• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろいんぷのブログ一覧

2017年05月26日 イイね!

フレッシュエアをゲットせよ?

NCP13のヴィッツでダクトを延長してる人はいても何Φを使ってるのか書いてる人をみつけられなかった私です。

だから適当にアルミダクトの65Φを1m買って付けてみた ハンズマンで1300円位だったかな!

既に挿してますが、ジャストサイズでいけました。



なぜここまでジャストなのかは知りませんがとても気持ち良く挿さります。

MAXの時にも同じ事してたんでアルミテープが余ってたからこれで巻いて



簡単でよかった!

しかし、問題はこっちじゃなく・・・どこに固定しようっていう入口側。

できれば純正っぽく走らなさそうな見た目にしたくてRSのエンブレムすら捨てた私にはフォグを片側潰すなんて選択肢がない。(なにより面倒くさいしそんなに器用じゃない)

MAXの時はラジエーター側じゃなかったからそのまま前に持ってこれたアルミダクトもこのヴィッツはラジエーターの後ろに吸気BOXがあるから面倒くさい。

フォグの裏から回そうとしたらスペースがなく諦めとりあえずここに



我ながら雑で素晴らしい。しかもここなら1mとか長すぎで50〜60センチ位あれば余裕でたりそう。

後はその変なメッシュの被せるやつと締める金具はダクト挿す前についてたやつで、とりあえず付けといた。 ただ、いらないと言われたら別にいらない気もするし、ある程度の虫やゴミならそこから入らないじゃん!と言われたらそんな気もする。

タイラップ締めた画像は撮影し忘れたからないけど割と不安 バンパー付けたら見えないしボンネット開けても見にくいし、外れたらすぐには気付けない笑

適当に走ってみたけどまだ外れてなかったから様子見かな〜。

効果はよくわかんなかった。 別にあってもなくても変わらない気がしなくもない。

これからもっと暑くなれば少しはわかるのかな?

MAXの時はすぐに分かったんだけどね・・・

あ、いつもより坂を上る!って。

パワーない車ならすぐ体感できそう!って安易に付けてみたけどヴィッツは思ったよりパワーあったのかなぁ〜。 それか場所が悪いか・・・

今日はそんな暇潰しでおわり。
Posted at 2017/05/26 19:15:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月12日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!4月12日でみんカラを始めて7年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

インプレッサのクソガキも精神年齢変わらないままに歳だけ重ねてるみたいです。今でもスポーツカーが欲しいし欲を言えばスーパーカーとか欲しいです・・・まずは屋根が欲しいとこですね。

でもロードバイクとか興味ありますし、カメラも気になります。

お金がいくらあっても足りませんね 妥協するような買い物は基本してないつもりなので・・・。

時代の流れがエコになろうとエゴで生きてます。

今時の若者には(若いかは不明です)珍しいとよく言われます。

口が悪いとよく言われますが嘘はつきたくないので基本思った事を言ってるのとブラックなジョークが好きなだけで悪意は特にありません。

これからも、よろしくお願いします。
Posted at 2017/04/12 19:39:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月30日 イイね!

愛車復活モニタープレゼント【シュアラスターホイールクリーナー】

Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:yes

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:yes

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/30 16:18:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月30日 イイね!

やっぱりRSとRは別格

そう思います 買うならAよりSだしSよりはRSってはっきり感じてしまった Rはなんか悪くはないけど良いかって言われたらそうでもないかも?

RS7すぽーつばっくPerformance?とかいう605馬力のモンスター






R8のV10+じゃない方









まーどちらも速いよね っていうか速すぎるよね当たり前だけど・・・

でも普段乗りしても特に困る事はない位扱いやすい

R8はあんま後ろみえないけど後ろなんて気にする車じゃないし別にいいのかな〜 音はなかなか迫力ある。 ただ見た目より幅があるし運転しにくい 左ハンドルだからかな・・・?

ただボディの形的に好きなのは6。RSはセダンないからあってもS6。

7はルーフ低いから圧迫感ある。 でもRSでもAでもボディは一緒だからホイールとか流用できて便利なのは7シリーズ A6にはRS6のホイール入らないからね・・・入るの見つけたからいいけど笑

書くだけ書いてるけど買う金はないし買うなら次は997ターボかF430を狙います(買えるとは言ってない) 三年前にF355を買えばよかったなぁ 今倍になってるし。

いやでもRS7は欲しいかな・・・安定感に加速力になんも文句ない A7なら微妙だけどっていうか中古なら割とやs・・・うわ、なにをするやめっ・・・

まぁ、しばらくはA6を楽しむとします。車は上を見てもきりがないしせっかく新車で買ったんだから沢山乗らないと(3年目突入の走行距離6300キロ)

走ってなさすぎぃ!!!

毎年キーパー毎月手洗い洗車のおかげでピカピカです許してください。

あ、後はアウディで1番欲しいと思ったのはこれかな

TT クラブスポーツ ターボ


排気量2,480ccの直列5気筒「TFSI」エンジンは、最高出力600psと最大トルク650Nm(66.3kgm)を発生し、6速マニュアル・トランスミッションと「クワトロ」システムを介して4輪を駆動。車両重量1,396kgの車体を0-100km/hまで3.6秒で加速させ、最高速度は310km/h

見た目良し性能良しの素晴らしさがここにある。

出ないとは思うけど出るなら1500位はしそうだから高嶺の花だな・・・
Posted at 2017/03/30 14:57:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月27日 イイね!

相棒へのクリプレ

FBに書いた内容と同じです・・・



こんなのを付けました

わからない・・・

近場から




こんなんどうでしょう?

ディーラーに2年目の点検に出持ってったらショーケースの中に置かれてた部品

LEDフォーリングスドアエントリーライト

点検作業と同時に取付けでドア2枚分22000円位(工賃込)

蛍光灯くらいなら余裕で見えます



ただこれ本国で生産停止中らしく在庫分しかない為自分のは前2枚分だけ・・・生産再開予定はあるらしいですが未定のようで再開したら連絡くれるみたい

綺麗なフォーリングスが地面を照らすのでアウディ乗りにオススメです!




やはりA6かっこ良いなぁ

ホイールも目処が付いてきたので後はタイミングですかね・・・20インチ化はいつになるやらわかりませんがお楽しみに?
Posted at 2016/12/27 18:57:32 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ゆき@33 10:0のボーナスゲーム???」
何シテル?   07/14 19:09
くろいんぷです~ 車好きな人や趣味が合う人と沢山絡めたらいいなぁ と思ってます。 気軽に声かけてください(ゝω・) 足跡あったら追跡して車にイイネ!し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アウディ A6 (セダン)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 09:55:14
ギリギリセーフなパッド交換(*´∇`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 21:38:33
時計が届きました、えっ?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/03 05:11:49

お友達

私の投稿を読んで絡んでみたいと思った人はがんがん申請してね!
73 人のお友達がいます
ちょい悪ペガサスちょい悪ペガサス * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
しゅな☆しゅな☆ * タケティータケティー *
おーしろつばさおーしろつばさ * ★あゆ★★あゆ★

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
若造が無理して新車で買いました。 24歳の誕生日プレゼント。 お金ないから弄る事はな ...
スズキ B-KING スズキ B-KING
2011年式 B-KING(GSX1300BK) 排気量:1340cc(隼エンジン) ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
RSです。 色は定番のソウルレッドプレミアムメタリック 付属品メモ フロントアンダー ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
とりあえずメモ テインの車高調 フロントに謎のキャンバーボルト 謎のコンデンサチューン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.