• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆとり整備士ゆきち~のブログ一覧

2013年01月07日 イイね!

今年も始まって7日も経ちましたが。

今年も始まって7日も経ちましたが。大変遅くなりましたが、あけましておめでとうごさいます(*´-ω-`)

今年の僕の目標はサーキットのタイム自己ベスト更新です!(`・ω・´)
美浜サーキット
47.811秒
YZ東
インコース
36.891秒
がベストですが、とりあえず美浜とYZ東は一秒縮めるのが目標で気合を入れて走ります!

年末に心配してたブレーキホースを夏流さんと交換したり


前々から欲しかったホイールが見つかって買ってみたり



タイヤは買うお金ないですがw



年明けにLSD導入の為車をショップへ預けたりしてみます!(´д`*)

久々にたくさん車のスキルアップするので車に乗らされてると言われないように頑張ります!(´Д` )


自分勝手な内容で申し訳ないですが今年もよろしくお願いします
Posted at 2013/01/07 18:00:33 | コメント(4) | トラックバック(0)
2012年10月01日 イイね!

第二回とある痛車の走行会〜in YZ東〜

とある痛車の走行会の参加された皆様お疲れ様でした!

僕はグリップ上級で参加させて頂きましたが皆速くて速くてw



今回は色々と試したい事があったり同乗で乗せてあげたりしてました

タイヤをN9000にしたのと羽を装着してからの初サーキットでどのぐらい走れるか試し試しで走ってました


半年ぐらいサーキットを疎かにしていたせいか技術も腕もかなり落ちてるなと実感した一日でした(´・ω・`)

10.11.12月と走行会とか初めて走るサーキット等の予定を入れたので次のとある走(YZ東であれば)までにしっかりと練習しときます

てか次は上級の上位に入るように頑張ります!!

次の仕様とか決まってませんが走行会で桜乃仕様目納めで本日ステッカーを剥がしたので誰の車か分からなくなりましたw





最後に
雨の中で進行して頂いたスタッフの方々主催の方に感謝です!


簡単ですが以上です
Posted at 2012/10/01 19:46:09 | コメント(4) | トラックバック(0)
2012年07月31日 イイね!

乳タイヤのネクセンさん

乳タイヤのネクセンさんN9000の使って見た感想

やっとこさ皮むき終ってまともにスポーツ走行したから簡単に書くよ~

とりあえずスペック

ネクセン-N9000

235/40R18

¥8,980/1本

サイドウォールは柔らかめ。
↓ので
乗り心地が良い

まずこのサイドウォールで好き嫌いが出るかもw

熱の入りが遅いから念入りな暖めが必要

サーキット走行回数重ねてもタイヤタレないから大丈夫!(仮
山ですら夜って言うのもあるけどフェデラルだったら一本走ったら暖まる所が3本必要だったw

縦グリップも横グリップも山走った感じでは充分だと思った

暖まってないとコーナーの進入のブレーキングからハンドルきった時に若干アンダーが出たけど、暖まった後はあまり気にならなかった

踏んで曲げるようなコーナーが続くセクションでも良い感じだった。←ここはまだ8割ぐらいでしか確かめてないから仮

そしてタイヤはめっちゃ鳴くw


雨の日は断然フェデラル595RS-RよりN9000の方が安心して乗れるかと

勿論、サーキット走ったら状況は変わってくるので評価に違いは出てくると思うけどN9000は僕的には凄く有りかと!


その他細かい事書き出すとグチャグチャになるので終了
Posted at 2012/07/31 22:44:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月21日 イイね!

2/25の美浜とか3/4のNATの予定とか

2/25の美浜とか3/4のNATの予定とか2/25【土曜日】
場所
美浜サーキット
時間
10時ぐらいには走りたいかなw

どこかで待ち合わせしても良いのですが誰とは言いませんが、どこかのバカ珍走がいつも漲り出して結果的に現地集合になってしまうので現地集合でよろしくお願いします(*´-ω-`)


前回の走行会でYZ東を走った感じから足回りを見直したので早く走りに行きたい!(`・ω・´)
後は現地で減衰とか含めてちょいちょい調整して自己ベスト更新出来たら良いかなーって思ってますw

そして個人的にお昼御飯はさくらに行きたいかなw



3/4【日曜日】
名古屋オートトレンド

現在行く予定の方々
ゆきち
まさ君
綾門
黒ビビさん
ていおー

もうちょいしたら前売り券買いに行くけどまとめて買っといても大丈夫かな?w

Posted at 2012/02/21 22:09:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月14日 イイね!

2011東壊忘年会レポーッ

2011東壊忘年会レポーッ簡単ですが忘年会&連休レポ( ´ ▽ ` )ノ

10日
仕事終わって即万8に着いたら既に沢山の方々が見えてました!w
気がついたら忘年会開始して気がついたら帝王寝てたww

今回のプレゼント交換では海老ちゃんからコーティング剤を頂いたので、僕のハードな走行によるブレーキダスト対策でホイールに使わせて頂く事に決定♪( ´▽`)ありがとう

そして主催してくれたオリバーに感謝!サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

次の日はハヤイ氏とYZサーキットだったのでカラオケには参加せず、あかひろさんとはあまり話し出来なくて残念でしたが遠征お疲れ様でした!!

11日
ハヤウェイとハーたんに叩き起こされ(こんな怖い朝を迎えたのは初めてだったよw)フィットのステアリング交換しますた

予想外の人数で移動して初YZ到着!
タイムは………
おいといて
思ってたより走りこみたく感じで終わったのでリベンジしたいかもww

大須に戻ってちょっと買い物したら知多までエッジ君の車で寝落ちしつつ(起きたらピーkmだったようなw)麺屋さくらにて晩御飯w
今月からの鴨つけ麺頂いてクーちゃんのアルテッツァを黒ビビさんが運転して八に移動!帰りも笑が止まらないぐらいヤバかったw
てかエッジ君の本気の動きが印象的でした!(;゜0゜)

seriさんも遠征お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ徹夜からのあの体力は尊敬しますwwそして環状でソアラぶち抜くと見せかけてメッチャ煽られました←ぇ

12日
錬金しながらgdgdして終了
以上w


ほんと楽しい時間をありがとうございました♪( ´▽`)

また皆様これからも宜しくお願いします!
Posted at 2011/12/14 00:46:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「入ってないな@デトマソGTS@お出かけ仕様 」
何シテル?   04/15 00:15
趣味の合いそうな方々よかったら友達になって下さい! サーキット大好きですw YZ東(2010・3・27) インコース 36.368 アウトコー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車好き
釣り好き
アニメ好き
な方、是非お友達になって下さい☆
59 人のお友達がいます
綾門綾門 seriseri
BラビットBラビット LEAKLEAK
綾鷹@シャリプレッサ綾鷹@シャリプレッサ ナナシ?ナナシ?

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
社外パーツなしです リヤガラスにスッテカー(なのは)貼ってあるのが目印です! 室内に ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年1月17日納車 Fバンパー マフラー フルバケ ぐらい・・・
日産 180SX 日産 180SX
給排気系 ・フロントパイプ ・マフラー(柿本) ・エアクリーナー 足回り ステアリング ...
日産 180SX 日産 180SX
前の180SXと足回りは殆ど同じ仕様にしてあります! 外装も殆ど同じかも・・・ ある ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる