• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月22日

ドライバーはうちもベッセル でした

ドライバーはうちもベッセル でした










お友達のくろネコさんのこのブログを見て、
ドライバーの姿に見覚えがありました。

うちにあるのも同じやつかも…?


確かめてみたらやはり同じ、「ベッセル」というメーカーの物でした。


ずいぶん昔に実家からかっぱらってきた工具箱に入っていたもので、
たぶん親父が買っていたものでしょう。
何も意識せずに使ってましたが、ドライバーは他にもあるのにこれが一番しっかりと使いやすく
自然とこればかり使うようになっていました。


真面目で堅実を絵に描いたような親父、
やはりそういう人はこういう道具を選ぶもんなんだなぁ、と
しみじみ感心しました。




この記事は、ドライバーはいつもベッセルについて書いています。





ブログ一覧 | 雑感・エトセトラ | 日記
Posted at 2017/03/22 19:42:47

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年3月22日 19:58
こんばんは。

私もドライバーはベッセルを使っています。
グリップの形状が馴染みやすくて、とても使いやすいですね(^^♪
コメントへの返答
2017年3月23日 20:52
こんばんはー

使ってられる方、多いですね。
たしかに、精度高そうだしグリップは握りやすいし、とてもきっちり作られた道具感出てます。
分かる人には分かるんだなーと感心です。
2017年3月22日 20:03
エラストマーなグリップがオススメですね!(^^)
コメントへの返答
2017年3月23日 20:53
こんばんはー

tbsの旦那もご愛用でしたか。
やっぱ真面目で堅実な人はコレを選ぶんですね(笑)
2017年3月22日 20:09
こんばんは♪
私の工具箱にもベッセルのドライバー、入ってますよ🎵

私もオヤジが使ってた工具をパクってたんですけど、EVO5と一緒に盗まれちゃったんですよね…。木製のグリップいいですね🎵(^^)
コメントへの返答
2017年3月23日 20:54
こんばんはー

おっ、ここにも真面目で堅実な人が(^_^)

EVO5のこと、遅ればせながら拝見しました。
そんなことがあったのですね…
さぞやショックでやり切れない思いをされたことでしょうね。

でも、ものすごくフィーリングが合って、愛着が溢れ出るレビューに感銘を受けました。
これからも自分もこういう思いを持てるようになりたいなと思います。
2017年3月22日 20:21
こんばんは☆

私も愛用してます‼
木製グリップが段々と馴染んできて、
今は2本目だったような♪
コメントへの返答
2017年3月23日 20:54
こんばんはー

皆さんさすがですね!

おっしゃるとおりこの木のグリップ、この握り具合と回しやすさがじわじわと来ますね(^_^)
2017年3月22日 20:31
ベッセルって、日本のブランドなんですよね?
こちらでも、たま〜に売ってます。たしかに日本製というのを強調していたとような。
コメントへの返答
2017年3月23日 20:55
こんばんはー

大阪の会社だそうですよ。
創業1916年、日本最古のドライバー量産メーカーだそうです。
その名も「日本捻廻株式会社」、かっこいいですねー(^_^)
2017年3月22日 23:42
トラックバックありがとうございました。
タイトルも似せてきましたね(笑)
こちらのコメント欄にも、ベッセルを愛用している方々が何人もいらっしゃるようで。
国内外に工具メーカーがいくつもあり、何れのメーカーでもしっかりした製品を販売している中、いつもトップクラスでいることは凄い事です。
NEWAGEさんのように、意識せず使っているうちに自然と選ばれているところが、ベッセルらしさなのでしょうか。
コメントへの返答
2017年3月23日 20:56
こんばんはー

こちらこそ、教えてもらってありがとうございます。
名前も全然知らなかったんですが、多くの方が愛用していて、分かる人には分かるブランドなんですねー
このグリップの握り具合と回しやすさが良くて、自然と使うようになりました。

ほんとは写真も真似たかったですが、1本しか持ってないのでタイトルの方でパクらせてもらいましたm(_ _)m
2017年3月26日 7:43
ドライバーは、うちとこは「TONE」ですよw

TO~NE~( ̄▽ ̄)

秀逸の工具です(^^♪
コメントへの返答
2017年3月26日 17:35
こんばんはー

「TONE」ですか、聞いたコト無いですねえ(嘘w

クルマて喩えたら、TONEはF様、ベッセルはインプレッサ、みたいな?(^_^)

プロフィール

「@しろへー さん

えー、まじですか!?」
何シテル?   10/25 19:34
美味しいものや新たな発見を探して、犬たちと共にあちこち出歩いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル漏れの原因判明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/25 18:12:09
これも魅力的!(≧◇≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/15 10:45:18
次世代ハイブリッドコーティング剤を施工してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/19 06:33:23

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
STI WRX S4 tS 2016年11月3日 契約 2017年2月9日 ディー ...
スバル レックス スバル レックス
5年式 Zグレード 1.2L NA FF ツートン(スムースグレーマイカメタリック/ブ ...
フォルクスワーゲン クロスアップ! フォルクスワーゲン クロスアップ!
27年11月21日 契約(生産オーダー) 28年4月に納車予定です。 【追記 ...
スバル プレオ スバル プレオ
26年式 スバル プレオ Fスペシャル (FF) 通算5台目のスバル車になります( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation