車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
ご無沙汰してます

突然ですが
連休でした!

実は連休前から風邪をこじらせ38度越えたりしてフラフラしてましたが、、
薬を飲んだりしてごまかしながらですが、、、

楽しみました!!
たのしかった!!

まずは


言わずと知れた西条酒まつりぃ!!!

酒ぇぇぇ(*≧∀≦*)







色々なお酒を呑み比べたり美味しいおつまみを試したり!

が、、実は体調が一番よろしくはなかったこともあり(もともとお酒は得意ではないこともありますが)今回は飲まず。。夕方に早退。。。

次回は体調を整えて万全にしていきます_| ̄|○

そして、翌日!

家で完全に寝て過ごしました。
はい。ほんとになにもしてません。
テレビというディスプレイが友達でした。

本日月曜、10時ぐらいから
(いや、さすがにどこかに出たいな)と思い、車に乗り込む。

あてもないまま。

風が強いなーーー
天気いいのになーーー
これじゃ自転車も乗れないよなーーー

とか思いつつ。

先日入手したLei03とかいうレーダーも設置したので、どんなもんなのかとワクワクしつつ。

そしたらダッシュボードから
「県境ボイスは県境まで行かなくても貰えるけど、私はそんな甘くないよー」みたいな声が。
そこで

県境、、風、、、

風車!!!

と、なぜか北上してました。

気づいたら


風車が遠くに見える道の駅まできてました。

そこからは

また別の風車ですが


でけぇぇ!!



かっけーーー!!



海ひろーーーい!!!


と、堪能してきました(๑・̑◡・̑๑)

あとは、とんでもない山道通ったり、無意味に渋滞に突っ込ませたり、無意味に有料通らせたりするという癖のあるナビと遊びながら帰ってきました。

少し疲れはでましたが、明日から日常、、、
頑張っていきましょう( )/


Posted at 2016/10/10 20:01:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月24日 イイね!
こんにちわ!

オーリスになって何日か経過しまして、気になるところはちょこちょこ変更してきましたが。

今日は挫折を味わったのでご紹介!

ウィンカーのお話。
フロントとリアはLEDへ交換済みですが、なぜかオーリスはドアミラーのウィンカーは電球なんですね。

そこで!

買いましたよ!T10アンバーの球!!

が。よくよく調べたら電球交換できないという仕様。
なんで。。。

ASSYでの交換?らしい。。

なので、改めてこちら!



マーカーとかウェルカムランプは特に必要なく、ウィンカーだけで良かったんですが、、、

中にも説明書はあり、詳しく外し方も書いてあるし!よし!頑張ろう!!


と思い、ミラーを外す。




説明書とちがう。。
ミラーを外したらネジが3つほど有ったはずなに、、

結局ミラーのカバーを外す事ができずに断念(´・ω・`)

まぁ、もう少し温めておきます。

またヤル気が出たときにでも改めてじっくり構造みてやってみます┐(-。-;)┌

余ったT10アンバーのLED球、使い道ないですよねぇ、、、
Posted at 2016/07/24 14:15:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月18日 イイね!
昨日は地元(福山)まで約100kmを二輪で走ってみようと思い立ち、雨が降ったりやんだりだったけどウズウズしながら雨があがった瞬間にバイクにまたがって独りツーリング!

案の定すぐに小雨が!
道中、作業着屋で雨ガッパを買うことに。

えっと、これとこれ、なにが違うんだろ。風を通す、バタつかない、、うーーん

そうこうして、買い物終えて店を出たら晴れてました☀

買ったものをリュックにつめて、そのまま地元まで走る!




途中の道の駅で休憩しながら。

地元ついたら友人のやってる鉄板焼屋でお好み焼き食って満足(〃ω〃)

実家に寄って帰ろうかなと電話してみるも
「ばーちゃんちにおるで」

の一言。

地元から片道60kmか

練習がてら岡山まで追加走行!

国道2号線。バイクで行くのもなかなかしびれる。

雨強くなってきて、、、途中で雨ガッパの出番(*´ω`*)買っててよかった!!

とまぁ、あとはただ走るだけだから特に何ってこともなく実家到着。

滞在は2.5時間ぐらいだったけど、元気な顔を見れて良かったかなと。次はお盆に行けたら。
実家に帰ったら何かと持って帰ってと言われ。リュックがどんどん重たくなるww

で、帰りは晴れて気持ちよかったです!!

ただ、、渋滞がなければ(゜ρ゜)

自分みたいな短足ヒョロ男(ただの悪口)には400ccとはいえバイクは重たい(´;ω;`)
進む止まる進む止まる進、、止まる。

肩は凝るはクラッチ握る左手も固まるわリュックは重いわ。。。

玉島まで来たらあとはスイスイ帰れたかなと。




帰りも、行きと同じ道の駅で休憩

メチャクチャ良い天気で楽しい!!

