• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

28391のブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

先が少し見えた?

事故って早3週間、タイミング悪かったらしくショップが混み合ってまして放置せれてた愛車の見積もりがようやく出ました(^-^;

想像してたよりは安く済みそうですが、それでも痛手ですね…とりあえず嫁に謝ります(-ω-;)
あとは部品やら入り、空き見て直してもらえたらと言う感じでしょうか(´・ω・`)



でも見積もりが出たことで、少し気分的に軽くなりましたね(´▽`)ノ



どうにか代車のやかましいワゴンRにも慣れてきましたが、愛車の足回り変えてから乗ってた期間や距離含めて代車生活の方が長いって切ないです(つд`)
Posted at 2016/04/30 23:43:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月29日 イイね!

祭りと言えばコレ

午前中は嫁が仕事のため子供と引きこもり(・∀・)

天気よければ外散歩したかったけど風強かったし、時々日は出てたものの少し肌寒かったためずっと家に居ました。




昼過ぎに嫁が帰宅したため、嫁の要望により俺の会社近くでやってる祭り行ってきました。
祭りと言ってもハッキリ言って小さいです(^-^;それなりに出店はありますが…
まぁ雰囲気だけでも楽しいですからね。

個人的にはベビーカステラ好きなので、あるとテンション上がるんですが、今回はなかったですね(´・ω・`)



それに出店が昨日昼過ぎから今日の夕方までなのもありますし、この強風のためなのか、既に閉めて片付けてる店も少しありました。

でも、新潟の祭りと言えばポッポ焼きですよ(*´ー`*)
黒糖味の蒸しパンと言いますか、新潟のソウルフードですよね

嫁ももともとそれがほぼ目的だったので、ポッポ焼き買って買えたので満足ですヾ(o´∀`o)ノ

ポッポ焼きのない祭りは、ただの祭りです(´ー`)


万代とかお土産店でも最近では通年ポッポ焼き買えたりしますが、祭りの雰囲気で食べるのが最高に美味いと俺は思います(*゜д゜*)
Posted at 2016/04/29 23:20:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月28日 イイね!

心がけ

仕事終わってからママンの勤める整形外科行ってきました。
先生に軽く診てもらい、特に化膿とかもなかったため抗生物質出してもらって終了でしたが、また来いとか抜糸の話しもなかったけどいいのか?(^-^;
まぁママンがある程度治ったら自分で糸抜けば?とか言ってきたけど、それが楽っぽいな(・∀・)


それは良しとして、病院行って気になるのが携帯電話。
こう見えても俺は病院入る時はケータイの電源切ってます。
何科受診する時も基本的には電源切ってますし、車に置いて行くことさえあります。

が、待合室でケータイ使ってる人多いですよね(´Д`)
希に通話してる頭悪いのも居ますが、病院なので年配の人も当然多いし、万が一ペースメーカーとか使用してる人が居て影響出ないとも言い切れないので俺は切ります。

今日も50代くらいの母親と高校生くらいの息子がずっとケータイいじってるのが気になってました。他にも居ましたが…
しかも、リハビリ施設もある部屋の目の前、壁には携帯電話使用禁止の貼り紙。通話しなければいいんでしょ?って頭でしょうか?専門家ではないので、リハビリ機器への影響なんて当然俺にはわからないですし、周りにイラついても仕方ないんでしょうけど、使用禁止が言い換えれば電源切っておけって俺の考え方が違うのでしょうか?(´・ω・`)


でも、俺自身上記のことが間違ってるとは全く思ってないので自分の子供にはきっちり言い聞かせたいものです(゜ロ゜)

逆に間違ってるならわかる人の説明が聞きたいですヽ(゜Д゜)ノ
Posted at 2016/04/28 23:35:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月27日 イイね!

どうしたん?

当然のように皆に聞かれました。
そりゃ昨日まで何もなく仕事してた人間が、いきなり目の上にでかいガーゼ貼り付けてたら気になるわな(´`:)

積み場、卸し場、色んな先々で、色んな顔馴染みの人に聞かれます(^-^;


一カ所一人じゃないからね、一カ所数人なのが大変ですね

もう面倒くさいから気になるやつまとめて説明するから目の前集合しろや、くらいの気分です。

どうしたん?殴られたん?ケンカしたん?角材飛んできたん?とか皆さんそんな感じです(´ー`)


家の中で扉とケンカして負けたとか冗談交じりで説明すると逆に驚かれるからね(´・ω・`)

でも実際扉にぶつけてパックリ逝ったとか何してんだ?って話しですよね(´Д`)
Posted at 2016/04/27 21:49:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月26日 イイね!

くぱぁ

タイトル通りです。
パックリ開きました(〃ω〃)



右眉毛のあたり4針縫いましたwww
夕飯の時に子供がソファにみそ汁こぼしたため、階段下の収納スペースに掃除とか用に取ってある少しボロボロのタオル取りに行った時に負傷です。
慌てていたためクローゼットとかみたいな折りたたみの扉を全開にしなかったらしく、半分くらい閉まってまして、タオル取って戻ろうとしたら勢いよくガンッッ!!!(*_*;

珍しくイッテーil||li (OдO`) il||liなんて叫んでその場に腕に顔うずめてうずくまり、程なく嫁と子供が来て立ち上がり腕を見ると真っ赤になってます(^-^;
ヤバいね

嫁に見てもらい、さらに鏡で見ると右眉毛のあたり縦に2センチほどパックリ逝って中見えてます。人体の不思議展ですwww

とりあえずみそ汁拭く予定だったタオルで押さえてると出血は落ち着いてきましたが、俺的にはまぁそのままでいいろと思ったんですが、嫁が病院連れて行く言うもんだから急患センター行ってきました(・∀・)


で、縫われました(-_- )

当然麻酔するわけですが、痛かったら手挙げて言われて3針目縫ったあたりでチクリと痛く、イテっと声が出てしまい、先生から大丈夫?との質問。
ちょっと痛かったらです。と答えると、あと1針だからちょっとガマンして(゜ロ゜)

え?え?歯医者方式ですか?
痛み訴えてもやめてくれないとか、そんなプレイ望んでません。




まさか家の中で扉にぶつけて流血するとは思ってもいませんでした(つд`)
今はジンジン痛いです(´-ι_-`)

30過ぎて少し落ち着けってことですね
Posted at 2016/04/26 22:29:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「天気いいから? http://cvw.jp/b/734161/40850960/
何シテル?   12/14 22:58
現在弐台目です。スターレット乗りは皆仲間だと思い込んでる頭のあったかい人間ですが、よろしくお願いします(・∀・)ノ 何がしたいのかよくわからない見た目だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

町で見かけたら声かけてください、いきなり赤外線通信とか歓迎です(・∀・)www
逆に過去何人かスターレットに声かけてますので、私に見つかったら不運かもしれません。
12 人のお友達がいます
キョキョキョキョ スタタボスタタボ
ミスタースガワラミスタースガワラ Byu@新潟Byu@新潟
glanzaglanza すたすけ☆ep91すたすけ☆ep91

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初号機スターレットは車名に恥じないようにお星さまになったので、現在弐号機です。 オーナー ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット仲間と二台でお山に行って、一台横転・廃車と悲惨な結果となりました。私の未熟さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる