車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
昭和シェル石油 ヒートクリーン今月で手に入らなくなる
「ヒートクリーン」
発注したのが届きました。

これだけあればキャンプに使う分は
10年以上あるような気がします。
(使いかけの一斗缶もあるし)

またいつか発売されることを
期待しつつ使っていこうと思います。
Posted at 2017/04/24 11:24:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトドア道具 | 日記
2017年04月24日 イイね!
Dr.Meter デジタル木材水分計 MD814 No.2早速、週末にストックの薪を計ってみました。

計ると「00%」ムッム
( 一一)壊れているのか?


指で測ると「27%」を差すので作動しているようです。
※ビニールテープが巻いてあるのには理由があります(T_T)


生木の松を計ると「40%」


みかんの木を計っても「40%」
かなりアバウトなのかも


ナラの木に深く差してみました。「04%」!
全体的にかなり乾燥が進んでいるのかもしれません

その後やってしまいました。
コンクリートに落として割れちゃっいました、針も少し曲がっています。
作動に関しては問題ないようなので「ま、いっか」と
ビニールテープで巻いて、アロンアルフア接着します。
Posted at 2017/04/24 11:18:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトドア道具 | 日記
2017年04月21日 イイね!
Dr.Meter  デジタル木材水分計 MD814薪の管理で水分量は大切です。
多いと燃やした時に熱量が少なくなり
爆ぜやすくなるので調べたかったのですが
計測機器が無く適当にやっていました。

Amazonで見ていると水分計が安い!
ポチってみました。

Dr.Meter
「デジタル木材水分計 4ピンタイプ 」
MD814 (キャリングケース付き)
¥1,299


2ピンでも良かったのですが、こっちの方が安い買ったので
少し試してみましたが、ちゃんと動いているようです。

今度、ストック薪を調べてみたいと思います。
Posted at 2017/04/21 13:56:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトドア道具 | 日記
2017年04月18日 イイね!
思わぬトラブルアイドリングで停車中にファンの音がうるさい。
降りてみると電動ファンが全開で回っている様

ボンネットを開けてみると

(@_@)!


ファンシェラウドが外れてファンに刺さっています。
そして、右側のラジエターホースに冷却水の漏れた跡が…

とりあえずまた入院
Posted at 2017/04/18 12:25:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!
Epiphany(エピファニー) V3 ポケットブロワー焚き木をしていると
少し吹きたい時などがあるのですが
団扇だと灰が飛んでしまい大惨事に

またまたAmazonを徘徊していると
良いものを発見しました。

Epiphany V3ポケットブロワー
¥1,710(今は1,000円位も有るみたい)

伸ばすとこんな感じで、ピンポイントに吹けそうです。
月末のキャンプで実践投入してきます。
Posted at 2017/04/17 11:34:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトドア道具 | 日記
プロフィール
「[パーツ] #ステラ ハイパーバルブ プラチナホワイトS T10 / R330 http://minkara.carview.co.jp/userid/735309/car/1301890/8398891/parts.aspx
何シテル?   04/18 11:54
名古屋の白くまです。よろしくお願いします。 古いE36M3に乗っています。1996年式のため度々壊れるので奥さんから冷たい目で見られます。でも手をかけて直...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
コンスタントプレッシャーバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 14:07:58
コンスタントプレッシャーバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 14:02:14
グリル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 17:12:10
お友達
気軽に声をかけてください!(^_^)
9 人のお友達がいます
彩聖彩聖 ラクティーラクティー
type120type120 ひでちャんひでちャん
tsunesantsunesan よしまさ4403よしまさ4403
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
当時2ドアの車に不便を感じていて、次はセダン(ドアが4枚)にしようと思い探していると旧型 ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
荷物の運べる車が欲しくて探していたところ、オークションにて見つけました。 パッと見は綺 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
気軽に乗れる車で維持費の安い軽を探していました。 年式は平成14年式(2002年式)で ...
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
フィルダーに代わり入庫しました。 基本シャトルベースですが装備が増えています。 ・オー ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.