• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月16日

たまには魚をね(^o^)

昨日は近所のフレッシュパークに買い物に行ったら
なんとなく魚に呼ばれたので
魚にしました(^o^)

一つ目はコレ


鰹のたたき
クックパットみたら
下に敷くタマネギを甘酢タレに漬けて〜〜
って書いてあるレシピが美味しそうだったのでチャレンジ
甘酢に鰹って大変美味しゅうございました。

続いてはコレ



鯵のなめろう

包丁で叩いて叩いて
ちょっと魚っぽく盛り付けて出来上がり(^o^)

もう一匹
サンマの蒲焼(ヨーカドーで買った物)があったけど写真撮るの忘れたわぁ

鰹のたたきは
たっぷりのおろし生姜で食べました。


そう!!誰も覚えてないと思うけど
あっし!おろし生姜って苦手だったんだけど最近克服(*^◯^*)かなり好き♪



ブログ一覧
Posted at 2014/02/16 10:45:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブレイクタイム!
レガッテムさん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2014年2月16日 11:17
刺身からたたきから鰹節まで・・・・鰹大好きです!
ういちはポン酢だけど甘酢もいいかも。
コメントへの返答
2014年2月16日 17:13
うんうん甘酢に味付けしたのはタマネギだけよー薬味乗せて上からポン酢っす(^O^)
美味しかったよー
2014年2月16日 15:19
久しぶりに、食物ネタを見て安心しました!
コメントへの返答
2014年2月16日 17:13
www今後こんなのが復活(^O^)
2014年2月17日 17:16
金ちゃんのおろし生姜情報・・・
う~ん、まるで知らない(笑)

なかなか調理も手が込んでますな!
なめろうなんて、通の選択肢ですよ。
またみんなで、がっつり海鮮オフでも行く ?!
コメントへの返答
2014年2月17日 20:48
パンクロさん^^
返信してる時間でこんばんわwwww(真似)

しょうが情報を知ってるのはたぶん居ないですよwww

いいねいいねー海鮮
また行こう♪
2014年2月18日 18:30
なめろう 美味しそう~(@_@;)

これから届けてもらえますか?

コメントへの返答
2014年2月19日 7:27
出張費+材料代で・・・・・


えっとーー・・・・


高級魚でも食べてくださいwwww

もっと料理が上手な人が身近に居るでしょうが
(*^。^*)
2014年2月25日 11:07
なめろうが手の体温でぬくくなってそうw
コメントへの返答
2014年3月19日 22:42
これマジ

たまにPCでみんカラ見ないと気がつかないわwwww

本当に失礼しやした


鮮度が命だからなw
これでも包丁とスプーンで型作ったんだぜーぃ

プロフィール

「ミラーのスイッチが格納が無いVer.になってたから格納有りのにすれば格納してくれると思ってたら
ラパンの丸ミラーは手動式なのね😅‪‪💦‬
(元々は四角ミラー)調べれば良かったw
まぁおかげでインパネの外し方の楽さを覚えたよ。時計はブースト計、フォグは後付け、バネでローダウン。」
何シテル?   12/29 14:28
車ネタ・・・無い ブログネタ・・・いやいや、ブログがネタなんで、どんどん突っ込みやボケかましてって下さい。 なるたけ乗りますから(^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

先週は、香川へ・・・・そして今週は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/31 21:37:09
第3回うどんオフやるぞ~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/30 17:42:36

愛車一覧

ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
ラパンから乗り換え やっぱり四角い車が好きなのかな?www
スズキ アルトラパン 募集中www (スズキ アルトラパン)
今日、契約してきた。2018年12月9日
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
年式は推測(笑) たぶんこんなもんだと思う。
ヤマハ JOG50 SA16J ヤマハ JOG50 SA16J
原付生活(笑)

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation