(゜▽゜*)・・・

近所に良さげな工場がありました(  ̄▽ ̄)

ファクトリーイオさん


ジムカーナをやってらっしゃるので、足回りに関しては一言ありますので安心です🎵

社長さんに、現状と調整後を相談してスタート!

(データは整備手帳に)

本当はこの時点でタイヤも交換したかったのですが、準備が出来なくこの日はアライメント調整だけで終了。

それから数日・・・タイヤがやっと揃ったのでいざ交換へ🎵

タイヤ交換は、前にも行ったことのある「ガレージ奥」さんへ。


タイヤは新調しようとしましたが、後輪に履いているパイロットスポーツ3の山が残っているのと、1本余っているのが手持ちに有ったので結局・・・

パイロットスポーツ3❗でいきます(^_^)

これで交換した足回り関係は、これから良い仕事をしてくれるはずだと思います。

(もう今月何も買えない(涙))





Posted at 2017/03/10 01:00:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「子供とサイクリング。有名なプリン🍮屋さんで休憩。」
何シテル?   04/03 13:46
ケンユウです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ただ今の日々。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 23:03:59
茂八寿司 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 19:06:51
あめりか亭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 19:06:33

お友達

お気軽にお誘いください🎵
99 人のお友達がいます
Caltan@Caltan@ * YOKOYOKO *
蔵豆蔵豆 * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
新斬まおう新斬まおう * ぽにょっちぽにょっち *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
下の子の幼稚園が3月で終わるので、自分の好きな車を買って良い許可が出たので色々考えて、少 ...
その他 乗り鉄専用車 その他 乗り鉄専用車
乗り鉄用
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁さん通勤車 自己カスタム厳禁車
トヨタ ノア トヨタ ノア
路上教習中にその姿を見て一目惚れしたソアラで車弄りに目覚め、外見純正フルエアロで中身は凄 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.