車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
最終日
最終日 遂に旅行最終日。早かった。あっという間でした。

明日から子供達は学校、自分は夜勤なんで午後には大阪を出ないと今日地元に帰れません。

下の子が水族館が好きなので、こちらでは見れない「ジンベイザメ」を見に海遊館へ。


ホテル近くから船で海遊館へ。ものの10少々で到着。


餌やりを見たかったのですが、時間が無いので観察だけしてメインへ。(任天堂のDS持ってたので、音声ガイドが利用出来ました。)


1匹しか撮れてませんが、ジンベイザメ2匹が悠然と泳いでました。


最後は、サメやエイのタッチプールで触れあって、ジンベイザメのお土産を買って行きに乗った船でホテルへ。

感想としては、横長の水槽ではなく縦長の水槽なので、魚でごちゃごちゃしてなく、お目当てのジンベイザメがよく見れたので良かったと思います。

ただ、ショーとかは無かったのが残念です。カマイルカがいましたが、イルカには窮屈そうな印象を受けました。

ホテルの駐車場を後に帰路へ。

帰りはナビ任せで名阪国道経由で帰りましたが、トラックが多く山越えで自然渋滞にはまったり、四日市JCTからの自然渋滞にはまったり亀山ICでETCがトラブって手間取ったりで、名古屋に通過したのは19時過ぎ。

そこで、ICの少ない新東名を使ってみたら約3時間で最寄りの厚木迄着けました。

東名と違って流れもよくほぼ一定速度で走行でき、ICの前後に長めの3車線区間が有り合流で減速しなくてもよく、スムーズに走れて良かったです。

来年は今回行けなかった、ハルカスや神戸、天橋立にも行ってみたいと今から計画中です。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 12:26:35

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 19:48:50
長旅お疲れ様でした(* ̄∇ ̄*)
ジンベイザメはちょっと触ってみたいですね(笑) 大人しいんですか?

鈴鹿~四日市はいつも混んでるイメージです(^^;
時間に余裕があれば名阪国道のまま名古屋抜けるまで下でもありかなと思いますよ♪
コメントへの返答
2016/10/13 19:57:33
こんばんは😃🌃

ジンベイザメは残念ながら触れないんです(涙)
代わりに、大人しいイヌサメに触れます。まさにサメ肌で、ざらざらしてました。因みに、エイはヌメヌメです(笑)

あの場所はいつも混んでるんですね。伊勢湾岸自動車道は、神奈川の湾岸線より走りやすく夜景も綺麗で、遊園地⁉凄いジェットコースターが有るとこが嫁さん&子供達は興味津々でした🎵

来年は、この遊園地かもしれません!
2016/10/13 20:18:14
ジンベイザメ・・・(´・ω・`)チーン

でもやっぱりサメは鮫肌なんですね(笑)


ジェットコースターのところはナガシマスパーランドですね(*^_^*)
たしか木製のジェットコースターだったかな?

なばなの里も近所なのでセットで回るのも良いかもですよ(*^_^*)
コメントへの返答
2016/10/13 21:33:47
なばなの里←「なばな」で変換候補で出てきました!

サイト見ましたが、遊園地とかと一緒のレジャーランドなんですね!

嫁さん、ガーデニングとか土いじり好きなんで、行きたがります。

良い情報ありがとうございます😃来年はここで決まりかな🎵
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「サイクリング中

富士山🗻と大山が良く見えます。」
何シテル?   12/02 12:32
ケンユウです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
茂八寿司 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 19:06:51
あめりか亭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 19:06:33
板前料理きよ都 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 19:06:11
お友達
お気軽にお誘いください🎵
81 人のお友達がいます
nikuyasannikuyasan * LuckyRabbitLuckyRabbit *
ともぞ~@JZZ30ともぞ~@JZZ30 * Aya87Aya87 *
sinysiny * 風見 潤風見 潤 *
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
下の子の幼稚園が3月で終わるので、自分の好きな車を買って良い許可が出たので色々考えて、少 ...
その他 乗り鉄専用車 その他 乗り鉄専用車
乗り鉄用
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁さん通勤車 自己カスタム厳禁車
トヨタ ノア トヨタ ノア
路上教習中にその姿を見て一目惚れしたソアラで車弄りに目覚め、外見純正フルエアロで中身は凄 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.