• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IS250Lのブログ一覧

2015年06月20日 イイね!

ポルシェDの対応

妻が用事があるというので、つくば市に行ってきました。

子供と私は暇があったので、妻とは別行動してました。
FITで移動中に、以前は無かった建物があり、アウディ、ベンツ、ポルシェの3連Dを発見しました。
ポルシェに前から興味もあったので、実車をみようと行ってみました。

駐車場に車をとめると受付嬢が出迎えてくれたので、軽く挨拶を交わし店内へ誘導されました。

ここから本題です。

入るなり50歳くらいで、スーツをビシッと決め、整髪剤をぬった恰幅のよい男性が態度が大きい感じで現れました。

この男性の言動が問題です。

男性「どのようなお車をお探しですか?」
私「(具体的な車種名を言っても良いが、対応を見るため)ちょっとみにきたんです。」
男性はスッと姿を消しました。
店内には他に客は居らず、私と子供だけでした。

店内を見ると思いの外に台数が多く、契約済のものもチラホラありました。もちろんそのような車には近づかず店内を見物。
値段が表示されていたボクスターの車内を試そうとしたとき周囲を見ても、店員はいませんでした。

ドアを開け私が見ようとすると、子供が乗りたいというので、少しだけ先にシートへ座らせてあげました。
間もなく私に代わろうとすると、先ほどの男性が私の背後から現れました。

男性「子供を座らせないでください」
私が振り替えると男性までの距離は大分ありました。
私が子供を下ろしている間に男声は振り返って背を向け、捨て台詞のように何やら文句のようなことをいいながら去っていきました。

事前に説明するでもなく、明示もありません。

私は距離があり、背を向けながら言われたので、何を言われたのか聞き取れず混乱したのと同時に、男性の言動にムカついたので早々に切り上げ帰ることにしました。

帰りにも受付嬢は挨拶し見送ってくれましたが、男性は近くにいたのにそっぽを向いて会釈もしませんでした。
男性は終始偉そうな態度でした。

これがポルシェの接客なのでしょうか。国産車も含め、数あるDのなかでもダントツで過去最悪な対応でした。

私はこのようなところでは信用もおけないので契約する気になれません。

車はいいものだと思うのですが、試すことすらできず、良さがわかりませんでした。
正直ポルシェのイメージが最悪になりました。

Posted at 2015/06/25 01:52:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月03日 イイね!

初 SUPER GT


初めてSUPER GT 2015年 第2戦 FUJI 決勝を見に行ってきました。

しかも初FUJI SPEED WAYです。

楽しかったです。

Posted at 2015/05/04 00:48:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年03月18日 イイね!

キリ番GET



納車して6年あまり。

40,000km

キリ番GETしました。

まだ大きなトラブルも無く

気に入っているし乗り続けたいです。
Posted at 2015/03/19 00:00:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | IS
2013年08月11日 イイね!

FIT事故解決

修理見積もりのホンダDと連絡とってやりとりしてる保険屋から
来るはずの連絡が来ない
最後に連絡してからもうすぐ1ヶ月



処理が進んでいるのか、滞っているのか
どんな状況なのかさっぱりわからん。



もう待ちきれないので、こちらから保険代理店に連絡してみることに。

代理店は状況がどこまで進んでいるかわからんようで
話が前後してわけわからん始末。

ラチがあかないので東京海●日動の担当者からすぐに電話かけるように指示したが
電話が来ない。
こっちも仕事の合間に時間作って電話してるわけで。30分後に着信あったが当然仕事で出れない。

そもそも、こういう電話は相手の都合に合わせるのが普通じゃない。
保険会社が電話できる時間も9時から5時で土日は休み(普通仕事してる時間と丸かぶり)
昼休みに連絡来ても、私の仕事上、来客あれば昼休み関係ないし。
夕方仕事終わってから電話するように頼んでみるも、断られましたorz

このあと代理店から留守電で修理代金決まったので自宅に届ますと連絡があり
私は帰宅うしてないので妻が受取対応したが、この代理店も渡すもん渡したら、話が終わってないのに勝手に切り上げ、相手に背中を向け背中越しに話をしながらそそくさと帰る始末。これには妻も激怒。(私に当たり散らされましたw)

