• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田中@仙台の愛車 [ホンダ CR-X]

冷たいラーメン (山形県寒河江市) ※2011年8月27日

投稿日 : 2011年08月28日
1
奥さんを誘って、山形の名物のひとつ「冷たいラーメン」を食べに行ってきました。
今回の目的地は、山形県寒河江市にある「皿谷食堂」です。
 ※ 後方の白い建物がお店です。
2
開店15分前に着いたのですが、暖簾が出ていたので入店しちゃいました。
 #まだ準備中っぽかったですが。。。
速攻で、今回の目的「冷たい中華(大盛り)」を注文し、セルフの水をすすりながら到着を待ちます(いそいそ

3
来ました! これこれ!
冷たいラーメンは色々食べましたがココのが一番好みです ^^b
4
早速一口! ん~っ、ンまい!
どこか懐かしい味のするスープに、コシがあって喉越しのいい麺の相性は無敵ですっ!(うまー

あっという間にペロっと完食しちゃいました m(_ _)m
5
食後はお決まりの温泉でまったり。。。(ふぅ

その後、奥さんのリクで寒河江の道の駅「チェリーランド」へ移動。
 ※画像奥が「チェリーランド」の建物です。

道の駅としては結構大きな施設だと思います。
http://www.michinoeki-sagae.com/
6
ここへ着たら、まずは名物のジェラードを頂きます!
今回は、トマトとカボチャの組み合わせにしました。
これで温泉で火照った体をクールダウンです。(うまうま
7
道の駅の中をブラブラして色々物色してたらこんなモノを発見!
どんべえの「芋煮味」だそうです。。。(うまいのか?


8
物色中、張ってあったポスターに目が止まりました。
どうやら「スーパーカー ミーティング」なるイベントが開催される様です。
上の車(マセラティ?)がカッコイイなぁ。。。

で、一通りウロウロしてから岐路に着き、夕方前に無事帰宅!

往復170kmのショートドライブでした。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/28 16:22:03
お疲れ様でした。奥様とのいい小旅行でしたね。(^ ^)/  ちなみに右上はデ・トマソ・パンテーラ?スーパーカークイズ (いつの時代でしょうか(爆)) でマセラティ メラクの引っ掛け問題でよくでていた車?。。。ちがっていたらスイマセン。(笑) デトマソもメラクもなつかしいです。
コメントへの返答
2011/08/28 16:36:24
失礼しました。。。(汗々
パンテーラは黄&黒のイメージしかなくて間違っちゃいました m(_ _)m

そういえば、マセラティはメラクとボーラも似てましたね ^^;

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「ハンドル替えた♪」
何シテル?   02/21 08:18
EF8(H2年式 ドノーマルの買い物仕様)に乗っています。 その前はEF6(スタイルS)を2年程所有していたので、EF歴は結構長いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

kickin up! デカイ独り言 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/25 12:34:35
 
My Cub’s ガレージ(ブログ) 
カテゴリ:お酒
2010/04/25 12:32:23
 
My Cub’s ガレージ 
カテゴリ:バイク
2010/04/25 12:30:52
 

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
どノーマルのEF8(H2年式)です。 走行距離は、10マソkmを超えて尚も機関は絶好調! ...
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
通勤、ツーリングと多様なシーンで大活躍。 マフラー、リアサス、ミッション(3→4速)を変 ...
ヤマハ セロー ヤマハ セロー
ド・ノーマルのセロー225 (セル付き、リア・ドラム)   無敵の走破性を誇る頼もしい1 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.