車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月14日 イイね!
マフラーの恩恵ですね。多分こんばんは。
以前、マフラーの恩恵といったブログを書きました。
最近、あまり気にしないで乗っていたので気付かないでいたのですが、エアコン使用頻度が下がったので久しぶりに燃費測ったら、リッター当たり12.5キロ楽勝な事が判明。生涯燃費も現在、11.7キロ。カタログ数値。写真は最近の最高燃費で、一時13.2キロをマーク。この時は給油時に13.0キロでした。
某四駆雑誌でも特集されていますが、カナドールマフラー侮れません。
今時のマフラーなんで、かなり静かですがね。コストパフォーマンスは悪くないと思います。
Posted at 2016/10/14 21:27:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぷらど | 日記
2016年09月11日 イイね!
ショックインストール完了!こんにちは。
昨日、パーツレビューご覧いただいた方は
ご存知でしょうが、トヨタ純正FJクルーザー用
スポーツショックをインストールしました。
先程、無事に帰って来ました。

パーツレビュー
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/734851/car/2128371/7958321/parts.aspx

ビルシュタインのB6を購入して入れ換えを目論んでいましたが、
スタッドレスタイヤも購入しないとならないし、スキーキャリアもまだ未購入。
プラドさんの設備投資はもう少しかかることや、通勤車のココアは10月車検という事もあり、色々みていたら、このFJクルーザー用が流用可能な事が分かり、ネットで新品が安く入手できたので、まずはこいつで。
早速、納車後、近所のSABまでタイヤラック買いがてら試走。
ショックの硬さがあるので、ノーマルよりは段差などの入力は硬さを感じますが、硬いと感じる嫌なものではなく、そこから出る車体の揺れが減り具合がいいです。
また、ロールもしっかり抑えてくれて車高考えればしっかりとした足廻りに。また、停止の時のノーズダイブや発信時のテールダウンもかなり改善。ノーマルサスでここまで改善できればかなり上出来。
悪路走行はほとんどないし、街乗りとスキーやキャンプ、渓流釣りに使うならコレで充分。
今までと路線が違うのでまだまだですが、まずは当面この仕様で。
長距離ドライブ行きたいな。
Posted at 2016/09/11 12:32:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぷらど | クルマ
2016年07月02日 イイね!
ご無沙汰してます。

私の会社は祝日を振替出勤にして
その代わり夏休みが二回あるという
とても素晴らしい?会社なんで、
一回位は何処か連れて行かないと。

最近では、友人と毎年キャンプをしているんで、
プラドさんに全て荷物が載るのか試してみました。


んー!積めない。ラゲッジは視界も確保したいので
トノカバー外してやったけど、まだ椅子やらペグなど入れた
作業箱やら大量に積み残しが!
ネットの方が安いけど、来週は作業できないから、
急遽、近所のSABに。

買って来ましたよ。棒茄子の小遣い全てはたいて。泣


格闘すること約二時間。


やりました。ルーフラック。しかも、ワイドロング。


暑さにやられながら、旅仕様に。
このクルマはこのスタイルがサマになるな。
なかなかいい。
さあ、明日も荷物準備。
Posted at 2016/07/02 19:20:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | ぷらど | クルマ
2016年03月06日 イイね!
こんばんは。
プラドが納車されて一ヶ月経過して
ようやくアルミの入れ替えができました。



パールホワイトのホイール選定するとこがミソ。
ブラポリやメッキ系が主流なのにね。
RVブームの時代はこんな感じだったよなぁ。



少しばかり汚れた位になればいい感じ?笑

取りあえず用意したブツは一通り取付終わりました。
これからは徐々にやっていきます。
Posted at 2016/03/06 20:10:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぷらど | 日記
2016年02月29日 イイね!
こんばんは。
先週一週間、AudioFactry Soundproさんに預け
スピーカー交換を実施しました。
写真が無いのは平日作業だったので撮影出来無いので、
ショップのインストールギャラリーがアップされるのを
待っている状態です。汗

しかし!この作業のついでに

フロントカーテシーも!
もちろんリアカーテシーも


点灯化!
自分でやるにはちょっと難関があるので、スピーカー配線通線(スピーカー配線も純正を使わずアップグレードしました。)
と同時に加工してもらい、カーテシーはクリアを用意してLEDを赤にして点灯しました。

スピーカーはボーカル際立つスピーカーとリクエストしたので、大満足!
もう少ししたらイコライザーいじって見よう。
デッドニング施工したので、ドアは閉めた感覚が全く違います。
また頑張ってプロセッサー入れようかな。
Posted at 2016/02/29 21:48:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぷらど | 日記
プロフィール
★ごんじじ★です。 真面目が取り柄?!(嘘爆) 角刈りでみんながドン引きする 四十路親父です。(爆) 見てくれは怖いかもしれませんが ただのおっさ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
カーテシーリフレクター点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 21:23:46
大阪単独ココアオフ、内容濃い!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:18:31
ルームランプ信号の取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/27 22:21:14
お友達
誘ってくだされば喜んで。
家庭の事情もあり、仕事の事情もあり
レスポンスは悪いですが
お気軽にお話しましょ。

プラドに乗り換え、四駆初心者です。
お気軽にお声掛けください。
144 人のお友達がいます
ダブル。ダブル。 * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
ゆず マンゆず マン * coco☆まるcoco☆まる *
ktskts *みんカラ公認 ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラココア ミラココア~通勤快速SPL~(爆) (ダイハツ ミラココア)
転勤に伴い通勤距離が片道37キロに! ヴェルファイアではガソリン代が・・・・(滝汗) な ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
やっと念願のSUVに。 ディーゼル復活を知って衝動的に前車を売却。 速攻で契約。 かれこ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
エアロ F M'z SPEED     R M'z SPEED ...
日産 セレナ 日産 セレナ
ローダウンではありません。 『車高短』です。(爆) 吸・排気系も弄っていましたので いい ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.