受け取った文章を見てもこっちが納得したわけでもないのに修理費用はこの金額で決定しましたと書いてあるし
先日伝えたホイールの損害分が入っていないし

一応、担当者はなかなか金額決まらずに連絡が遅れたとか言ったが
こっちから電話して催促した途端、修理代金が決まるって・・・
しかも修理費用は念のためホンダDからもらっておいた見積もりとまったく同じだし





連絡忘れてただけじゃね。








ホイールの分も費用出してもらい。なんとか処理できそうです。

事故起こした相手の対応は非がなく。初期対応も迅速だったのに。
保険屋が手間取って残念です。

私は東京海●日動使うことはないだろう。
Posted at 2013/08/11 12:49:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | FIT | クルマ
2013年07月22日 イイね!

マツダオールスターゲーム2013いわき

マツダオールスターゲーム2013いわきタイトル通りマツダオールスター2013いわき大会へ行ってきました。

観客としてではなく、仕事で


仕事場にボランティアスタッフとして要請があり
野球好きでもない私が新人だからという理由で行くことになりましたorz

7:00 いわき市役所到着
7:30 シャトルバスで現地へ移動
8:00 業務開始

各所からスタッフ派遣で約200名のボランティアスタッフが集結しいろいろな役割にわかれますが
私の仕事は招待された少年少女の野球チームの誘導案内係です。
約4000人の招待者が各方面からバスで集結しバス1台に20~30人いるので
バス単位でボランティアスタッフが1人付くわけです。

私の担当チームは会津の小中学生チームで28人

午前中は説明を受け、バス到着まで待機
あまり暑くはなく
ときどき雨が振ったり止んだり、晴れたり変な天気でした。

14:00 バス到着
    受付や記念撮影の誘導

16:00 入場受付、弁当配布

17:00 試合練習、余興

18:10 試合開始(私は頼まれたグッツ買いに1時間並んでましたw)

21:00 試合終了、バスまで案内

22:00 業務終了

23:00 帰宅

試合終了直後から大雨で雷が近くで頻繁になっていました。
誘導チームの傘がないので私も傘を持つわけなく
この時点で20分くらい雨に打たれましたw

バス見送りの後の戻り移動でさらに雨が強くなり
もう土砂降りww
そのなか傘もなく移動しました。

スタッフ集合後、解散ですが
帰りのシャトルバスがかなり混んでて
土砂降りの中外で30分バス待ちwww

誘導チームのみんなはだいぶ楽しんでいた様子でよかったです。

しかし

運営側でスタッフ要請したくせに
ボランティアスタッフに対する扱いが雑スギ、酷すぎ

基本的に待機場所は外。
運営側待ちで野外で1時間待ちぼうけ。
休憩所はあるが総数から絶対的に足りない。
私たちの職場はだいぶ早く来たので良かったですが
少し遅れてきた(たぶんそこは元々遅れて到着予定)ところは
説明もろくに無しで、マニュアル読んどいてとか
運営側に時間調整お願いしたところはみんなとは違うスタッフウェア渡されるとか

もはや、イジ〇

挙句の果てにバス見送り箇所が球場より20分徒歩移動し見送った後
球場に戻るのですが、大雨なのに戻りもスタッフ歩かせるし、
状況みて車だすとかないのかよ!鬼畜か!

帰りも外でバス待ち30分
おかげでパンツまでびしょ濡れ

どうみても雨降ったときのこと想定していなかったようで段取り悪すぎ

試合や仕事は楽しかったけど最悪でした


Posted at 2013/07/24 21:31:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

IS250Lです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オイルキャッチタンク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 00:39:40
闘魂注入!ワコーズ パワーエアコンプラス注入♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 12:43:11
ルーフサイドドリップモール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 12:48:44

お友達

気の合う人お友達になってください
29 人のお友達がいます
aki-maki-m * レクサス350レクサス350 *
シャネル0912シャネル0912 * SURUGA SPEEDSURUGA SPEEDみんカラ公認
コリさんコリさん BlissshopBlissshopみんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
初めて新車で買いました。 よろしくおねがいします。
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
初ハイブリッド。前車より室内広くて、ハイパワー。でも、、、リコール大杉
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
H9年式 R33 GT-R V-spec
日産 スカイライン 日産 スカイライン
H8年式 R33 TYPE-M アクティブLSD仕様

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.