• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tashi8のブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

エイト最後の日

8月6日の箱根オフ参加します。
10時前位には退散すると思いますが、超~久し振りのオフ会参加で今から緊張気味ですが…参加される方ヨロシクお願いしますm(._.)m

では、日曜日に(^_^)/~~
Posted at 2017/07/30 13:00:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月26日 イイね!

悩み中!

8月5日にヴェルファイアを引き取りに行く予定でしたが、急遽仕事となり6日の午後に引き取りに行くことになりました。
ということで…
エイトでの最後のオフ会に参加するかしないか悩み中です(^^ゞ
まだ締切まで時間があるので考えますm(._.)m
Posted at 2017/07/26 18:28:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

納車日確定!

この度RX-8を降りる事となり、次に乗る車の納車日が決まりました。8月5日が納車日なり、RX-8はあと2週間ですが最後までロータリーサウンドを堪能したいと思います(^^)v

ではまた(^_^)/~~
Posted at 2017/07/23 10:56:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

遂にこの時が‼

超がつくほどお久しぶりですm(._.)m

この度、エイトを降りることになりました。約8年いろんな方と出会い楽しいカーライフを送ることができました。ありがとうございました。
MAZDA車から離れますが、お会いする機会があればその時はヨロシクお願いしますm(._.)m

ではまた(^_^)/~~
Posted at 2017/06/10 18:39:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月29日 イイね!

子供2人手足口病に…そして…

皆さんお久しぶりですm(._.)m

題名の通り子供が手足口病になりました!
手足口病とは?簡単に説明しますと(違うよと言うのはなしでお願いします)

夏風邪の一種で
微熱が出たあとに手・足・口に発疹や水泡が出来るんです‼子供の場合は、手と足の発疹は痛くも痒くも無いのが殆どで口のなかに出来た場合は、口内炎の様に痛いみたいです。因みに手足口病に効く特効薬は無く自然治癒のみなのです。

幸い長男と次男に出来た発疹は手と足だけだったので、4~5日間の外出禁止令が出ただけで普段通り、家の中ではしゃいでおりました(笑)

と…ここまでは良かったのですが、


その手足口病は稀な確率で(疲れていたり免疫力が低下している人)大人にも移ってしまうんです(^_^;)

そして大人がなると重症になるんです。


そして、私…子供の手足口病が感染してしまいました(汗)


25日の昼前より体調が悪くなり熱っぽさを感じ食欲不振に陥る。熱は感覚的に39度を超えてる事を確信しキツいながらも仕事をこなして20時頃に会社を退社。下道は辛いので高速で帰ろうとするが途中意識が朦朧となりPAで1時間半近く眠る、起きても体調変わらず頭痛がひどくなる、それでも気を付けながら家に帰宅

体温を計ると39.3度を確認して就寝する。
翌日26日、朝体温を計ると39.3度と前日と変わらず夜まで体温下がらず…病院行くも受付40人の4時間待ちは耐えられず家でひたすら寝る。
27日の朝、体温を計ると36.8度と平熱に戻る!良かった月曜日から会社に出勤出来ると思いきや…手のひらが痒くなる、よく見ると発疹が出始めており足にも出来ていた。この時点で手足口病に感染した事を確信(ToT)
その夜、手のひらと足の裏の痒みと痛みが酷く一睡も出来ぬまま28日会社に一応出勤

出勤するも手足の痛みが増し歩く事すら困難になり、午前中のみで退社するも自分で運転出来ない程に痛みが増したため、RX-8を会社に置いたまま妻に迎えに来てもらい帰宅(汗)家に帰宅するも歩くのはシンドイし手の平も痛みがあるため思うように行かず…次男に足踏まれて絶叫するわ(笑)大変です。昨夜は保冷枕を足もとに置いて踏むような形で就寝すると痛みが和らぎ朝まで爆睡でした(笑)今日も昨日と同様に妻に送り迎してもらってます。

妻には感謝・感謝・感謝です\(^o^)/

いつ頃、普段の生活に戻れるか分かりませんが、無理せずに頑張りたいと思います(^^)/

独身の方は、何その病気?って思うと思います。正直、自分も知りませんでしたから…基本、5歳以下の幼児が掛かる病気です。

もう、夏も終わり手足口病の流行は過ぎましたが、皆様も体調にはくれぐれも気を付けて下さいねm(._.)m

今日は少しずつ快方に向かってる感じがしたので記録に留める形で書かせてもらいました。



長文になり失礼しました。車ネタではありませんが最後まで読んで頂いて有難う御座いますm(._.)m

それではまた(^_^)/~~
Posted at 2015/09/29 18:27:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

取付けパーツ 『エクステリア』 MAZDASPEED エアロ(フロント・サイド・リア) R Magic アイライン 『CPU』 KNIG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ちょっと平塚までオイルとワイパーブレード交換へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 16:50:15
今年はイロイロやった1年でしたな。( ・ὢ・ ) ムムッ7~12月編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 07:24:49
サーキットに行こうよ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 15:09:18

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2017年8月6日(日)納車
スズキ アルトラパンショコラ スズキ アルトラパンショコラ
嫁車を2014年7月21日納車
マツダ RX-8 マツダ RX-8
少しずつ弄りながら変化を楽しんでます♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.