• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

準備って大変。

ん~。

簡単に考え過ぎてたかな。
人命と車を大事にするのはモータースポーツやりたいなら絶対だよね。

ということで、一年くらい延期だなぁ。
どこたたいても打ち出の小づちは出てこないし。
保険の更新忘れてたのも痛いな(ノ△・。)

必要なものリスト~。
・ヘルメット 50,000‐
・4点ハーネス 30,000‐
・背もたれクッション 8,000‐
・ブレーキパッド 45,000‐
・グローブ 15,000‐
・ステアリング 20,000‐
・ステアリングボス 30,000‐

ここまでは必要最低限。

ここからは+α
・水温、油温計 80,000‐
・ホイール、タイヤ 350,000-

とりま、背もたれクッション購入してシートポジション作りから始めますか。

その後はステアとボス。
次は4点。

メットとグローブは走行前に調達しよう。


水温・油温計は余裕があるときに。
ホイールは難しいけど、タイヤだけは交換しとこう。


んじゃ、ゆっくりかもだけどやってきますか。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 11:04:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 12:44:35
何気にやるとなると金かかりますよね(^_^;)


ワシもドリでD1目指して大会出てた頃はJAForFIA公認物で揃えなくてはならなかったので何気にかかりましたよ・・・

今ではGP5Sのメットとグローブはカート専用になってしまってますが(^_^;)



サベルトの4点なら確か余ってたような・・・
アンカーボルトはないですけど(^_^;)



必要なら探しときますよ~(^o^)/


ドライバーの命はなにがなんでも絶対ですから保険として良いもの選んだ方がいいですよ☆
コメントへの返答
2012/08/18 12:53:35
かかりますね。
想像以上でした。

FIA公認になると値段が違うんですよね。
でも、初期投資をしっかりすれば長く使えますもんね。

もし、発見されたらお願いします(笑


D1目指されてて、今カートやられているなんて。うらやましいです。
たまにFRに戻りたくなりませんか?

人は壊れたら直らないので、妥協せず行きます。
2012/08/18 14:49:31
レース参戦となると…A級ライセンスは取得済みなの?

ジムカーナならB級ライセンスで問題ないけど。
コメントへの返答
2012/08/18 14:54:55
いえいえ。
ライセンス不要の走行会メインです。

お世話になってるショップはジムカーナ屋さんなのでその辺も目標ですね。
2012/08/18 15:07:48
先日、自分も愛知迄行ってくるくるして来ました。

通勤快速仕様のまんまです。(^o^)

皆さんの足手まといに成らない様注意して、楽しく走って参りました。(^o^)
コメントへの返答
2012/08/18 15:16:14
あ、いいですね。
自分くるくるしたいですね。

まだまだ、未熟な腕ですので通勤仕様では事故しちゃいそうです。

じっくり弄っていきますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ヴィッツ エンジン・ミッションオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/734698/car/1075585/4319687/note.aspx
何シテル?   07/01 11:38
Vittonと申します。 最近車弄りを始め、みんカラに登録させていただきました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

GRMN80さんのトヨタ スープラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/02 18:08:27
BELLOF Optimal D4 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/14 18:56:52
すらむどそさえていたじーふぇすた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/10 10:23:19

お友達

Vittonと申します。
車弄り初心者でいろいろと情報交換したいので、お友達になっていただける方募集してます。
54 人のお友達がいます
あおまくあおまく * 996ぎんぽ996ぎんぽ *
ヴィタヴィタ * akihiro926akihiro926 *
ミラクル996ミラクル996 hide@BRMhide@BRM

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
90系からの乗り換えです。 ストリートメインで、ワインディング-首都高を楽しめる仕様を ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
会社への通勤で使ってます。 初の愛車なので、長く乗れるようにあれこれ考えてます。 よ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.