• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ととろな熊のブログ一覧

2017年01月10日 イイね!

残念

明日の打ち上げも見学に行くつもりだったのが仕事が・・・(金にならんから仕事じゃないという説もw)

観測ロケットSS-520-4号機
平成29年1月11日 水曜日 午前8時48分に内之浦から打ち上げ
(最初の予定と時刻が違う?)
Posted at 2017/01/11 00:05:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月20日 イイね!

イプシロンロケット2号機

書いた内容がきえた~~~
ので手抜き


イプシロンはまだ見えません




出てきました^^

が打ち上げ時刻までまだまだw

時間までたちばな天文台の方々が設置した天体望遠鏡で宵の明星、昴、オリオン大星雲等を見せてもらい退屈しませんでした


いよいよ打ち上げです


手持ちなんでこんなもんです(^^;
2016年11月26日 イイね!

なんてこったいw

内之浦から打ち上げるイプシロン
2号機の予定が12月20日・・・なんですが今回は見学するのにがっちりお金が必要w

唯一打ち上げ場所が見える宮原ロケット見学場は運営協力金2,000円はまあいいとして入場はシャトルバスオンリーで鹿屋からでも5,500円・・・高くないっすか?

結果、定員に足らずで2次募集w
ちなみに2次募集は28日10時までらしい

2次募集も含めて抽選するのかと心配でしたが当選確定とHPに出ていたので行ってきます。^^
(最少催行人員はクリアーみたいですねw)
Posted at 2016/11/26 22:16:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月18日 イイね!

娑婆に出てこれた

2か月の入院終了^^

バッテリーは無事だったけどエンジンチェックランプが~~
・・・スロットルボディとネットワークらしいが見なかったことにしてクリアーw
とりあえず再発してないのでいいかな?

タイヤの空気が結構抜けてたので充填
まだ暫らくはおとなしくしています。w

Posted at 2016/11/18 17:25:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月27日 イイね!

やっと来た

この日が来るとは、長かったw
Posted at 2016/07/27 22:58:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@BEAT伍長 PCからだとブログの書き込みページの下の方に「何シテル?へ投稿」をチェックするところがありますよ(^^;」
何シテル?   03/25 22:55
ととろな熊です。よろしくお願いします。 免許・資格は色々^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2回目の車検受けました
ヤマハ TDR250 ヤマハ TDR250
これは2代目 1台目から通算で25年200,000kmほどw 今はこっちに1台目のエンジ ...
ヤマハ TDR250 ヤマハ TDR250
こっちは1台目20歳の頃に買った奴 まだ家にありますw(バラシテルケド)
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
何年か前に貰った車です(^^; 貰ってから故障?で結構出費しています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.