雨上がりだから景色も綺麗だったし、ほんと、走ってて最高な日でした(*´ω`*)

楽なのは車、楽しいのは二輪だと感じた一日でした!(最初だけ?)

あと

すれ違うツーリングしてる人たちが手を振ったりなんだかんだで挨拶してくるんだって初めて知りました
このへんはロードバイクも似た感覚で楽しかったです(*´ω`*)

(久々の更新が二輪ネタという)

給油10㍑で270kmほど走れたから、長距離&渋滞で参考にはならないけど、リッター27kmほどでした
Posted at 2016/07/18 10:06:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年10月21日 イイね!
え、、、先日、洗車したんですよ。洗車。

ピカピカなりまして、拭き上げてニヤニヤしようとしてたら、、、

一気に絶望の底へ落ちましたよ、、、

なんか、身に覚えがない傷があるんです。。。

ブツケられたって感じ。たぶん買い物カートか何か??
そこそこの重さ、高さのモノ?
そこらへんは推測でしかないですが、、、

凹みはあまりないですが、塗装はハゲてますね、これ。

まだ買って半年も経ってないのに、、、
誰だよ、、、

怒らないから出てこい!!

??「なんやワレ文句あるんか」
自分「あ、、いや、あの、、、」

ってなるだろうから、出てこなくてもアレだけど、、、

他人の車に何かしらをブツケた時、逃げるのはダメだと思うんだ、、、
どうしてもの時は仕方ないけど、その時は連絡先をワイパーにひっかけたりさ、、、

もう、、絶望だよ、、、

たった数センチの塗装剥げ、、、
僕のココロはしっかりとえぐられましたとさ。

めでたしめでたし。
Posted at 2014/10/21 18:17:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月13日 イイね!
いっかげつこんにちは、お盆休み入りました。いかがなさってますか?

さて、本日を持ちまして、ボクがクルマを乗り換えて一ヶ月という月日が流れましたー!!

まだ一ヶ月?もう一ヶ月??


そのへんの感覚はよくわかりませんが、、、

いやー、、、


なんといいますか、、、、



まだ慣れないという\(^o^)/
大きい、バック苦手、ロールががが、、、

いやね、、ブレイドに未練あるといったら今の車にも失礼になるかもしれませんが、、、

つくづく、ブレイドって良い車だったなって思います(T ^ T)

せっかく縁があって出会ったクルマ、大事に大事に乗っていくつもりですが、、、一回家に収めたら駐車場から出すのにビビってしまってる自分が情けないです。。。

そう、駐車場の恐怖。
二段式の駐車場、クルマの左右にポールがあり、それが幅ギリギリという。
慣れたら平気になるんでしょうが、、、まだまだ先になりそうです。。。

ブレイドさんの取り回しの良さに未練タラタラ。。。

さてさて、これから長い間乗り続け、自分好みの味のあるクルマに仕上がっていけるようにしたいんですが、、、

もうツツクトコが見当たらないという完成度の高さ。まぁ、ホイール変えたり室内灯変えたいなーとは思いますが、そこまでどうしてもやりたいと思えない不思議。

スピーカー交換、ウーハー載せ、アンプ積み、デッドニング、、、これだけでもう完成してしまったという。。。

なので、これからはツツクとかではなく、愛情を注げれるように、月に一度は洗車する!という目標を掲げてみたいと思います\(^o^)/

・・・大きさにビビって洗車したことない・・・・
というのは内緒です(T ^ T)
Posted at 2014/08/13 15:23:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「二輪にETCついた!」
何シテル?   07/18 19:40
John-Gです☆ 昔は、時間さえあれば車を弄り倒してましたが、結婚を期に作業を中断していました(´;ω;`) そんな中でも少しでも納得のいく車...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
fizik ANTARES R5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/24 15:06:58
プロジェクター エンブレムの取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/09 17:05:35
新たなるレイを召還するために100km... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/14 06:10:19
お友達
寂しがり屋デス(´;ω;`)
自分から誘う勇気のない小心者ですが、誘われたらシッポ振ってついて行くかもしれませんヽ(・∀・)ノ
ぜひ、ヨロシクです(^-^)v
21 人のお友達がいます
ワンコとニャンコワンコとニャンコ * <Gr.C><Gr.C> *
まつまつおんまつまつおん * えむハリえむハリ
right@BLADEright@BLADE tomohide2tomohide2
愛車一覧
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
1.5Sパケ
カワサキ ER-4n いーあるよんえぬ (カワサキ ER-4n)
通勤からツーリングまでおーるまいてぃ
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
最近は腰が重くなってしまいましたが、基本弄りだしたら時間を忘れてとことん煮詰めたい願望は ...
トヨタ ハリアー くろろ (トヨタ ハリアー)
うぇーぃ、おしぇーーぃ(*´ー`*)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.