• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NEW AGEの愛車 [スバル WRX S4]

NNA tS号 6か月点検

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 法定点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月01日
1


7月1日

納車からまだ4か月ですが、6か月点検を受けました。
 (なにぶん距離が 6,841kmですので(笑)


契約時に3年間の点検パック(エンジンオイル交換付き)に加入しているので
オイル交換も付いてきます。


あわせて、
  ・ レ・プレイアードZERO 0W-30 へのアップグレード
  ・ エレメント交換
  ・ 前後デフオイル交換

もお願いしました



2


そして、納車後まもなくから
水が入り込んですごい状態になった
左のLEDアクセサリーライナー…(汗

茶緑に変色して、なんかもう藻が生えてるみたい(笑)


3


新品に交換してもらいました(^_^)



4


作業の待ち時間、

楽しみにしていたコレに試乗させてもらいました♪



5


新型 XV です


2.0i-L、17インチ仕様



6


新型 XV、
ちょっと衝撃的といってもいいくらいの
完成された走りのクルマでした。


乗り心地といい静粛性といい、
レスポンスといいコーナリングといい、
安定性といいコントロール性といい…

国産はもちろん、輸入車の中でも、Cセグとして
トップレベルのドライビングです。


うーむ、SGPおそるべし。


ちょっと驚きのXVのインプレについては
また後日m(_ _)m


7


店内には
1.6i-L の展示車がありました


ふつうならサンシャインオレンジやクールグレーカーキを置くところを、
どういう訳かマニアック希少色なクォーツブルー・パール・・・

8


私に買わせるつもりだな?(笑)


でもほんと、そう思わせるくらい
走りのいいクルマでした(^_^)





コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

車検前の無料点検

難易度: ★★

新車6ヶ月点検

難易度:

新車6ヶ月点検&STIスカートリップ取り付け。

難易度:

12か月点検

難易度:

6ヵ月点検

難易度:

30ヵ月点検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/01 20:18:17
入庫ありがとうございます!
店舗が懐かしいです笑
シルバーのXVは2.0i-Lですか?
コメントへの返答
2017/07/01 20:18:18
おはようございます。

あいかわらず賑わっていましたよ。
インプレッサとXV、人気ですね。

試乗車はLでした。
ハイトのあるタイヤで乗り心地も良くコントロールしやすかったけど、自分なら18インチがいいですね(^_^)
2017/07/01 20:31:50
昼間のつぶやきはXVだったんですねぇ(´ε` )

そんなにすごいのですね( ・∀・)♪

こないだモントレーで見たときはフルモデルチェンジだけどキープコンセプトな見た目と思ってましたが中身は変わったんですねぇ。

インプレッション楽しみにしてます(*´ω`*)
コメントへの返答
2017/07/02 10:01:01
おはようございますー

7.5はまだ乗ってないですが、エンジンパワー以外はゴルフ7超えてると思いました(^_^)

…でも満足度まで含めたらcross up!のほうが上(笑)
2017/07/01 21:55:45
新XV、評判いいですね〜
試乗に行こうかな〜
コメントへの返答
2017/07/02 09:53:11
乗り心地とハンドリング、そして
コントロールしやすさが凄いです
ぜひ乗ってみてください
びっくらこきますよ
2017/07/02 09:18:15
これで遠征の準備も完璧ですね!(^^)
コメントへの返答
2017/07/02 09:18:16
うふふ

お互いね(^_^)
2017/07/02 19:09:03
もう、半年されど半年ですねw

私は、ようやく3か月が過ぎようと・・・謎w

ライナー新品になり良かったです!

XV、BP2台を統合して、なんて夢をみておりますww
コメントへの返答
2017/07/02 19:09:03
こんばんはー

あがったり下がったり、いろいろと中身の濃い半年(4か月)でしたー
お互いに(謎w

XV、日常で使い倒すには悪くないと思いますよ。
走りの質感はすごく高いです。
けど、しろへーさんが乗るにはパワー不足がいかんとも…
流すにはともかく、瞬発力が無いですねσ(^_^;)
せめて1.6DITくらいは欲しいなーと思いながらの試乗でした。
新開発の1.8DITまで待てれば!?

プロフィール

「tbs2017 さん!
S208 出ましたよー!(^_^)

何シテル?   09/25 22:09
美味しいものや新たな発見を探して、犬たちと共にあちこち出歩いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

WRX(VAB,VAG)フェンダー緩衝材発売開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 23:52:33
静岡 グルメオフ&「直虎」ツーリング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 20:16:31
レザーシートのお手入れ方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 23:19:44

お友達

まずはコメントなどからお気軽にどうぞー♪
115 人のお友達がいます
マル運マル運 * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
くろネコくろネコ * すつーか@GJ2すつーか@GJ2 *
はがねいちはがねいち * mx5ミアータmx5ミアータ *

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
STI WRX S4 tS 2016年11月3日 契約 2017年2月9日 ディー ...
フォルクスワーゲン クロスアップ! フォルクスワーゲン クロスアップ!
27年11月21日 契約(生産オーダー) 28年4月に納車予定です。 【追記 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ニューポートブルーパールのF型2.0GT EyeSight アイボリーレザー仕様 世 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
A型2.5i シャンパンゴールドオパール アイボリーレザー&サンルーフ仕様 力強くも ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.