車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月25日 イイね!
友人の車を弄ったついでのはずが(^^;;どうも!僕です!\(^ω^)/

またまた友人のコペンの足回りを弄ってました

今回はサスペンション交換!
前にショックアブソーバーを社外品から純正ビルシュタインに交換したので
勝手はわかっていたのですが
前はサスとアブソーバーをアッセンブリー交換

今回はサスペンションのみ交換(^^;;

こりゃ久々にスプリングコンプレッサーなんぞ使うかと思ってたのですが

フロントのストラットを車体から外して押して見たら手で押せるくらいの固さ





容赦無くアッパーマウントを外して
組み付けもスプリングコンプレッサー無しで(笑)


付けたのはRS-Rのダウンサス

どれくらい下がるかは付けてのお楽しみって事で( ̄∇ ̄)




フロントがすんなり交換完了したので
リアに参ります!


画像左が純正、右がRRS-R


リア側をバラしてる時に事件発生‼️






バンプラバーが根元から_| ̄|○




どうやら錆びて折れちゃったみたいです

これはオーナーが後日買って来て交換するという事で(^^;;

んでもって完成\(^ω^)/



低すぎなくて良いのではないか!?
このくらいの車高は俺好みです♪
(俺の車じゃないけど)


あっという間に作業完了したので
今度は自分のシルビアの燃料タンク交換を手伝ってもらいました。

詳細は整備手帳にて♪
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/734325/car/626650/3960399/note.aspx


実は取り付けで苦労してしまい
時間掛かりました( ´Д`)y━・~~

手伝ってくれた友人に感謝ですm(_ _)m


Posted at 2016/10/25 23:08:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 弄り
2016年10月17日 イイね!
交渉のメッセージ頂いておりまして
有り難く存じます

ボディは左フロントフェンダーに擦り傷があります




下回りは割と綺麗です。



こんな感じになりますので
宜しくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下、追加画像です












こんな感じになります

宜しくお願いします。
Posted at 2016/10/17 12:53:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月13日 イイね!
友人がアルトワークスを手放すとの事です

価格は10万円です


平成2年式
車検 平成29年5月27日まで

ボディカラー赤銀ツートン赤劣化酷い
型式 E-CP21S
エンジン型式 F6A
車両グレード RS/R 4WD
5MT
走行距離245150キロ

ダウンサスTi2000
スズキスポーツマフラー
運転席レカロシートLX
モモスポーツステアリング
クラッチワイヤー、
燃料ポンプ、
フィルター、
エアコン電磁クラッチ交換。
エンジンベッドオーバーホール済み。
その他多数。

RSワタナベ14インチホイール、
純正ホイールスタッドレス付き

購入希望の方はメッセージでお願いします。
Posted at 2016/10/13 00:42:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2016年09月15日 イイね!
ご無沙汰なブログで御座います

ここんとこシルビアネタは皆無に等しく
相変わらずの放置車両( ;´Д`)
まぁ少しづつ手を入れてますが、なかなか進んでおらず
_| ̄|○


今日は親父様を病院へ迎えにエブリィで出掛けたのですが
帰ってきて駐車場に停めた後
やたらと煙が出ておりましてΣ(゚д゚lll)

オイル漏れが酷くなったかな〜?
なんて下から覗いてみると、排気管から煙が!!

オイル漏れが触媒あたりにベットリと(>_<)

気付かずに走り回って引火でもしたらエライ事ですので
まずはタペットカバーの締め付け確認!
締まってましたが( ;´Д`)


デスビを見てみたら根元がオイルでベトベトになってました

取り敢えず自走でディーラーへ持ち込むため
漏れたオイルを洗浄d(^_^o)

んでもってオイル量を確認したら・・・



レベルゲージの先っちょに付いただけ
W(`0`)W

まぁ油圧警告灯が点いて無いので大丈夫そうですが
大事をとって足し油しました(^^;;


恐らくはデスビの根元からのオイル漏れなので
デスビ周りのパッキン交換でパーツを発注してもらい
明日の夕方に作業して貰えるように手配♪

これで漏れが止まらなかったらタペットカバーパッキンだな(>_<)

Posted at 2016/09/15 19:40:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | KT100
2016年05月15日 イイね!
散々、自分のを始め、友人のマシンまで整備しまくってましたが
季節も良くなってきて走り回っております♪

まずは13日の金曜日!
しかも仏滅Σ(゚д゚lll)

高校時代からの友人とツーリングへ♪

朝5時に出発して高速に乗り
東北道に入ろうとしたら渋滞(^^;;

車の脇を抜けてみると「通行止め」の文字が
( ;´Д`)

先を見ると、パトカーや消防車がいっぱいでした



自殺志願らしき人が橋の上に居て
説得してたみたいですΣ(゚д゚lll)

トラックの運ちゃんとか怒りまくってた(^^;;
まぁ俺らは遊びなのでノンビリ待ってましたが
朝飯を食ってなかったので腹減りました・・・




通行止めが解除されて、先ずはSAでメシ!
ホットドッグとレモン牛乳(≧∇≦)

さっさと食ってもう1人の友人の待つ道の駅へ

合流して目指すは「喜多方」‼️

はい!昼はラーメンですよ‼️(≧∇≦)




ガッツリと喜多方ラーメンを満喫して
街中は暑いので山へ行って涼もうと♪



なんだこの組み合わせ!?
ツーリングバイクとレプリカと
カリカリに弄ったCR-X
((((;゚Д゚)))))))

んでもって、山をさらに登り
峠道で人間の慣らし(笑)

だんだんコーナリングの仕方を思い出してきました





山頂に着く少し手前で我がNSRはガソリンが減ってきてて
リザーブタンクを使う事に_| ̄|○
やっぱり2サイクルは燃費悪いですね(^^;;

仕方ないので帰路を目指しつつ山を下りて
給油

そのまま日が落ちるまでは一般道で東京を目指し
日が暮れたところで白川から東北道にで帰ってきました

さすがにリターンしたての俺は疲労困憊で帰宅
玄関で倒れこむ始末( ;´Д`)

何たって700kmも1日で走ったんですから(^^;;

けど体力落ちたなぁ〜_| ̄|○

次の日はダラダラと体力回復しとりました(笑)






そして15日!
神奈川NSRパーティ‼️\(^o^)/



朝9時に大黒PAに集合!
目指す目的地は新山下の2りんかん‼️

20台以上での2サイクルランデヴーは
煙だらけでした(爆笑)

大黒を出てベイブリッジを整列して走ってる時の脳内BGMは西部警察の「ワンダフルガイズ」ですよ‼️(≧∇≦)

途中で交通規制もありましたが、どうにか2りんかんに到着‼️
おおー!NSRだらけやんけー!\(^o^)/



こんだけの台数が集まるって凄い‼️
主催の方々は大変でしたねm(_ _)m

途中で雑誌の取材も入ったりしてまして



来月発売の「モトちゃんぷ」に掲載される様です♪

色んなNSRを見て歩いて、色々なアイデアを見ることが出来ました♪

幾つか真似しようかと企んでおります(笑)

午後2時にはパーティはお開きになり
少し早い気もしつつ帰路へ



いや〜濃い日々でした!
まだまだNSRは現役ですね‼️


さて、そろそろシルビアもどうにかしなきゃな(^^;;
Posted at 2016/05/16 00:24:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | NSR250R | 日記
プロフィール
「久しぶりに休みなのでバイク弄り♪
(シルビアやれよ!)」
何シテル?   12/03 14:45
塾長@TAKAです。 愛機はシルビアQs  事故を機にヤケクソでS15オーテックのエンジンに換装  NA2リッターでどこまで行けるのか?  ノーマル...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
助手席&リアシート交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 23:07:50
JUN インターナショナル エアクリーナーエレメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 12:45:29
オイル粘度と油圧と油温と走行距離! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 12:38:53
お友達
あまり増えすぎちゃうと誰が誰だか判らなくなりますので
拒否した場合もお気を悪くなさらないでくださいね

許容量が少ないもんで(^^;
65 人のお友達がいます
amgiamgi * 大工の娘?【ヘイヤのマコ】大工の娘?【ヘイヤのマコ】 *
CA乗りのトシCA乗りのトシ * 三河屋ワークス三河屋ワークス *
ひでろう3ひでろう3 * cheezcheez
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 日産 シルビア
【エンジン系&冷却系】 オーテック S15チューニングエンジン ヤシオファクトリー ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
2015.12.17 遂に公道復帰!! 速すぎて身体が追いつかないΣ(゚д゚lll) ...
スズキ エブリイバン DE51V(デゴイチV) (スズキ エブリイバン)
楽器を搭載したり 単車を搭載したり 工具を満載したり(笑) とても便利なマシンですd( ...
ホンダ スーパーカブ50 カブっ (ホンダ スーパーカブ50)
知人に譲ってもらいました 不動車でしたが、キャブレターOHで元気になりました(笑) ま ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.